益子 秋の陶器市 2014 ② 【益子】

2015-02-06

2014.11.03

陶器市の続きです

ドロンパ

よこみちテントで、いつものカエルさん

ヤキトリ

少し小腹がすいたので焼き鳥を頂きます

チキン

とても大きい焼き鳥です
写真じゃ分かりづらいかな

お店

面白そうなお店を発見

ねこぐっつ

猫がいっぱいです

にゃんこぐっづ

いつもは行かないエリアにあったのですが、すごく惹かれます

ねころぶ

猫の可愛い革のキーホルダーやステッカーがとっても可愛いです!
革のキーホルダーが気に入ったのですが、私が気に入ったお顔の革キーホルダーが無い・・・

そしたら店主が「少し時間を頂ければ作成しますよ!」と言ってくれたので作ってもらうことに

やかた

20分ぐらい時間を下さいって事なので、ブラブラ再開です

たま

陶器市では色々な作品の展示があるんです!
ここら辺のブースは手芸品が多かった〜

さくひん

手芸大好きな私はテンションMAXです

らくだ

フエルトの作品
バックから可愛いお顔が付いていて、和みますね〜

あくま

このワンちゃん・・・
大人しそうな顔をして、すっごく警戒しておりました
「ウウ〜

cafe

こちらのお店の作品は私好みの商品が多かったです

器

ここは前回の春の陶器市で購入させて頂いたお店
相変わらず味のある作品ばかり

ぞう

個性的な作品の多いお店

雑草

苔玉がたくさん!
器はちゃんと益子焼

雑貨

細かい置き物とか小物は見ていて飽きません

もすもすはくるまにのるま<br />えおりたあと

モスモスのお店
私の大好きなお店の一つです

モスモスバーガー

可愛い作品がたくさんです!
私はなぜかモスモスはいつも根腐れさせてしまって。。。ダメにしちゃうんです

お店の方とそんな話をしていたら、器があるのなら、持ってきて頂いて新しくコケを入れますよ

と言っていただきました

次回お願いしようかな〜

にゃんこ

このニャンコが居たの、今回初めての発見です

お店

帰ろうかな〜と思って歩いていたら、またまた素敵なお店に出会ってしまいました

ケイト

毛糸屋さん

編み物大好きなんですよ!
さらにこのお店の販売毛糸は、店主のお母さんが糸を紡いでいるらしく、素敵な色の毛糸ばかり

1玉で帽子が編める!
と伺ったのですが、万が一毛糸が無くなってしまったら
と思い2玉購入

後日ちゃんと1玉で帽子が編みあがりました

残りの1玉で、帽子をもう一個作っちゃおうかなぁ〜

夕暮れ

帰るころは素敵な夕焼け

タイ料理

帰る途中タイ料理店を見つけました

店内

夕飯はタイ料理〜

夕イ米斗王里

グリーンカレーと・・・

泰料理

ガパオライス

このお店の料理、かなり辛かったです

味は美味しいのですが、ここまで辛いタイ料理は今のところ初めて!
ヒーヒー言いながらも完食
ご馳走様でした!

お土産

今回購入したお土産の数々
お土産満足いくものばかりで、幸せです〜

ちーくん

これが革のキーホルダー
とっても可愛いでしょ?

新しいお店の発見もあって、満足な陶器市でした

次回の春も楽しみだなぁ〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
益子町観光協会
益子 秋の陶器市 2014
開催期間:2014年11月1日~4日
開催場所:町内各所
開催時間:9:00~17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいかわらずいろいろ行かれてますね。
私、この冬は記録的に何もしていません。
職場と家の往復だけ・・・。
羨ましいッス。

カホさんへ

お久しぶりですe-454
私もこの冬はそんなに行動していないですよ〜e-330

さらにバイクはずっと眠ったままですe-455

エンジンがかかるか・・・心配ですe-277
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア