ニランカフェ 【戸田】

2014-09-16

2014.06.08

タイ料理巡り第2回です

にらん

今日は食べログで埼玉県第1位のタイ料理家さんにやって来ました

【ニランカフェ】さんです

埼玉県戸田市にお店があります

かふぇ

駐車場は無いので、近くにコインパーキングに駐車です

こちらのお店のオーナーは日本人女性なんです

タイに旅行に行き、タイの魅力に虜になりタイ語からタイ料理まで。。。
色々と極めていらしゃる日本人女性

タイ語教室も開催しているそうです

もし独学で分かるようならば、テキストだけ購入してやってみようかと少しテキストを拝見させて頂きましたが
とてもじゃないけれど、独学では無理な内容でした

だからといって、戸田まで通うのは大変

タイ語はもうしばらく様子をみましょ


はらぺこ

お料理を待っている状態〜

コックさんはタイ人男性

オーナーのゆうこさんがタイからスカウトしてきたコックさんなんでしょうね


がぱお

『豚肉バジル炒め』820円
ランチなので、サラダ・スープ・ドリンク付きでこのお値段!
やっぱりランチがお得でお勧めです

小鉢はサラダで、キャベツの千切りとエビの包み揚げ?のようなもの
この味もピリ辛でパリパリ美味しかった〜

前回の川越のピムチャイさんは、お肉は鶏肉でしたが、こちらのニランカフェさんは豚挽肉
目玉焼きの焼き加減もお店によって違いますね

一口頂きましたが、とっても美味

かれー

私はグリーンカレーを頂きました
『鶏肉のグリーンカレーセット』820円

サラダ・ドリンク付き

このグリーンカレーは、私今まで頂いたグリーンカレーの中で一番美味しかったです〜
ココナッツのまろやかな風味が最初に口に広がり、その後にピリッと辛さがくるんですが、その辛さも絶妙で
非常に美味しさが沢山詰まったグリーンカレーでした

でざーと

デザートもオーダーしてみました
こちらは
『カノムモーゲン』380円
タロイモのプリンなんです
タロイモ???何となくデザートというよりも里芋のような粘りのある煮物に合いそうなお芋を想像していまうのですが、
これが本当に美味しかったです

だざーと

『サークー』タピオカミルク 320円

私がオーダーしたデザートです
タピオカミルク好きなんです

タピオカのモチモチも好き

ミルクもまろやかで、辛いカレーの後の甘いデザートは最高でした

どあ

タイの飾りだったり・・・


ほんだな

タイ関係の本もずらりと並んでいて、自由に見ることが出来ます

お料理を待っている時間も、ゆったりタイの本を読みながら。。。

ニランカフェさんは、すっごく美味しかったので、また訪問したいお店です

タイ料理に興味のある方、タイ料理が好きな方!
ぜひ一度行ってみてくださいね




LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ニランカフェ
〒335-0023
埼玉県戸田市本町4-4-16
TEL.048-229-2982
昼open11:30~close15:00
夜open18:00~close23:00
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戸田なんですね。
ちょうど美味しいグリーンカレーが食べたいと思っていたんですよ。
良い情報ありがとうございました!

カホさんへ

こちらのグリーンカレーはとっても美味しかったです♪

もう少し近ければ、私も頻繁に通いたいほど(^O^)

ぜひ食べに行ってみてください(*゚▽゚*)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア