cafe rendez-vous 【京都】

2010-11-03

2010.08.25



東京の、あるアーティストさんの個展で知り、いつか行こうと思っていた京都のギャラリー&カフェに行ってきました

こちらも気になる方は是非行ってみてくださいね
Salon de rendez-vous


この日も暑く、仕事を終わらせてからバスに乗ってお目当てのカフェへ
なんだかバス停を間違えたみたいで、結構歩くことに・・・
水車


水の流れが涼しげで気持ちだけでも救われます
滝


こんな街並みを通り過ぎ頑張って向かいます
街並み


見えてきました
やっと着きました
思っていたよりこじんまりと雰囲気の良いお店です
外観


良かった~
確認もしないで来たので”OPEN”の文字を見て一安心
掲示板


さすがに国内外のアーティストさん達が集まるところだけあって、和洋折衷的な感じでお洒落です
入り口


店内に入ると右側のカウンターの方ではなにやら英語で会話する声が・・・
私は左奥のテーブル席に案内され、靴を脱いであがります
周りには絵画やオブジェなど作品がびっしり
店内1


京都のカフェは風情がある中庭があるところが多いですね~
店内2


カフェのメニューはそれほど多くなく、飲み物が数種類ある程度
抹茶ラテ(ICE) 500円 、ビスケットはサービスでつけてもらっちゃいました
抹茶ラテ


建物は純和風の古民家なのに、家具はお洒落な洋風のソファー
靴を脱いでいることもあって、とってもリラックスできる空間です
店内3


こちらが入って右側のカウンターです
奥ではまだ英語で話す声が聞こえます
話しかけられても困るので、覗きませんでした
店内4


帰り際にお店の方に東京での個展の話をして関東から来たと言うと、とても喜んでいただいて、おみやげまでいただいちゃいました
ギャラリー


今回の観光は二条城です
cafeから近いのですが、外は暑いので涼みながら行きたいな~と贅沢な計画

「二条」って大きく書いてある青いタクシーに何度手を挙げても止まってくれません
この暑いのに歩くの限界・・

よしっ今度こそ
道路に出て、大きく挙手

すると止まって、なぜか助手席の人がどうぞお渡りくださいのジェスチャー
なぜ助手席の人が??しかもブレザーで??外車のタクシーか??


・・・良く見ると、タクシーではなく教習所の車でした

あ~はずかし
どうりで、何台も同じコースを通って行く訳だ・・・

そうこうしている内にもう着いちゃいました
二条城

二条城といえば徳川家康の江戸幕府の象徴のようなお城の一つですね
教科書で見た 家康の画はいかついおじさんで良い印象はないですが、本当はイケメンだったという噂もあります

門前払い

広くて迫力はありますが、やはり天守がなくなっているので、お城??という感じがしてしまいます

城

8月最後の京都訪問
次に来る時は涼しいといいなぁ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe rendez-vous(カフェ ランデヴー)
〒602-8158
京都府京都市上京区
     下立売智恵光院西入ル中務町486
TEL.075-821-7200
open10:00~close18:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた京都ですね~~

仕事とはいえ、うらやましい

前回の大阪ツーの時は京都を素通りしてしまったので、今度ゆっくり京都にも行ってみたいです。。。。(←いつになることやら)

junさんへ

私もバイクで関西方面に行ってみたいですo(^-^)o

だんだん冬になると、あまりに寒くてバイクも縁遠くなってしまいそうですが、天気が良い時はなるべく乗りたいな~と思ってます!

昨年の冬は、まだ免許取りたてで、普通に乗るのもやっとな感じだったので、そう思えば、昨年よりは乗る機会も増えるかな?

京都~~~^0^

りこ姫ちゃんは 仕事で京都に行くの???
二条城も懐かしいな~~~^0^
一番最近やと 娘と行ったかな?^^
実家に帰ってゆっくり出来る時間も最近ないので
京都巡りしてないなぁ~~~;;;;;
また娘と京都巡りする機会があれば カフェ参考にさせてもらうね~~~^0^

naoちゃんへ

京都は良い街ですよね

私の場合、ネットで探して行くので、多分naoちゃんの方が穴場の良いお店をご存知なのでは?(*^o^*)
今度オススメなお店、教えて下さ~い(≧∇≦)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア