ピム・チャイ 【川越】

2014-09-12

2014.06.01

タイから帰国して、何となくタイ料理廻りを始めちゃいました

外観

今までタイ料理を日本で食べたことは殆ど無かったのです
今回近場でタイ料理店を探していたら、なんと川越にありました

お2階へ

本川越駅のすぐ近く!
頻繁にこの前の道は通っていました

外廊下

2階にお店はあります
ちょっとドキドキ

廊下

夕飯として夕方6時過ぎに伺いました

窓に飾ってある貝のカーテンがタイっぽい


入口

何を食べようかなぁ〜

店内

店内に入ると、お客さんは私達だけ
だけど、タイ人の方達がカウンターに座っていて。。。
タイ語で店員さんとお話しています

年長さん?小学校低学年?ぐらいの、タイ人の女の子も居て、日本語も上手にお話していました

日本にやってきて、同じ国の人が集まるものなんでしょうね

ネーム

豊富なメニューの中から、生ソーセージに惹かれオーダーしてみました

『タイの生ソーセージ(ネーム)』800円

ネームを頂くのは初めてです

生ソーセージは酸っぱい味で、ピーナッツ、唐辛子、にんにく、パクチー、きゃべつ、生姜、玉ねぎ
それぞれ好きなものを自分なりにトッピングしながら頂きます

玉ねぎ、にんにく、生姜、唐辛子・・・全て生です!

なのでかなり辛い
唐辛子、生姜は食べると身体がカーっと熱くなるほど

でも、私はこれが凄く気に入っちゃったんです

ネームの酸味と生の食感、色々な具材をトッピングしながら、美味しく頂きました

ネーム最高

マッサン

こちらは
『マッサマンカレー』850円と『タイ米』300円

マッサマンカレーは友人がオーダーしたので、私は一口だけ頂いてみました
辛いけれどまろやかな、不思議なカレー

美味でした

ガパオ

私は
『鶏肉バジル炒めライス』900円

ガパオですね!

目玉焼きが半熟でとろっとろ

タイ米はパラパラで鶏挽肉ととても合う
タイ米って水分が少ないからか、チャーハンもパラパラに仕上がり美味しいんですよね〜

ピリ辛の味付けでご飯がすすみます

マンゴー

『マンゴジュース』と『ココナッツジュース』各270円

私はココナッツジュースを頂いたのですが、ココナッツ特有のほのかな甘味
辛い料理の後は甘いジュースで舌を和らげます!

タイの飲み物ってもの凄く甘いのが多いのですが、それって料理が辛いからなのかなぁ〜?

ぞうさん

タイの国はゾウが神様です

貝殻

店員さんも日本語が上手で、私達と話すときは日本語ペラペラ〜
タイ人の友人?さんと話すときは、タイ語を超ペラペラ〜(当たり前か

今回はディナーの時間に来たので、お料理も単品でそこそこのお値段でしたが、ランチだともっとお得みたいです!

やっぱり外食はランチを狙っていくことをオススメします

お腹もお味も大満足!
また近いうちにきます




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ピム・チャイ
〒350-0043
埼玉県川越市新富町2-33-8 2F
TEL.049-223-6212
昼open11:30~close15:00
夜open17:30~close22:00
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア