バイブン 【岩槻】

2014-09-30

2014.06.29

今回のタイ料理店は、さいたま市岩槻にやってきました!

バイブン

車で前を通ったのですが、外装工事をしているのか?
一瞬やっていないのかと、見逃して通り過ぎてしまいました

お出迎え

ランチやっているみたいですが、ちょっと入りづらい
店内暗い感じで、やっぱりやっていないのかな?
と思ってしまう感じでした

店内

店内には女性オーナー1名のみ

お客さんは誰も居なくて。。。

夜は飲み屋さんに変わるみたいで、夜の方がお客さんが多いのかな?

飲み屋のママさんのような綺麗なタイ人女性でした


ぞうさん

ちょっとリアルなぞうさん飾り

スープ

ランチのセットにミニラーメンと言う名のフォーとサラダが付きます!
もちろんデザートも
デザートは食後

このミニラーメンが私はとても美味しかったです!
さっぱりなスープで、あっさり、身体にスルッと入る感じ

優しいお味で、本当に美味しかったです

カレー

『パネンガイ』900円

ランチは全て900円みたいです!

パネンガイは鶏肉のココナッツレッドカレー

カレーとは言っても、いつも頂いているカレーとは全く違って、ちょっと塩気が強く感じました
だけど、辛さも半端なく辛いです

かなりホットになるパネンガイでした

しょっぱ目なので、ご飯が進み過ぎちゃう


がぱお

『カオパットカパオカイダーオ』900円

こちらのガパオはひき肉ではなく、豚こまを細かく切ったお肉が入っておりました

こちらも、かなりの激辛

お店によって辛さが違うので、色々食べ歩いていると楽しいですね〜


フルーツ

食後のデザートはパパイヤのシロップ漬け

私はパパイヤよりもライチの方が好きかなぁ〜

辛い食事のあとの、甘いデザートは舌も落ち着きますね

修理中

家からは少し距離もあるので、頻繁に通うことは難しいのですが、お店のオーナーさんも感じの良い人で、また来たいなって思えるお店でした

店内がもう少し明るければ、もっと入りやすいんですけどね

この後物凄い豪雨の中を帰りました

最近本当に異常気象だな、、、



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
タイ料理レストラン バイブン
〒339-0055
埼玉県さいたま市岩槻区東町2-8-2
  KUハイツ 1F
TEL.048-758-6390
open11:00~close23:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

今日、行ってみます。

家近くにあり、行くのを迷ってましたが、ブログを読んで、行く決心がつきました(笑)
参考にならました。ありがとう。

舞さんへ

バイブンさん行ってみましたか?e-454

近くにタイ料理屋さんがあるのは良いですね!

私の住んでいる所も、割と近くにタイ料理屋さんが出来まして良く食べに行っておりますe-446

そのうちブログでも紹介しますねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア