あしがくぼ渓谷国際釣場 【横瀬】

2015-01-17

2014.10.19

前回の海釣りに行ってから、釣りの楽しさを知ってしまった私

FISHER RIDER

バイクが沢山写っていますが・・・

国際的

車で秩父のあしがくぼ渓谷国際釣場に来ました

受付

何回か来たことがあるのですが、久しぶりでワクワク
いっぱい釣れるかなぁ〜

釣り場

放流タイプの釣り場なので、自分でポジションを決めると釣り場の人が魚を放流してくれます

夢中

餌は虫の餌とイクラの餌を選べるのですが、虫は嫌なのでイクラで挑戦

見学

お客さんでパピヨンを連れている方がいまして、ちょうど私の近くに居たんです

応援

ワンちゃんも一緒に真剣に覗き込んでいます

GET

入れ食いを想像していたのに、意外にも釣れない
やっと1匹ゲットです!

釣り場

釣り場は川を大きな岩(石)でエリアを分けてる感じで、もちろんあちこち移動してもO.Kです

釣果

友人と一緒に4人で行ったのですが、みんな3〜4匹釣れたぐらいの成果でした・・・
もっと大量かと思ったんだけどな〜


さばき

釣ったお魚はそのまま持ち帰りも可能ですし、こちらの施設で食事も出来るのでそのお店でさばいて料理してくれます
持ち帰り分も内臓処理をちゃんとしてくれますよ

すぐ調理

そんな訳で、お昼はこちらの施設内で頂く事にしました!
お魚を焼いてもらうのと、他にもお料理をいくつか注文

はるか姉さん

綾瀬はるかさんも、釣りを楽しまれたんですね

うどん

それぞれ好きなものをオーダー
『山菜うどん』700円

普通のうどん

鹿くん

『鹿肉の燻製』400円
あまり癖はなく、固いジャーキーみたいな感じで私は好き

鹿メンチ

『鹿肉メンチ』1個200円
メンチはジャーキーとは違って、何となく独特な風味
私は燻製の方が好きかな〜

猪味噌焼き

『イノシシ味噌焼き』400円
こちらも独特な味!
だけど、濃い目の味噌味でご飯がすすみます
思っていたよりも、食べやすかったです

にじます

そして釣ったニジマスの焼きです
ライスは確か別で注文したような?
ニジマスはとても蛋白で良い塩加減で焼いて頂き、とっても美味しく頂きました

焼き

ペロッと頂いちゃいました!
この後・・・・ぶどう狩りに行くのに

姿三四郎

そしてあしがくぼ渓谷国際釣場から、車で10分ぐらいだったかな?
あしがくぼ果樹公園村の中に入ると、本日ぶどう狩りを行っている農園が表示されている中で
こちらの三四郎ぶどう園に行くことに決定

こうよう

コキアという植物だったかな?
紅葉していてとても綺麗


こちら

傾斜を上ってたどり着いたぶどう園!

ご自宅

本当にここで良いの?
って言うような民家に入っていきます

農場へ

ぶどうが成っている所まで歩いていくのですが、最初農園の人が居なくて

途中から出てきたお爺さんにちょっとビックリ

農園の主でした

いい眺め

高い位置にあるので眺めは最高です

ぶどう棚

たくさんブドウがなっています

ぶどう

袋に窓のように透明セロファンから覗いて、自分なりに気に入ったブドウをハサミで切り取ります

食べ放題

とても立派なブドウでしょ

収穫

大粒の巨峰
食べ放題なので、たくさん食べようと思っていたのですが、さっきのニジマスからまだ時間が経っていなかった為。。。
やっぱり食べるのがすぐにキツくなってしまった

お腹いっぱい

一房食べ終えて、頑張って二房目に突入!

ツインズ

味もとっても甘くて、贅沢なひと時でした

ぶどう目線

高い位置にあるので、景色が本当に良いです
日帰りで釣りとぶどう狩りを楽しみ、内容が濃い一日となりました

次はいちご狩りかしら?



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
あしがくぼ渓谷国際釣場
〒368-0071
埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1028
TEL.0494-24-3812
open7:00~close17:00
※12月~2月まで休業
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
秩父観光農林業協会
〒368-0071
埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア