筑波TT in JUNE 【下妻】

2014-09-26

2014.06.28

久しぶりの筑波サーキットです!
今回は知り合いのお友達がレースに出場するので、応援に来ました

KTM

午前中に予選
午後が決勝です


お友達のレーサーの午前予選にはギリギリ間に合って応援出来ました

写真は違うけど


スタート

KTMのレースも始まります〜

スタート

排気量が小さいクラスも、観てて楽しかったです


テント村

お天気が微妙に怪しい・・・

本当はバイクで行きたかったのですが、お天気が微妙なこともあり、車で来ました

筑波サーキットってバイクだと駐車料金無料なんで、バイクで行ければお得になります
(車だと駐車料金が1000円です)

ガレージ

各テントに素敵なバイクが置いてあって、あちこち見て回っていても楽しめます

ガレージ

触ることは出来ませんが、近くまで寄って行ってはじっくり

ピット

予選なので、こちらから順番にスタートです

レース

筑波サーキットは凄く近くで観戦できるので好きです

レース


レース


レース


ガレージ


わんこ

わんちゃんもいました
可愛い

ランチ

お昼は食堂で頂くのは何となく味気ないので、お店が出ていたケバブを頂く事にしました

ケバ

お肉は鶏肉みたいです

ランチ

辛さが選べて
マイルド
ミックス
スパイシー
の3種類!

1ヶ500円で、私は今回はマイルドにしてみました

これはお友達のスパイシーです
スパイシーは赤いソースなんです

私はマイルドなので白いソース!

ちなみにミックスは、赤と白を半々にかけていました

マイルドは全く辛くなく、お肉もたっぷりでお腹も満足でした

レディース

女性ライダーも結構いるんですよね
カッコイイ〜

R6

そしてこちらがお友達のバイク
カッコイイバイクだ〜

YAMAHA

そろそろ決勝なので、タイヤを温めたり、選手も集まってきたり慌ただしくなってきました

応援団

初めてお会いしたのですが、スタッフの方から一緒に写真を撮ってくださるとの事で。。。

ちゃっかりお願いしちゃいました

頑張ってください!

準備


決勝

スタッフと共にスタート地点へ

ペースカー

車も準備O.K!

1min

1分前です

スタート

スタート直前、エンジン音が大きくなり、観ているこちらもドキドキ感が高まってきます

レース

そしてスタート

スタート時は団子状態になり、転倒や接触も多いんですよね

観ていてかなりヒヤヒヤします

電光

お友達は4番なので、現在5位です
凄い

フレディーマーキュリー

選手がレース中、レースクイーン達に何やら指導?

レース後

レース中は、バイクが速くて良い写真が撮れなかったです
観ていて夢中に応援していました

ただレースを観ているのとは違って、知り合いが走っていると応援も力の入れ方が変わりますね

参加

お友達は見事表彰台です
5位入賞

表彰

いや〜素晴らしかったです

数秒の違いで入賞出来るかどうかの世界

転倒せず、怪我なく終わって良かったです

実況

ず〜っと、面白い実況をしてれているオジサマを発見!

メインスタンドの上のブースにいらっしゃったんですね

でも、この方・・・・
午前中の予選からずっと中継されていて。。。
レースが終わって次のレース準備をしている間も、ずっと喋っているんです。。。

ふと、お手洗いとか、お昼とか。。。
どうしているのか、非常に気になりました

表彰

最後のレースも無事終了!

皆さん大きな怪我もなく済んで良かったです


素敵なレースにお誘い頂き有難うございました

次回も9月にあるそうなので、楽しみにしています!!
(って、書いている現在は、もう9月も終わりますけどね


LLLLLLLLLLLLLLLLLL
筑波サーキット
〒304-0824
茨城県下妻市村岡乙159
TEL.0296-44-3146
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女性ライダーのレーシングスーツ姿って
カッコイイなぁ(゜∀゜)


ケバブ美味しそう!

スパイシーって、けっこう
からいのかな?(^_^;)

TAKUさんへ

女性ライダーカッコイイですよね(*´ω`*)
男性ライダーと同じ様に見事な走りが出来るなんて、憧れちゃいますね〜(^O^)

ケバブはとても美味しかったです!
結構具だくさんで、一個で十分お腹いっぱい(^-^)

スパイシーは友達が食べていましたが、辛さも十分らしいです!
実はつい最近も筑波サーキットに行きまして、その時もケバブが昼食だったのですが今回私はミックスにチャレンジ(^-^)
ミックスでも、十分な辛さだったので、スパイシーはかなりの辛さかと思います(辛いの得意な人は、全然平気かなぁ〜)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア