川越まつり 2014 【川越】

2015-01-14

2014.10.18

毎年恒例となっている川越祭りに行ってきました

  ポスター

今年のポスター!

山車

山車に遭遇です

姫

山車に乗っているの子供が多いんですよね
小さい頃から町内会の練習とか頑張っているんでしょうね

犬物客

パピヨンも山車を見ていますよ

845

今年もはしご乗りを見ました
見ていてハラハラドキドキ

ハラタイラーメン

タイラーメンの出店もありました

コン イープン

チキンスープとトムヤムクンスープがありました

タイラーメン

トムヤムスープをチョイス!
辛さとパクチーの風味が良いです

蓮慶寺

毎年来ている蓮慶寺
蓮慶寺は射的やお化け屋敷など・・・
子供たちが楽しめる出店が並んでいます

姫

お祭りに着物で来ている子供達がいました
可愛いですね

お化け屋敷たかじん

お化け屋敷
いつもながらキャーキャーと叫び声が聞こえます
お化け屋敷は作り物と分かっていても怖くて入れません

チキステ

蓮慶寺の入口のチキンステーキは安いんですよ
なので、ずらっと並んでいます

安い

順番まであと少し〜

ブラジル産

そしてゲットです
柔らかくて美味しかったです

山車


姫

おかめのお面を被った山車が来ました
踊りが女性らしい

お面

お面屋さん

伝承者

ちっちゃい子達が可愛く踊っています

354


じゃがアバター

本川越駅前でじゃがバターを購入

秘伝みそ

おばちゃんがバターと秘伝の味噌をたっぷり付けてくれます

ミソウマ

この秘伝の味噌がとっても美味しかったです!

ピムチャイさん

いつも美味しいタイ料理を頂いているピムチャイさん
今日はお店の前で出店も出していました

バニトイベーグル

そしていつも買い物に来ているバニトイベーグルの2号店
お祭りの日は特別メニューがあるそうで・・・

お祭り特製

こちらの蒸しパンと

買い食い

お芋パイとアップルパイ
出来立てで、熱々を美味しく頂きました

YOU FOR

UFOキャッチャー
こちらのお店は良く取れるんですよ

広島風

広島風お好み焼きは大好きで、屋台では必ず買います

玄米パン

そして玄米パン

パン

うっすら甘い素朴な味!
こういうの。。。好きです

人形焼

ベビーカステラも必ず買います

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチすごい人気ですよね〜
私は見た事ないのですが、甥っ子も妖怪ウォッチ大好きで色々話を振られるのですがイマイチ分からない
勉強しないとダメかしら?

食品サンプル

ピカチュウも健在です!

またベーグル

蔵造りの通りにあるバニトイベーグルの本店です

ショーケース

色々なベーグルが並んでいて、テンションが上がります

買い

いくつか購入〜

山車

山車が2台並びました

姫

曳っかわせの始まり
山車が四ツ角などで他町の山車に出会うと お互いに囃子台の正面を向けて競い合うのを曳っかわせと言います

帰り際に見れて良かったです

takeout

こちらが今回購入した品々

ツチネコ

UFOキャッチャーでゲットしたツチ猫

このネコちゃんが可愛くて
お気に入りです

今回もたっぷり川越祭りを楽しみました




LLLLLLLLLLLLLLLL

川越まつり 公式サイト

LLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア