CUPNOODLES MUSEUM 【横浜】

2014-10-21

2014.07.27


すっごく久しぶりのチームツーです

集合

今年は天気も悪かったり、タイに行ってたり!?何だかんだ予定が入ってしまって、かなりお久しぶり状態です

この日もお天気がちょっと微妙でしたが、出発

厚木

今日の行き先は横浜のカップヌードルミュージアムです

圏央道が繋がったので、高速で一気に行きますよ

えびーにゃ

えびーにゃ可愛い

たい焼き屋さん

ワールドポーターズ

駐輪場が見当たらなくて、バイクでゾロゾロ連なって駐輪場探し

コスモワードル

楽しそうな絶叫系がある、コスモワールド

輪タク

自転車タクシー

ミュージアム

そしてやっと到着のカップヌードルミュージアム・・・
ここに辿り着くまで、本当に大変でした
駐輪場探しが

警備している人に聞きながらグルグル街中を走っていて、案内された駐輪場が信じられない場所

歩道を入って明らかに自転車を止める駐輪場って感じで横は階段、真ん中がスロープって言うんでしょうか?

スロープは急だし、勢い付けて上らないと倒れちゃう
更にスロープ上りきった後は正面行き止まりですぐ左に入らないとイケナイ構造

自転車もそこから降りてきたりするし

見た瞬間に無理!!!

そして、私は車道の脇に止めてリーダーにお任せしてバイクを駐車してもらいました

本当に怖かった。。。

これだから都会の駐車は嫌いです

皆さん何とか倒れることなく、無事駐車

でも帰りもあのスロープの坂を降りて車道に出るまで。。。歩行者にも注意したり道も狭かったりで。。。
本当に大変な駐輪場でした

おぶじぇ

大変な駐車を終えて、ミュージアムに入るとマイカップヌードルを作成できるらしく、皆で体験することに

工作

子供達も夏休みに入ったこともあり、親子連れが多かったです

みんな一生懸命作っているな〜

自販機

まずはこちらの自動販売機でカップヌードルの容器(300円)を購入します

工場

席が満席なのでカップを持って空席が出来るのを待ちます

作画

そして席に案内されると、マジックが置いてあるので、各自カップに絵を書いたり文字を書いたり
自分のカップを作っていきます

自画像

相変わらず絵心が無い私の作品
リコを書いてみました

自画像

みんなチキンラーメンのひよこを描いていたので、私も真似して書いてみることに
マジックが太くて書きづらかったなぁ〜と、言い訳


りこ画伯

書き終えたマイカップを持って、いよいよ中身を入れる作業へ

ノンフライ麺

カップをガラスの向こうのお姉さんに預けて、流れ作業のように自分のカップに中身を入れていきます

ライン投入

まずは麺を入れる作業
ハンドルを私が回して、麺をカップにポコンと投入

具選び

ガラス越しに好きな具をお姉さんにオーダー

スープは4種類
醤油・チリトマト・カレー・シーフード
の中から1種類選びます

チリトマトとシーフードを悩んだけれど、シーフードにしちゃった

具は12種類あって、そのうち4種類を選びます
卵・ひよこちゃんかまぼこ・ホタテの貝柱・エビ・インゲン・ガーリックチップ・キムチ・チェダーチーズ・コーン・コロチャーシュー・カニ風味かまぼこ・ネギ

私は貝柱・ひよこちゃんかまぼこ・チェダーチーズ・ガーリックチップをオーダー

確認

全てトッピングが終わった後にお姉さんが確認で中を見せてくれます

フタ圧着

蓋を圧着して〜

フィルム

フィルムでラップして完成!

りこ画伯

そして自分で袋にカップヌードルを入れて空気を入れると見事に梱包完了

世界でたった一つのカップヌードル完成です


海

天気も良くて海も綺麗です
カップヌードルを作ったあとは、お昼を食べに行きますよ!
お昼は上の階にあるらしく・・・

TUKTUK

トゥクトゥクがありました
見た瞬間にテンション上がります


飲食街

中に入ると異国の雰囲気たっぷりな屋台風景

チキン

チキンラーメンのお店もありましたが、ここまできてチキンラーメンは・・・ねぇ〜

店

各国の店舗
それぞれ券売機が店舗前にありまして、好きなお国の麺を頂きます

店


店


店


店


店


めぬー

メニューはこんな感じ
何を食べようか迷います

料理

インドネシアのミーゴレン

甘辛い焼きそば

料理

カザフスタンのラグマン
羊肉が入った、オイスターソースの甘めの麺
麺は太く、ちょっとうどんに近い感じかな〜

デザート

せっかくなのでデザートも一緒に頂きます
ベトナムのチェーというデザート

小豆とココナッツミルクを一緒に煮たデザート
これがとっても美味しかったです

自分でも作ってみようかな

デザート

中国の杏仁豆腐
杏仁豆腐って、美味しいのと、ちょっと違うな?っていうお味のものありません?

こちらのは美味しい杏仁豆腐でした

芸術

食事のあとは館内を見学です

とりっくるーむ

ちょっとしたトリックなお部屋

神

インスタントラーメンを開発した安藤百福さんの像

ヌー子

1Fのエントランスロビーにひよこちゃんとヌードルが

ここで、チームのメンバーと記念撮影

なぜ?

出入り口になぜか恐竜

停め

こちらが最初にお話した駐輪場
こういう場所。。。大型バイクなんかは絶対停めたくないでしょう?
(大型じゃなくても、バイク置く場所としては避けたいです。。。)

帰りももちろん男性メンバーにバイクを車道まで出してもらいました

ゲリラ

そして帰りはまさかのゲリラ豪雨
1時間ぐらい雨宿りしてたかな。。。

雨が降ったおかげで涼しく快適な感じがしました

また今度チームツーに参加出来るのはいつになることやら




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
CUPNOODLES MUSEUM
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2-3-4
TEL.045-345-0918
open10:00~close18:00
火曜休館
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア