trattoria La Luce 【久喜】

2015-02-12

2014.11.09

11月上旬に行田市役所、産業文化会館、忍城址付近で行われるお祭で、数多くの市内商店が出店する物産大バザールや、市内団体の催し物が楽しめる商工祭と戦国時代の武将に扮した武者行列や火縄銃を使った演武などを行う忍城時代まつりをネットで発見

まりもっこり

お天気はあいにくの曇りときどき小雨・・・
にも関わらず、人が思ったよりも多かったです〜

車も駐車場が満車で、警備しているオジさんに案内されたのは、近くのスーパー
(もちろん帰りにお買い物をして帰りましたよ

コス

さっそくコスプレした人発見

自衛官募集

こちらは自衛官ブースで、自衛官も募集していましたよ

武者

ちらほらと武者コスプレがいらっしゃいました
でも、ネットには武者行列とか書いてあったのですが、時間帯が違ったのか出会えなかったです

まつり

こちらは地元の商店が出店しているエリア
色々なお店が並んでいます

むしゃむしゃ

武者もランチに行くようです

わんこ

休憩エリアは満席です
ワンちゃんもお祭り楽しんでるかな?

ゼリーフライ

行田といえば『ゼリーフライ』

ゼリーエース

行田の新たなマスコットキャラクターらしく
『豆吉』くん

ぬいぐるみなどのグッツ販売していました

購入

パンを見ると、つい買ってしまう私

パン

パンの種類で『リュウガンパン』と言うものがありました
説明が書いてあって、リュウガンとはアジアのフルーツで薬膳として冷え性や疲労回復の効果があるそうです!
もちろん、購入

さっそく食べてみたけれど、そんなに美味しくなかった

いたりあん

イベントの後はランチを頂きにイタリアンのお店へ

入口

菖蒲のカフェ『クウワ』さんの姉妹店
『trattoria La Luce』さんです

ベンチ

素敵なお庭です

おにわ

夏場ここでランチ頂いたら涼しそうでいいなぁ〜

おへや

窓際の席を案内して頂きました

さらだ

ホット珈琲とランチサラダ
サラダは新鮮でシャキシャキしています

ぱん

全粒粉パンとフォカッチャもランチセットに付いてきます
ふかふかで温かくて、美味しいパンです

オリーブオイルを付けて頂くと、さらに美味です

ぱすた


『焼き芋と木の実のアンチョビクリーム・スパゲッティ』1080円
焼き芋大好きなんです

アンチョビクリームとピッタリ合っていて、とても美味しかったです


ぱすた

本日のパスタ
『スモークサーモンとほうれん草のトマトソーススパゲッティ』1140円
スモークサーモンも大好きな食べ物の一つ

どるちぇ

おたのしみプチドルチェも付けちゃいました
さつまいものプリンが美味しかったです〜
フルーツもどれも甘くてジューシー

とても美味しかったです!

おかし

レジの横には焼き菓子が可愛く陳列してあります

しょうぶ

そしてランチの後は、菖蒲のモラージュ(ショッピングモール)にやって来ました

中央のエリアになにやら凄い人混み

りゅうちゃん

なんとこのステージに歌手の河村隆一さんがミニライブを行うらしいです!!!
私は2階のエリアに場所を確保しまして、河村隆一さんの歌声と姿をしっかりと目に焼き付けておきました!
ライブ中は撮影禁止なので、写真では撮れませんでしたが、テレビで拝見するよりも細くてビックリしました

昔LUNA SEAの1夜限定復活ライブに行ったことがあるのですが、その時を懐かしく思い出しちゃいました

らっせん

そしてショッピングモールをウロウロしていると、なんとラッセンの特設展示場があるみたいで

夕暮れ

ラッセンがこちらに来ていたみたいで
ちょうど私が河村隆一さんを観ている時間帯でした

時間帯がずれていれば、絶対会いたい方でした

残念・・・

さすがにラッセンの絵画はお値段が素晴らしいお値段でした

ポスターも頂いたり、スタッフの方と少し談笑して楽しい時間を過ごしました

一日で盛り沢山な内容の素敵な一日でした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
trattoria La Luce
〒346-0106
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲905-2
TEL.0480-85-8770
平日  open11:00~close17:30
土日祝open11:00~close21:00
月曜・第3火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

コメントは初めてですね
先日CATBIKE さんのあんこう鍋ツーの際同行していたwonderboyです

確か私の記憶だとあんこう鍋を食べてる際、すぐ近くの席に相方さんといらしたような気がします
何度かこちらに視線を感じた気がしたのは「CATBIKEさん一行かなぁ」と見ていたのかな^^

もしかしたら一緒に走る機会もあるかもしれませんので これからよろしくお願いします
リンク貼らせて頂きました
では

wonderboyさんへ

コメント有難うございます(^-^)
先日は皆さんが楽しく歓談している中お邪魔しました(*´ω`*)

そうなんです!
あんこう鍋のお店で順番待ちをしている時から、皆さんのお側に居ました(^_^;)
『もしかして・・・』と思いながらもバイクを拝見するまでは、お声がけ出来ずにいました(^^;

一緒に走れる時は、是非宜しくお願い致します!
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア