ランマイ 【川越】

2014-09-23

2014.06.22

今回も川越のタイ料理店です

この間の
ピムチャイさんは本川越駅の近く

こちらのランマイさんは、川越市駅の近くです

らん

1階はbarの様なお店で、ランマイさんは2階

この感じ。。。
以前の私だったら入らないお店だな〜

まい

駐車場も端の縦列スペースで2台ぐらいしか置けないような所

前の道路は車通りがかなりあるので、正直私には停めにくい駐車場でした

ちょっと怪しげな階段を上ると・・・

店内

店内入ると
あら!
意外に店内は明るく雰囲気は良いです

タイ人

ネプチューンの名倉さん

タイの親善大使をやっていらしたんでしたっけ?

う〜ん、違和感ない


がぱお

ランチで伺ったのですが、こちらもメニューが豊富

『バジルセット』990円

全セットにドリンク・デザートが付いてます

鶏挽肉のガパオですね

結構汁だくなガパオです

結構な辛さらしく、食べている友人は汗がじんわり

かれー

私は
『グリーンカレースープセット』1250円

トムヤムクンスープを頂きたい。。。
でも他の料理も食べたい。。。

そんな時にこういうメニューは有難いです

トムヤムクンはパクチー苦手な人は厳しいですね
でも、大抵の物はパクチー抜きでもオーダー出来るみたいなので


当たり前ですが、お店によって同じグリーンカレーでも味や辛さは違います

私はグリーンカレーだったら、戸田のニランカフェさんの方が好きかなぁ〜
こちらのカレーもすっごく美味しいんですけどね

でざーと

デザートはライチ
こちらは友人のドリンクとライチ

たしか、マンゴードリンクだったかな?

でざーと

私はホットタイミルクティー

何も入れなくても甘いのですが、さらに甘さを足すのは練乳を入れるみたいです

甘甘〜

何となく独特な紅茶って感じでした

タイの飲み物は甘いな〜

ライチはスッキリな甘さで、私は好きです

ほとけさま

店内は思っていたよりも広かったんですよ!
そしてお客さんも多く、外観の見た目とは違い居心地の良い店内です

レジは正面へ

こちらはカウンター側


らんまい

かなりお腹いっぱいになりました
トムヤムスープが効いたのか、かなり満腹です

まだまだ食べてみたいメニューがたっくさん

また来ま〜す




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
タイ料理レストラン ランマイ
〒350-1113
埼玉県川越市田町5-1
   田町ビル2階
TEL.049-226-8885
昼open11:30~close15:00
夜open17:00~close23:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア