熊谷うちわ祭 【熊谷】

2014-10-14

2014.07.21


延べおよそ70万人の集客を誇るのが、7月20日から3日間行われる八坂神社例大祭のうちわ祭。12台の山車・屋台が熊谷囃子とともに市街地を巡行する様子は、その絢爛豪華さから関東一の祇園祭と称されています。そして、クライマックスは3日目の夜。

お祭り

という、うちわ祭りの説明

うちわ

タイ料理を頂いた後なので、お腹はいっぱい

超ちん

お腹を空かせるために、散策しま〜す

アナ雪

アナと雪の女王は大ヒットでしたね〜
私ももちろん観ました!

元々ミュージカル好きな私としては、すんなり入り込めました

歌が頭から離れなくなるんですよねぇ〜


いくす魚金

金魚すくい。。。
何となくやってみたくなっちゃって

ハンティング

やっちゃいました
見事3匹ゲット

1匹おまけしてくれて、計4匹

帰って水槽用意しなきゃ

りつメサ

近くにはサメ釣りまであります
サメ!?
釣っちゃう!!?

と思って見てみたら、おもちゃのサメ釣りだった〜

本物のサメ釣りはお祭りでは無いか

お化け屋敷

お化け屋敷は絶対に入りません

リンゴスター

りんごの着ぐるみさんと遭遇
ちびっこに大人気ですね

家は祭り

うちわ祭りって、曜日ではなく日にちが決まっているお祭りなので平日開催になることが多いんですよね

今回はお休みと重なったので行くことが出来ました〜

山車

山車がやって来ました!

参勤交代

皆さん衣装が凄いです

盆踊り

皆さん揃えてますね〜

山車


すれ違い

山車の2台すれ違い


お父さん

お祭りもワンちゃん連れが多いですねぇ〜

スキー場

広場に雪山が造られていました
暑いから子供にも大人気

うすきんべーぐる

熊谷と言えばウスキングベーグルさん
せっかく熊谷に来たのですから、ベーグル買って帰ろうっと

店内

店内入ると・・・

在庫

あれれ。。。
ベーグルの残りがこれだけ
店長さんも今日は予想以上の来店客だったそうで、あっという間にベーグルが売れてしまったそうです

もっと早く来るべきでした

取りあえず残っていた1種類のバナナ系を購入。。。

さみしい。。。
もっと大量に買いたかったのに


タイラーメン

屋台でもタイラーメンが販売されています
お腹いっぱいで食べられないけど

プードル的な

プードル可愛い〜

くろわっさん

クロワッサンたい焼きって初めてです!

早速購入

ゲリラ

お天気が怪しくなってきました
帰りに向けて、買い物中心でいきます!!

かすてら

ベビーカステラは買う〜

アバター

ジャガバターも出店では絶対買います

フラッペ

かき氷はその場で頂きます

にじいろ

シロップかけ放題で、凄い色に
かけすぎると、食べていて気持ち悪くなるんですよね

うなぎいぬ

マルチーズとのミックス!?

わんこ

今度リコを連れてお祭り行こうかな

提灯

この中が・・・

お寺

参拝出来る様になっています

ぷーさん

怪しいプーさんです

家族

自宅に帰って水槽をセット

だけど、すぐに全滅してしまいました

現在はメダカが入ってます

ゲット

そしてお祭りで買った食べ物
どれも美味しく頂きました

次は川越祭りかな



LLLLLLLLLL

熊谷うちわ祭

LLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア