益子 秋の陶器市 2014 ① 【益子】

2015-02-02

2014.11.03

楽しみにしていた秋の陶器市

りこぱん

今回も車で益子に向いました
前回一度行って場所を把握した『えみパン』さん

今回は先にえみパンさんに寄ったのですが、なんとお目当てのコッペパンが売り切れ

時間もちょっと遅くなっちゃったからかな?

残り少ないパンからいくつか購入

藍染恭子

陶器市会場に入ると、いつも通っていた道沿いに気になる古民家風建物が

藁葺き

自由に入って良いみたいなので、お邪魔しま〜す

核施設

どうやら藍染の工場のようです
独特な匂いの中、素敵な作品も展示されていました

めだか

玄関先には、メダカが入ったカメがあり、たくさんのメダカが泳いでいてキレイです

和室

こちらの和室にも作品が展示販売してありました

お値段もいいお値段

にゃんこ

猫の置き物がとても可愛い

わんこ

後ろを振り返ると、勇ましいワンコが傍まで来ていてビックリ

わんこ

ジャックラッセルテリアも元気に歩いています

ばいく

バイクがメインストリートに止めてありました
陶器市を楽しむにしても、ちゃんと駐車場に置かないとね

メインストリート

お天気はすっきりした晴天で、清々しいです

すぃーと

スイートポテトを売っているお店を発見しました
スイートポテトは大好きなスイーツの一つ

ずっしりとした大きさで食べごたえある、スイートポテト!
食べるのが楽しみ

わんこ

テリアがいっぱい

椅子

メインから一本奥に入った小道

ランチ

ランチを頂きますが、こちらのお店は前回も来店したことがあるお店です

ちきん

そうそう!
このチキンのプレート
圧力鍋でじっくり柔らかく調理してあるチキン!
ホロホロっと骨から身がはがれます

とっても美味しい〜

店内

店内は落ち着く和室です
今回も満足ランチでした!
ご馳走様です

ぱんだ

パンダの作品と思いきや、ガンダム!!!

にゃんこ

猫ちゃん作品も可愛い〜

藁葺き

藁葺きの古民家
こちらは前回ブラブラしていて発見したところ

窯

こんなに凄い窯があるんですよ

古民家

何度見ても立派な古民家です

わんこ

古民家で会ったワンちゃん
チワワかな

わんこ

マルチーズ
くぅちゃん、元気かな?

食品サンプル

食品サンプルの様な作品
良く出来ています

模型

陶器市とはあまり関係ないような品物もあります
おもちゃ

くーちゃん

本物のワンちゃんかと思った〜

thailand

タイの商品を扱っているお店もありました!
タイまで行って買い付けして、本物をお店に並べているそうです

タイの話を店主さんとしちゃった

益子陶器市はまだまだ内容盛り沢山なので、続きは次回!



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
益子町観光協会
益子 秋の陶器市 2014
開催期間:2014年11月1日~4日
開催場所:町内各所
開催時間:9:00~17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア