GREAT SHANGHAI の悪夢 【thailand】

2014-11-21

2014.08.07

タイ最終日の朝です

早朝屋台

やっぱり朝早く目覚めてしまったので、今日も朝のお散歩からスタート
2時間の時差はまだ体内時計が修正されません

今日も焼き鳥の屋台が出店していました

朝食

ここのホテルのバイキングも今日が最後です
いつの間にか、パイナップルジュースと目玉焼きが定番に。。。
しっかり食べて、今日も頑張りましょ

J park

こちらはシーラチャと言う地域で、日本人街がある街です
当初こちらがタイに進出する時の住まい候補地でした

現在はこの地域は候補的にボツとなり他の地域になりそうです

和

日本を意識した建物が並んでいます

cafe

ランチはこちらのモールの中で頂きます

まつり

七夕祭りのよう飾りが

小京都

こちらは京都を意識したのでしょうか?

タイ米斗王里

こちらのタイ料理店に決定

ウッディー

店内に入ると木のテーブルと椅子が目に入り、タイのお店っぽくない〜

テラス

テラスもありますよ

ガパオライス

こちらのガパオライスは上司がオーダーしたのですが、何か違いません?

そうです!
目玉焼きがのっていない

ライスに対して具も少ないように感じます

上司は前回飲み過ぎの二日酔いでホテルの朝食をパスした時に、大好きなカレーライスを食べることが出来ず・・・
今回もタイ最終日だからガパオ食べたい!
と、選んで入ったお店だったのに、このガパオ

今回のタイ出張、上司のお食事は残念続きでしたね
毎回子供のようにキレていました

パッタイ

平べったい麺の料理
パッタイとは違うような・・・

パイナップルチャーハン

私はパイナップルチャーハン

これは大当たり

とても美味しかったです

ホットココナッツ

デザートはホットココナッツ

これも美味〜

ぷー

外に出たら日本人が可愛いプードルちゃんを連れていました

ショッピングモール

こちらは別のショッピングモールです
電線が凄い
私の会社は通信関係もやっていますので、この状態は何とかせねば・・・

海

タイの海です
今日のお天気は大丈夫そうかな

tuktuk

トゥクトゥク乗り場
色々なトゥクトゥクが待っています

海

すごい建物が見えます

船

港には船もありました(小さいけど

屋台

こんなところにも屋台が

養殖

雨季だからか、水が濁って汚いですねー
ここで釣れた魚は食べれなそうだなぁ

マンション

この辺りのマンションが、転勤となった時に住むところの候補でした

セブン

セブンの前に停まっているバイク
お客さん随分多くコンビニに入っているんだなぁ〜と思ったら、レンタルバイクなんですって

うぅ〜ん
私はタイでバイク乗れるかな〜???
次回は国際免許をもらっていこうかな・・・

ゲリラ

そしてこの雲行き。。。

雷雨

あっという間に、雷雨

マフィア

帰る飛行機の時間があるので、ゆっくり出来ないと話してあったのですが、話の流れで取引先のお偉い様と夕飯を御一緒する事に

一般席

こちらの席は一般のお客さんの席

北京ダック

私達は用意された別室へ
マフィアのアジトのようなGREAT SHANGHAI恐るべし
お偉いさんがマフィアのボスのような方だからか。。。

そこでとっても美味しい北京ダックを頂きました

幸せ〜

渋滞中

そんな楽しい食事会からの帰り。。。。
まさかの渋滞

すわんなぷーむ

搭乗手続きでもまさかの渋滞
本当に乗り遅れるかも
最後はゆっくりしたかったのに、夏のバカンスシーズンで旅行者がわんさか!

地味っ子

空港内をすごい勢いで走ってバスに向かいます
タイシルク。。。今回こそは買おうと思っていたのに、空港内で発見したものの、乗り遅れのピンチにバタバタでとても買う余裕がありませんでした

バスはまだ出発していなかったので、間に合った

このバスで搭乗口まで行きます
この時点で既に、出発時刻をかなり過ぎています

搭乗

間にあって良かった〜

ていらーすぃふと

テイラースィフトを聞いていると、イケメンな添乗員さん発見

サンド

おやつにサンドイッチ

機内食

そして機内食を頂きながら、のんびり飛行機を満喫〜
(ほとんど寝てましたけど

おかし

無事日本に帰国して購入してきたお土産を並べてみました

スーパーで山積みになっていたバナナのお菓子。。。。
先輩が山のように購入していて、こんなに一押しなら、さぞかし美味しいんだろうな〜

と、期待大で購入したのに、激マズでした
一緒に購入した上司も家で食べて、あまりの不味さにひとくち食べて、全て捨てたそうです
キレっキレの様子が目に浮かびます

次回こそはタイシルク!!
と狙ってます

こんな記事を書いていながら12月にはまたタイです

記事たまり過ぎ




応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア