吉田城 【豊橋】

2014-12-05

2014.09.05

今日も出張です

ヤツメウナギ

久しぶりの愛知に行きますよ〜

パン屋さん

お客さんと会う前にイートイン出来るパン屋さんに先に向かったのですが、まだ開店前でした

また帰りに寄る事にして、散策に行ってきます

大通り

パン屋さんから歩道橋を渡って下を見てみると、路面電車の線路があります

路面電車

すると、路面電車がやって来ました
路面電車一回乗ってみたいなぁ〜

町奉行

こちらは市役所みたいです
建物が変わってますね〜

ツインズ

わしの銅像

豊橋公園

そして豊橋公園に来ました

掲示板

案内図を見ながら歩きますよ〜

さんぽ

石垣が見えてきました

城案内

これは城の案内図

城跡

石垣をぐるっと回ってみます

城

お城が見えてきましたよ!

吉田城

吉田城です

吉田城

吉田城は天守閣は無くて、こちらの小さいお城(門らしいのですが)が残っているだけです

川

平日はお城の中には入れないのですが、休日は無料開放だそうです
今回は残念

川

お城の裏側には川が流れています
お城の周りに水は必ずありますよね

吉田城

吉田城をしっかりと目に焼き付けて帰ろうと裏側に回ったら・・・

ワットマハータート

タイのワットマハータードの様な木を発見
一人で見て、一人で興奮していました
アヤシイ・・・

ぱんやすみ

そして帰りに先ほどのパン屋さんのところに戻ってみたら・・・
今日はテイクアウトのみで、カフェはお休みなんですって

ついてなかったです。。。

まだこの後もお客さんの所へ行かなくてはいけないので、テイクアウトのパンも買えず

商店街

残念な気持ちのまま、昔ながらの商店街を通り駅に向かいます。。。

豊ちゃん

豊橋のゆるキャラ『トヨッキー』です

豊ちゃん

この列車。。。トヨッキーに似てません?

この日はこの後2件客先との打ち合わせを終えて、家に帰りました




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
豊橋公園 吉田城
〒440-0801
愛知県豊橋市今橋町3
 吉田城鉄櫓の内部公開
  毎週日曜・祝日10時~15時
  無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、豊橋ネタに飛びついてしまいました。
 今の時期、オラが町の路面電車は おでん電車が走ってるんですよ。 
また来られるきかいがありましたら是非トライしてみてください。

筋斗雲さんへ

初めまして(^-^)
コメント有難うございます♪

路面電車におでん電車ですか〜(*゚▽゚*)
乗ってみたいですね〜(^O^)

情報有難うございます!

のんびりブログですが、また遊びに来てくださいね♪
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア