Wat Arun(暁の寺) 【thailand】

2014-11-05

2014.08.04

夜の街を散策です!

出航

海じゃないけど、シーバスです
シーバスに乗ってガイドブックに載っていたレストラン目指します

爆走

動き出したら、意外にも速い
先輩は電車にも酔うほどのひどい乗り物酔いで、景色を見ている余裕もなくかわいそうでした
私はテンションあげあげ

トムクルーズ

川からバンコクの高層ビルが見えます
とても綺麗

観光船

私達が乗っているシーバスとは大違いの、煌びやかな観光船との遭遇

こりか

ワットアルンを目指しているのですが、シーバスなので各停留所?に止まりながらの進行です

ちがーう

ワットアルンかと思いきや、違うみたい。。。

こりもちがーう

こっちも違う
先輩はもう限界か。。。

わっと

これがワットアルンみたい

アルン

どんどん近くなってきました!

着岸

そろそろ降りますよ〜
添乗員さんが岸に飛び降りて、ロープをつなぎ、私達が出ようとしたら。。。。
お金を要求されました

と、言うのも、散策に行く前に事前に現地の会社関係者に聞いていたのは無料でシーバスに乗れるから

って話だったのですが。。。

まぁ料金は5バーツ(15円)だから、良いんですけどね

ミナト

桟橋を渡り、お手洗いがあったので入りま〜す

トイレ番

猫ちゃんのトイレ番がいます
さぁお手洗い入ろ〜と思ったら、どこからともなく人が。。。

どうやらお金を払わないとイケナイシステムらしいです

こちらは3バーツ(9円)

わっと

寺院は時間外なので中に入ることは出来ません

ぽー

周りをウロチョロ

シンデレラ城

シンデレラ城っぽい?

tuktuk

ここら辺の路地を曲がって・・・
ビンゴ!!

The Deck

そしてお目当てのお店に到着です

外は満席

こちらのレストランからは、ワットアルンが良く見えるんですよね

しかし外のテラスは満席
予約しなきゃこちらの席では頂けないみたい

貸切

そんな訳で店内の席に案内されました

結婚式



お席から

席から何とか見えた

シンハービール

タイのシンハービール
ビールは得意じゃない私でも飲みやすかったです

ガパオライス

私は毎度お馴染みのガパオライス

美味

びいふ

会社の先輩は散々タイの牛肉は水牛で固いって言っていたのに、自分で頼んじゃってるし
この間違えて頼んだステーキが高いこと!
2500円ぐらい(ToT)

一口頂きましたが、ちょっと固かったけど水牛ではなかったみたい
水牛とはどんな??

ちゃーはん

そして先輩のパイナップルチャーハン

タイのチャーハンは美味しいです


コミュニケーション

デザートがなかなか来なかったので、先輩の電子辞書で『料理がまだ来ていません』と入力して
店員に見せるとなぜか大ウケ
しかも音声付きなので、タイ人の接客係の人が何度もリピート

電子辞書を厨房まで持って行っちゃうほど

燃えよドラゴン

そして待ちに待ったデザート
先輩はアイスのドラゴンフルーツ添え

ホットココナツ

私はホットココナッツ

中に緑のタピオカらしきものが入ってて、モチモチ美味しかったです〜

こんな眺め

レストランから素敵なワットアルンが見えます

今度は寺院が開いている時間に散策したいな

寝こ

猫ちゃん

ねこ

郊外では猫は殆ど見かけなかったのに、バンコクやワットアルン付近は野良犬よりも野良猫の方が多いみたいです

ばいく

バイク、今年は殆ど乗っていないです

裏路地

この路地裏は怖かった
何となく浮浪者っぽいタイ人の人がそこらじゅうで寝ていたりしてて、、、

かなりドキドキな道でした

ミナト

港に着いたら、デッキにいたタイ人の方から、(タイ語で)どーこー行くの~??
酔っ払ってるみたいです。
ちょっとタイ語を勉強しておいて良かった・・・
なんとシーバスの時間が終わっていると教えてくれました
怖い酔っぱらいかと思ったら、やさしかったです

どーしよう。。。

と思っていたら。。。

tuktuk

トゥクトゥクが

おじさんと交渉して、トゥクトゥクで駅まで向かうことに・・・
行き先は先輩が伝え、価格交渉は私がタイ語でやってみました

青色LED

なんともネオンがすごいトゥクトゥク

ノーベル賞

LEDライト

おめでとうございます

綺麗
またしてもテンションが上がる私・・・
乗り物酔いで限界の先輩。。。

ぱんだ

パンダの絵が描かれています

消灯

あれ!
なぜかライトが消灯しちゃいました

置き去り

伝え方が悪かったのか!?
遠い駅で下ろされました
先輩頼みますよ~

BTS

電車を乗り継ぎながら帰ります
駅まで行ってくれたのはいいのですが、元いた場所より遠い駅まで運んでくれてありがとう( ̄▽ ̄;)

ふぁんきー

タイの電車の中は、とってもカラフルでした

たわー

そしてやっと宿泊ホテル到着です

前回よりも自由な時間が出来て、散策できて

ちょっとしたトラブルはあったけれど、楽しかったです

明日からまた仕事がんばろうっと




LLLLLLLLLLLLLLLL

タイ国政府観光庁
ワット・アルン(暁の寺)

LLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア