タイフェア in 芝公園 2014 【港区】

2015-01-25

2014.10.26

ネットで調べたイベント、タイフェアに行ってきました

サイドカー

ネットの告知では芝公園内にあると書いてあり、都営地下鉄三田線の『芝公園』で下車

徒歩2分で芝公園到着

公園入口でサイドカー付きのバイク発見

サイドカーにも一回乗ってみたいなぁ〜

消防隊

消防隊員の訓練?イベント?

何やら賑やかに行っておりました

飼い犬

公園の中に入ると、ワンちゃんをお散歩している人が結構いました
このワンちゃんも後ろから来て、いきなり私の横にいたのでビックリ

増上寺

芝公園には増上寺もあります

階段

増上寺の門とビルのコラボ写真
都会の中にあるお寺って、そこだけが雰囲気違うんですよね

とーきょーたわー

東京タワーもこんなに近くに見えました

裏山

しかし・・・
タイフェア・・・

一体どこで行われているんでしょう?

公園はそんなに大きくないエリアなのですが、グルグル歩いていても全然イベントらしきものが行われていないんです

迷子

散々歩き回って、公園のスポーツ施設管理公社?の建物にヘルプで駆け込みました

同じような迷子で駆け込む人が多いらしく、丁寧に慣れた手つきで周辺の案内地図冊子を出してきてくれて
場所を教えてもらうとネットに書いてあった場所と違うし!!

さんぽ

今まで歩いていたエリアよりちょっと外れている場所なので、またひたすら歩きます

公園なので緑も一杯

オープンカー

オープンカーのバスがちょうど横を通ったので、すかさず写真

ここか

そしてようやく到着

とーきょーたわー

さらに規模が思っていたよりも小さかった

民族歌謡

とってもローカルな感じの歌謡曲を歌っていたり
でも、熱狂的なファンもいらっしゃって、CDやグッツなどを購入しておりました

夕イ米斗王里

お昼はタイ料理を楽しみにしていたのですが、思っていたよりも出店も少なく・・・
ちょっとテンションダウン

タイヤタイ

何にしようかなぁ〜

購入

ちょっとずつ頂くメニューにしました

アイスクラッシュ

『ライチスムージー』400円
『パイナップルスムージー』400円

それぞれ果肉・氷・ジュースだったかな?
それをミキサーでガーッとミックスして出てきたものなんですが、私のライチは美味しいけど友達のパイナップルは
氷が多かったのか?微妙に味が薄かった!

そむたむ

『タイセット』500円

おつまみセットという事で、パッタイ・ソムタムタイ・ガイトートのセットをお願いしました

ソムタムタイはタイのパパイヤサラダ
ドレッシングが独特な感じで、甘酸っぱいような不思議な味でした
好き嫌いが分かれるサラダかな〜?と言う印象

屋台

お隣の屋台でも美味しそうなものが

おいしそう

タイのソーセージを1本購入
温め直してくれます

これ

『自家製ハーブソーセージ』200円

とてもジューシーで私好みのソーセージでした

退散

もっと規模が大きいものかと思っていたのが、想像していたよりもはるかに小さく・・・
ちょっと残念でした

次に行く場所も計画しており、タクシーで向かいます

その記事は次回につづく



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
タイフェアin芝公園2014 公式サイト
芝公園 23号地 集会広場
東京都港区芝公園3-4
2014年10/25(土)~10/26(日)
open10:00~close19:00
雨天決行・入場無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア