幻のAyutthaya 【thailand】

2014-11-01

2014.08.04

タイ2日目の朝です

早朝

今日は私が楽しみにしていたアユタヤ
ゾウさんに乗れるかなぁ〜

BTC

電車もハッキリ部屋から見えます

朝風呂

朝からシャワーでも浴びようかな〜
と思ったら、シャワーから出るお湯が黄色い!!!

匂いとかは無いけれど・・・・
ちょっとビックリ
蛇口から温泉が出るんですね~
違うか~

前回のホテルより格安ホテルにしたからでしょうか

ちなみに、タイの蛇口から出るお水は飲んではいけません
温泉だからです!!
違うか~

飲み水はペットボトルでホテルの客室に一日2本ぐらいは無料で置いてあります
歯磨きの時もペットボトルの水でやってまーす
水を飲まないように・・・気をつかいます

バイキンマン

朝食はホテルのバイキングですが、やっぱりグレードを下げただけあって前回のホテルより質素に感じます

超ショック

軽く?こんな感じで。。。いだきます

タクシー

今日の移動は某国家機関の同行した担当者のミスにより車の手配がしていなかったらしく。。。
急遽、現地の知り合いに頼んで手配してもらった車がハイエース

ファンキー

中に乗り込むと。。。
イルミネーション

ファンキーでタイらしいですね
真面目に仕事での移動でこれはないんじゃないかと。。。

ツーキン

外を見るとタイの通勤風景

レーサー

バイクのレーサーらしき人がバスの広告に描かれています
何の広告なんだろう??

交通戦争

相変わらずタイの交通事情には驚かされます
バイクに車に。。。入り乱れてて、よく事故にならないなぁ〜と変に感心してしまいます

バンコク

午前中の目的地に到着しました
バンコク市内だからすぐ着いちゃいました

あっという間に仕事を済ませランチの時間です
日本街

日本街らしく、日本語の看板を見かけて、何となくホッとします

ラーメン

ランチはラーメンです

タンメン

作っている店主はタイの方なのですが、味は日本で頂くラーメンと同じです

静脈

午後はアユタヤに向かいます
早めに仕事が終わったら、世界遺産の遺跡巡りをしようと前々から上司に遺跡の写真を見せては洗脳してきました
ゾウさんに乗って遺跡を回る エレファントライド
楽しみです!!

空模様が怪しい〜
雨期なので、いつザーっと大雨になってもおかしくないですね

tuktuk

タイでは当たり前に走っているトゥクトゥク

ロップロップ

垂れ耳バックミラーのバス

送迎バス

派手なバスもタイらしい

ガソリンスタンド

こちらはガソリンスタンドです
日本ではお手洗いに寄るのって、なんとなくコンビニじゃないですか?
だけど、タイではガソリンスタンドでお手洗いに寄るのが一般的らしく。。。
そんなわけで、ガソリンスタンドに色々なお店が並んでいるんですよね

わんこ

野良犬くんです
犬も人間を気にしないし、人間も犬を全く気にしていない・・・
不思議な感じ

カフェ

タイのお洒落なカフェを案内して頂きました

テラス

テラス席に案内されて、周りの人はコーヒーをオーダーするなか。。

アイスミルクティークラッシュスウィート

私一人がアイスミルクティークラッシュスウィートをオーダー
激甘でした

この後、湿地帯が多くなって、アユタヤの街に到着
仕事を終わらせて、まだまだ時間はたっぷり・・・
今日はなんだか~イケそうな気がする~

ゲリラ予感

またしてもあの担当者!
急いでバンコクに帰る用事があるという事で。。。
しかもゾウはカタイのにアタタカクてキモイと・・・
せめて別行動の許可を!!

無情にもまっすぐホテルへ・・・

仕方ないので先輩を誘って、ガイドブックを見ながら旅にでました

駅からホテル

駅から見える私達が宿泊しているホテル〜

路線図

路線図が書いてありますが、、、
まぁ行ってみましょ

BTS

タイの電車だ〜

到着

そしてホームから改札へ向かう風景

日本と似てます

改札

改札はこんな感じ
さぁタイの観光?楽しんできます




LLLLLLLLLLLLL

タイ国政府観光庁

LLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりタイに馴染んできましたね。
冒険にも出られたようで、さすがでございます。

自分も、今月出張です。
といっても広島なんですけど。。。

カホさんへ

タイはほとんどが首都のバンコク付近の滞在なので、いつかはチェンマイやプーケットなどにも足を運んでみたいですね〜e-420

広島は一度だけ行ったことがありますe-454
夕暮れ時の厳島神社が最高でした!

でも、仕事じゃ観光は普通行けないかe-330
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア