筑波ツーリスト・トロフィー in Sep. 【下妻】

2014-12-11

2014.09.13

お友達のレースです

駐車

場所は前回と同じく筑波サーキット!
今回は久しぶりにバイクで来ました

今年はかなりバイクに乗る回数が減っています・・・
チームツーも最近参加出来ていないし

キャンプ

相変わらずテントがぎっしり

かっくいい

サーキットは私が好きなバイクが多いので見ていても楽しいですね〜

体験申込

レースが終わった後に体験走行が出来ると聞いて、受付の人に色々聞いているところ
もちろん自分のバイクで走るのですが、思っていたよりも値段も高く
時間を考えても帰りが遅くなってしまうので、パスしちゃいました

順位表示

順位掲示板の下辺りで観戦

気を付けて

今回はトラブルが多かったように思います

このように曲がりきれずに突っ込んでしまったり。。。
もっと凄かったのが、ゴール付近のストレートで、コーナー曲がって来たバイク。。。
曲がった時にどうやったのか?
バイクのハンドルを握ったまま、バイクから降りちゃって必死に足で走ってるレーサー
すごいスピードで、バイクを降りちゃってるからギアチェンジも出来ないまま、必死に他のレーサーとぶつからない様に走っているレーサー

他のバイクに轢かれちゃう
他のバイクと接触しちゃう

本当に観てて怖かった・・・

なんとか他のバイクとの接触は避けられて、バイクの速度が変わらないままコース横に激突

レーサーも凄い衝突で身体が飛び転げ落ちて

あれは酷い怪我で絶対重傷なんじゃないか。。
って思っていたら、そのレースの最後の表彰の時に元気な姿で登場してました

すごい。。。元気でピンピンしてる

第二コーナー

観ていて本当にハラハラしました

無事で良かったです

gogo

こうやってバイクを倒してカーブした時に、何かの拍子でバイクから身体が離れて、降りる事になってしまったんでしょうね。。。

それにしてもバイクのあのスピードで少しの距離でも並走していた事が凄かったです

立ち上がり

その他に転倒も多くて、アクシデント続きのレースが続きました・・・

オレンジレンジ

KTMのレースもありました

ばぶばぶ

ランチはまたケバブ
ケバブ以外だと、普通の食堂みたいな所で、定食やらうどん・そば系しか無いんですもの

前回と同じ系列のケバブ屋さんだと思うのですが、前回はケータリングカー

今回はテント!?

グレードダウン????


ケバブ

でもお味は変わらず美味しかったです

今回は中辛のミックスを頂いてみました!
前回は全く辛くないマイルド
今回は少しピリ辛のミックス

う〜ん、ミックスの方が美味しいかな

表彰式

毎回1レースが終わるたびに、そのクラスの表彰式があります

スタート

そして次のクラスの準備からスタート

実況

実況中継してくれているのは、前回と同じオジ様
テンポのいい実況やらスタート時の選手紹介

今回も楽しませて頂きました

ちーくん

黒ネコちゃんのマークが
可愛い

600cc

そしていよいよお友達のレースが始まります

スタート

スタートの時のあのアクセルをふかしている時の音が何とも言えません
事故のないように気を付けて下さい!

傘係

お姉さんたちも待機!

コース

今回のこのレースでお友達はタイム基準をクリアすれば合格で、このクラスは卒業らしいのです
頑張れ〜

コース

見ていると本当にあっという間

知り合いが出ていると余計ハラハラドキドキは何度見ても慣れません

入賞

そしてお友達は見事入賞

表彰台

5位です
素晴らしい!!

そしてタイムも見事クリアして無事卒業出来るそうです
おめでとうございます

次のレースは?
と、伺ったのですが、次のクラスはタイムが相当厳しいらしく
さらに、出場するのにも、かなりお金かかるんですって

もっと練習を重ねてタイムを縮めてから、次のクラスへはチャレンジですね

レース

素人の私から見たら、お友達はかなり凄いと思うのですが、ワンクラス上に上がるには相当厳しい世界なんですね。。。

¥100


そんな訳で暫くはお友達のレース観戦はお預けみたいです
いつか次のクラスのレース観戦を楽しみに、待ってます



LLLLLLLLLLLLLLLLLL
筑波サーキット
〒304-0824
茨城県下妻市村岡乙159
TEL.0296-44-3146
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハプニングの多いレースだったみたいで、バイクと並走するくだりは頭に絵が浮かんで失礼ですがちょっと笑っちゃいました。
たぶんコーナー出口でハイサイドして振り落とされちゃったのでしょうね。 あれって不思議なものでハンドルをはなせないんですよね、怪我がなくてなによりです。
 その日のレースである意味いちばん目立っちゃったかもですね(笑)

筋斗雲さんへ

実際目の前で見ていた時は、本当にいつ大惨事になってもおかしくないほどのハプニングでe-447
見ていて何も出来ないもどかしさもあってe-350

本当に無事で良かったですe-351

無事だからこそ、後で笑い話に出来たりするんでしょうけれど、表彰式に登場した時はすっごくにこやかで元気に登場されて、会場にいたみんなはホッとしたのでしたe-257
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア