fc2ブログ

St.berry coffee 【魚津】

2010-10-30

2010.08.22



のとじま水族館に行きたかったけど、もうそんなに遠回りしている時間がないので、仕方なく魚津水族館に向かいました

私にとって、イルカがいるかいないかが大きなポイント
魚津水族館にはイルカがいないんです

でもちょっぴり期待しながら向かいます


バイカー

cafe Koujinさんを出てすぐ、またしても ハーレー女子発見

そしてまた暫く走るとマフラー2本出しのホーネット発見
あっという間に抜き去られ写真は撮れず残念~と思っていたら、なんと水族館の駐車場で遭遇至近距離でパシャリ
爆音竹槍のDSさんも一緒でした

スズメバチ


遊園地も併設していますが、時間が無いので今回は水族館のみに限定
天気が良いので観覧車も気持ち良さそうです

遊園地

見ているとちょっと乗りたくなってしまいます

水族館

こちらが水族館の外観

歴史を感じます

魚1

お寿司屋さんの生け簀のようなお魚ばっかり

魚2

でも美味しそう

魚3

今夜はお寿司に決定かな

ラッセン候補

こちらが本日のラッセン?



一番人気

一周して出て来てびっくり
なんとペンギンは無料で見れるポジションに
中にはペンギンより見たいものいなかったのに~




という訳で予定より早めに水族館を後にし、帰路につきました

でもまだ富山のcafeには行ってないな~と思っていると・・・
今のcafeじゃない??
キュルキュル~っと引き返してみると、素敵なcafeでした

外観

今回の旅の最後のcafe St.Berryさんです

入り口

こじんまりとしたお店ですが、とっても綺麗でメニューに期待しちゃいます

店内

もう慣れましたが、昼間から呑んでる人や寝てる人もいて、cafeにはふたりで入りました

ベリーキューブ

さっきまでバラバラだったキューブがいつの間にか完成してる
しかも通常のキューブじゃなく 4×4×4個のやたらと多いやつなのに・・
神業!?

カプチーノ

やっぱりこのお店、正解でした
完成度高い芸術作品ですね
飲んでしまうのがもったいない。。。けど飲んじゃいました、お味もとってもまろやかで美味しかったです

【カプチーノ】400円

プリン

そしてこちらが【コーヒープリン】350円

とっても濃厚なプリン

プリン大好きな私も大満足の一品

もっと量が多くても良いのにと思うほど、量は少なめ

お土産用にもプリンが置いてあったので、待っている?男性陣にも買っていってあげようかな
と思いチラッと外を見ると・・・

皆様何回目だっけの乾杯現場発見

プリンは・・・いらないね


掲示板

女子二人で優雅なティータイムを楽しみました

ここから帰りは私達が運転決定なので、安全運転で行こうね

と帰りに向けて出発です


お土産

そして高速を運転中に、さっきまで爆睡していた友人の男性1人が急に目覚めて
「最中・・・買う」と一言

「どこでもう高速走っちゃってるよ

寝ぼけているのかと思いきや、ちゃんとスッキリ目覚めている様子

どうやら、彼が子供のとき良く食べていた新潟県の銘菓?らしく最中で中に水飴が入っている物らしい・・・それを思い出したらしく、無性に食べたい~
と駄々をこね始めました
幸いにも、ちょうど新潟県に入っていたので、そんなに有名な銘菓ならサービスエリアで売ってるかな?
と、休憩も兼ねて寄ることに

一つ目のサービスエリアは売ってなかった・・・
二つ目のサービスエリアも売ってなかった・・・

よくよく話を聞いてみると、名前とか全く覚えていないらしい
幼少期の記憶だけが頼りで、お土産品の見本で必死に探しておりました

そしてついに名立谷浜インターで運命の出会い

もういい加減車からも降りずに、彼だけお店に向かい車内で私達は「ここで無かったら、おしまい」なんて話していたら、ホクホクと大事そうに戦利品を抱えて彼が戻ってきました

「あったよ~多分これ!!もう、思い出したら無性に食べたくなっちゃってさー」とウキウキなご様子

車に乗り込んで、おもむろに包装紙を破く彼

「持ち帰らないの?」の問いに「今みんなでこの美味しさを分かち合いたい」と言い、みんなに分けてくれました


   最中

一口食べて・・・
私の率直な感想・・・
『これ・・・すっごく嫌いなやつだ

最中の中は、お米のゼリーの様なものが入っておりました・・・
和菓子のゼリーってみなさんご存知ですか?
多分ゼリーと言う名前ではないのかもしれませんが、ゼラチンを甘~くして固めたような和菓子に似た感じ

私、特にそのゼリーは苦手なのです

しかし友人があんなに探して、やっと巡り会えた銘菓
しかも、あんなに嬉しそうな顔をして車に戻ってきた姿を見てしまっては、マズ〇・・・とは言えません

頑張って食べなくてはと必死にチョビチョビ口にしていたのです

そして、彼が口にした途端「マズって言うかこれ違う!


みんな一斉に「ええ~!!!!違うの~
と声が揃ってしまうほどでしたよ

もう寄らないからね~

という事で、結局友人が話していた新潟の銘菓は食すことが出来ませんでした

ちなみに、こちらの最中もお好きな方はたくさんいらっしゃると思います
あくまで、私や友人はちょっと苦手な銘菓でした


出会い

そして、そして運命的な出会いです

上信越道を走っている時に、大人数でツーリングしている方がいるな~と、思って横を見ると女性ライダー発見

やっぱりかっこいいな~
なんて思いながらチラチラ見ていたら、しっぽなさんが・・・もしかしてYOSHI☆Neさんじゃない?
と言い出して

YOSHI☆Neさんは、私がブログを始めるきっかけともなった方でよくブログでやりとりさせて頂いてる方!しかし逢った事はないので、顔も知りません

そうこうしている内に、私達車は渋滞にはまり、バイクの方達とサヨナラ~
状態に・・・

かなり、渋滞も長く運転も疲れてきたので、ちょっと休憩しようか
という事で、横川サービスエリアで休憩

すると、数十台のバイクが目の前に止まっていらっしゃる

もしかしたら、さっきのYOSHI☆Neさんらしきバイクがあるかも
そんな期待をしつつ、私としっぽなさんで怪しくもバイクの周りをウロウロ

そして発見
だけど、同じようなバイクに乗ってる女性というだけで別人かもしれない・・・
しかし、勇気を振り絞って声をかけさせて頂きました

いきなり男性のしっぽなさんが声をかけるのもかなり怪しくなってしまうので、一応女性の私が率先して声を掛ける事に・・・

そしたらすっごく偶然にも、YOSHI☆Neさん本人でした~

もう、大興奮です

いきなり声を掛けたにもかかわらず、とても優しく応対していただけて、本当に嬉しかったです

YOSHI☆Neさん、あの時は有難うございました!

ちなみに、しっぽなさんは私とYOSHI☆Neさんの会話には入ってこれず・・・普段とは違って大人しくネコを被っていらっしゃいました

YOSHI☆Neさんと別れた後、私としっぽなさんはあまりの偶然に大興奮が続き、YOSHI☆Neさんを知らない他のメンバーは???状態でした

旅の最後に、本当に良い思い出が出来たな~

再会

そしてようやく帰宅

我が家のワンコと再会~
久しぶりに会ったような感じ
ワンコも暫く私の周りを離れませんでした

明日からまた仕事だ!頑張るぞ~




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
St.berry coffee(セントベリーコーヒー)
〒937-0805
富山県魚津市本江1330-1
TEL.0765-23-1150
open10:00~close19:00 水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

能登島には行ったけど、時間がなくて僕らも水族館には行きませんでしたね

素敵なカフェを見つけましたね~~
アートしてるじゃないですかv-353

最中は子供の頃は好きだったんだけど、最近はあんまり食べなくなったかなぁ・・・・・

YOSHI☆Neさんとの出会い、よかったですね~~v-341

この日は、僕らもチームのツーリングで上信越道走ってたし、横川SAも寄ってるんですけどね(笑)

たぶん同じような時間帯に。。。。。



No title

偶然知ってるライダーに会ったのなんか一回しかないっすよ~(´▽`)良い出会いでしたねv

神戸にある花鳥園ってゆうとこでは、手が届く所をたくさんのペンギンが泳いでますよー♪

junさんへ

そうですよね~

タイミング的に会える確率は高かったんですよね

junさんとも、お会いたかったですp(´⌒`q)

カフェは行き当たりばったりで入ったお店だったのですが、とっても良かったです

記事書くのが遅くて
この寒いのに、まだ夏ネタです

頑張ってアップしていかなくては

マノさんへ

花鳥園

ぜひ行ってみたいですね~(≧∇≦)

花鳥園って事は、花や鳥がたくさんいるのかな~(*^o^*)

動物は見ていて癒されます( ̄∀ ̄)

いつか行こうかな~

No title

あら!?あの時の記事だったんですね~
その節は感動的な(笑)出会い♪
blogを通じての偶然の出会いなんて想像してなかったので
こちらも嬉しく興奮して帰りました(*^o^*)

新潟帰りで上越走っていたんですね(^^;
りこ姫さんは色々なカフェ行ってらっしゃって羨ましいです♪

最近は以前ほどバイクに乗る機会が減ってしまい(T_T)
カフェ巡りもやっとな感じです。。。

今度はバイクでお会いしたいですね♪
バイク調子悪いって言ってた理由がようやく納得でした(笑)

YOSHI☆Neさんへ

やっとYOSHI☆Neさんとの素敵な出逢い
書くことが出来ました(≧∇≦)

私の場合、ブログ書くのに結構時間かかるタイプで(^。^;)

休みに出掛けては、その地域のcafeを探して行ってしまうので、ネタは溜まるばかり

バイクは調子悪いにも関わらず、だましだまし乗っちゃってます

バイクの件は現在色々と思案中です( ̄○ ̄;)

これから冬になるので、私もバイクに乗る機会が今より確実に減るでしょう

いつか機会があれば、バイクでお出掛け一緒に出来ると良いですね(≧∇≦)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア