戸田港 御浜岬公園 【沼津】

2014-12-19

2014.09.21

今日はすっごく楽しみにしていた海釣りに行ってきました!


富士

静岡県の戸田港にやってまいりました

御浜岬

朝早く出たつもりが、やっぱり静岡県は遠かったです

お昼前ぐらいに到着

浜

お天気は最高に良いです!
こちらの浜からボートに乗って釣りをします

浜

本来ならちゃんとボート屋さんに予約をして行くべきなのですが、行き当たりばったりで、のんきにボート屋さんへ直接行ってしまいました

海~

後で写真が出てきますが、セピアさんという貸しボート屋さん目指して向かっていたのですが、そのセピアさん喫茶店も経営しておりまして、ボート貸してください・・・っていきなり喫茶店に乱入してしまいました

そのセピアの娘さんとお孫さんがお店の中にいて、私の乱入にビックリ

事情を話したら娘さんが多分お父さん?に携帯で連絡取ったりしてくれていたのですが、どうやらセピアのボートは全て貸出中らしくて。。。

だけど、もう一つの貸しボート屋さんに連絡を取って下さり、手配してくれました

さらにボート屋さんまでの道のりを教えてくれました

とても親切にして下さって、本当に有難うございました


釣り~

そんな訳で貸しボートの受付場所までやって来ました
砂浜で受付だったみたい

そこでセピアのオジさんに声を掛けて頂き、隣のボート屋さんを案内してくれました

本当に感謝です

無事ボートを一雙レンタルできて、いざ釣りに出発です

狩猟民族

今の時期この戸田港はカワハギが大量に釣れるそうです

一匹目

まずはイシダイゲット

釣れた

そしてカワハギ

シマシマ

また釣れた〜

タイ

面白いほど釣れています

フネ

ボート酔いがとても不安でしたが、こちらの戸田港は湾になっていて、波がほとんど無く全く酔わなかったです

ポイント

オススメのポイントをボート屋のオジさんに聞いたら停泊している船の下が狙い目だそうです!

カワハギ

また釣れちゃった

ハギ

本当に船の下は目に見えるほどたくさん魚がいました〜
だけど、目に見える魚って釣れないんですよね
不思議

ウマヅラ

ウマズラハギも釣れましたよ〜

ホコフグ

ハコフグまで釣れちゃいました

F-BOX

膨らんでる〜

いっぱい

カワハギって皮がザラっとしていて、滑らないから持ちやすい

いっぱい

サイズも様々
だけど、釣れた時のあの竿の引きが小さくても手応えあります

釣りキチ

釣りをしていると夢中になっちゃいます

釣りバカ

4時間ぐらい釣っていたかな〜
成果は・・・


釣果

こんなに大量

とっても満足したので、そろそろ戻りますよ

喫茶セピア様

こちらが先程お話した、セピアさん
また次回来ることがあったら、セピアさんでボート借ります

鮮魚センター

こちらのお店ですこしお買い物
海の近くは、本当に鮮魚が安いです!

つい色々買ってしまいました

カニ

カニも沢山水槽で泳いでます

ウズマキミナト

波も穏やかで、こんなに大量にお魚が釣れて
本当に楽しい一日でした!!
また絶対来たい

伊豆~

山の方から撮った写真です
とっても綺麗

鮮魚センターで買いました

大量でしょう〜

お刺身・煮魚・焼き魚・・・

しばらくお魚料理が続きました

神の裁き

幸せ〜

また来年も行けたらいいなぁ〜


LLLLLLLLLLLLLLLLLL
貸しボート セピア
〒410-3402
静岡県沼津市戸田御浜岬
TEL.090-4856-6246
営業期間:4/1~11/30
営業時間:6:00~16:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア