アロイチャン 【熊谷】

2014-10-08

2014.07.21

今日は熊谷のうちわ祭りにやって来ました

うちわ祭りに行くのは初めて

でも、せっかく熊谷に来たので、熊谷にあるタイ料理も行ってしまいました

あろいちゃん

通り沿いにあるのですが、良く見ないと見逃してしまうほどのお店で
駐車場もイマイチわからなくて暫くウロウロしちゃいました

あろえ

アロイチャン正面です

ひろい

店内入ると、アットホームな感じ

タイ人女性のオーナーさんが、一人で寛いでいるところにお邪魔しちゃいました

あろん

明るくタイのお母さんっぽいオーナーさん

厨房も普通の家庭用キッチンみたいでしょ?

あおい

ドリンクで味はなんだったのかな?
ファンタですが、不思議な炭酸ジュースでした

色も鮮やかでタイっぽい

めろん

『カオカパオムーカイダーオ』700円
ご飯に豚肉のバジル炒めと目玉焼き添え

こちらもひき肉ではなく、豚肉たっぷり
さらにパクチー?香草?もたっぷり

香草が苦手な友人はちょっと苦戦?

ぺろん

私は
『カオマンガイ』800円
鶏肉のかけご飯

鶏肉のこのピンクっぽさに惹かれてオーダー
生っぽいの好きなんですよね〜

でも、食べ方が分からくて、ご飯をスプーンに取り辛いタレを付けて食べていたら、オーナーさんから
「タレかけて混ぜて食べて〜パクチースープにくぐらせても美味しいよ

と教えてくれました

タレは辛く生姜の刻みも良いアクセントになっていました
身体の芯から温まります!

鶏肉自体には味はなく、パクチースープもすっごく薄味

最後にパクチースープが残り、スープだけ飲んだのですが、もわ〜んとした後味

タレがかなり濃い目の味付けだったので、自分なりにうまく配分してスープも消費したほうが良かったのですね

鶏肉がさっぱりムチムチ食感で、タイ米も鶏のだし汁で炊いたご飯なんですよ

鶏の旨みたっぷり

えろい

そしてこちらにはランチ時間でも提供していたネーム

『ネーム』500円

かなり山盛りです

美味しい!
やっぱり私は好きだなぁ〜

友人も食べるかと思いきや、あまり得意分野では無かったらしく、私一人が殆ど頂きましたがやっぱり多かった

でも、包んでもらえたので、お家で美味しく頂きました

かるい

そしてオーナーさんのご好意で、サービスで出して頂いた小鉢!!!

メニュー撮り忘れたのですが、魚の煮たもの?

これが。。。
匂いが結構強烈
生臭い匂いがハンパないです

友人はもちろんギブアップ

私もチャレンジしてみたら、臭いはすごくても、食べてみると意外と臭くない

何の川魚だか分かりませんが、骨も多く、白身で淡白な身でした

私は食べれない!って事はなかったのですが、お腹がいっぱいでちょっと苦しいな〜
状態でしたが、せっかくサービスで出して頂いたのに残すのが悪くて

全部頂きました

すごくアットホームな雰囲気で、オーナーさんも優しそうな人
「また来て下さいね」と名刺まで頂きました

ご馳走様でした!
美味しかったです


このあとはお祭りに行くのですが、お祭りの記事は次の回で!



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
アロイチャン (AROICHAN)
〒360-0813
埼玉県熊谷市円光2丁目3-1
TEL.090-6701-1308
昼open11:30~close16:00
夜open18:00~close22:30
木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちわ祭り。
熊谷の夏の一大イベントですね。
懐かしいな。
当日はいつも乗ってるバスが迂回路を通るのが印象深かったです。

因みに、タイ料理は地味ですが割とどこにでもある「青菜炒め」が好きだったりします。

カホさんへ

うちわ祭りはかなり大きなお祭りでした(^-^)

来週末は私の大好きな川越祭り♪
お天気も今のところ大丈夫そうなので、今から楽しみです(^O^)

タイ料理はお店によって微妙に香辛料の量や味が違うので
色々なお店に通ってみると、とても楽しいですね〜(*゚▽゚*)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア