圧倒的 大阪 【thailand】

2014-11-09

2014.08.05

3日目の朝です

三日目

昨夜は夜遅かったにも関わらず、時差のせいか早く目覚めてしまいます
列車の音が朝早くから。。というか24時間休みなく走っている様にも思えるのですが、実際はどうなんでしょう

もう飽きてきた

今朝もバイキング
メインは毎日違うメニューです

パンの所に添えてあるパイナップルジャムが美味しいんですよ♪
焼きうどんにチキチキボーンのようなお肉、毎朝食べている目玉焼き


ノーヘル賞

今日も朝からバンコク郊外へ出発です

ノーヘルは見慣れてしまいました


ヤケンはキケン

郊外に来ると必ず野犬と遭遇です

ウシ

工場建設予定地の見学だったのですが、この景色。。。。
野良牛でしょうか?

う〜ん
ちょっと、ここはパスですね

ショッピング

ランチを食べるのにショッピングモールらしい所に到着

何屋

派手な看板です

入口

奥の方にミスドが見えます

ランチ

こちらがランチのお店
ショッピングモールの中にあるレストランです

そば

中華そば
麺が緑で翡翠麺みたい

味はシンプルでさっぱり

門

ランチの後も仕事をこなし、ホテルへ向かいます

トリプル

三人乗りはイケマセン

雲行きが

何となく雲行きが怪しい。。。

逃げろー

早く逃げなきゃ

ゲリラ

この空模様。。。
かなり危険でしょ?

雷雨

やっぱり一気にきちゃいました〜
物凄い豪雨
日本の夏も熱帯化してるせいか、最近はゲリラ雷雨が多いですね
熱帯地方では当たり前の突然の豪雨。。。
日本でも当たり前になっていくのかな・・・

ふー

なんとかゲリラ豪雨を抜けて

ケロ

バンコクに戻るとカラッとした天気

本当にちょっとした場所の移動でこのお天気の変わりようには驚かされます

BTS

夜は上司は接待で別行動なので、前回タイでお世話になった現地のお客さんと私の先輩と3人でディナーに出掛ける事になりました

車はこの時間渋滞なので、電車で移動した方が速いそうです


LED

バンコクのホテルがある駅から2駅で下車
降りて歩いていると、足元が緑のLED!?

なにこれ???

売り子

私達の足元を照らしていたのは、このおばちゃんでした
売り子さんらしくニコニコしながら、気さくな感じのおばちゃん

お茶目なおばちゃん

ラーメン街

歩いていると、なんとこの通りはこの前ラーメン食べに行ったお店がある道!
夜になるとネオン街に変化していて、キャバクラっぽいお店もありビックリ

昼間歩いているときは気付かなかったです

大阪やん

今日はこの居酒屋に決定

カウンター

日本人がオーナーさんのお店です

格言

久しぶりの居酒屋です
楽しみ

サラダ

お豆腐のサラダ

ウィスキー

滅多に飲まないウィスキー

持ち込み

なんとこのお店は飲み物の持ち込みはOKらしいです
日本のお酒は一通り置いてあるのですが、高いらしく持ち込んだほうが安いみたい

串揚

串カツはサクっとしてて美味でした

カツ

ソースカツに

ホッケ

ホッケの焼き物

キュウリ

タコのサラダのような物です

店内

日本の居酒屋と全く同じで、ここは日本?と錯覚してしまうほどでした

街

ほろ酔い気分で、お店を出て屋台街を案内してもらうことになりました

屋台街

タイシルクあるかな

ジョジョ

歩いているとお店の人達が値段を言ってくるのですが、買う気があるなら価格交渉をするのが一般的らしいです

ショッピング

結局この屋台街ではタイシルクは見付からず
残念





応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア