彫刻の森美術館 【箱根】

2014-09-08

2014.05.25

久しぶりのバイクネタです

ここ最近、ほとんどバイクに乗っていません

到着

今回の行き先は、私が一度行ってみたかった箱根彫刻の森美術館です

待ち

美術館の前にまずはランチです
ネットで探したお店
『ぱんのみみ』さんです

かなり待っています

お待たせ

やっとお店に入れました〜

サイン

テレビでも何度か紹介されたらしく、芸能人のサインがたくさん飾ってありました

オムライス

【とろとろたまごのオムライス(サラダ付き)】980円

しっぽなさん注文のオムライス

卵がふわふわでとろ〜りと美味しそうでしたよ

味もとても美味しかったみたいです

食パン

そして私がこのお店で人気NO.1の
【ぱんグラタン(サラダ付き)】980円

パン1斤を真ん中くり抜いて、中にはシーフードたっぷり
パンもふわふわで、とても軽いのでサクサク頂けます

クリーミーなグラタンで、本当に美味しかったです

お客さんも殆どの方が、ぱんグラタンをオーダーしていました

お腹もいっぱいになり、彫刻の森美術館へ向かいます

彫刻の森

ぱんのみみさんから、バイクで10分もかからなかったかな?
すぐ美術館に到着!
バイクは無料でした

ドイツもフランスも

中に入るとさっそく芸術が〜

セービング

写真も沢山あるので、芸術作品を皆様も堪能してくださいね

おやすみ

巨大なオブジェ

ちょっと不気味

信号


巨像

人と比べるとわかると思いますが、かなり大きい像です

まゆ


池


橋

鯉もたくさん泳いでいます

人柱

間近で見ると、本当に不気味なオブジェでした


キャンプファイヤー


ハンモック

ここは小さいお子さんが遊べるゾーンになっています
みんな楽しそう

防御壁

ピカソ館です!

Pablo Ruiz Picasso

中は撮影禁止だったので、写真は撮れなかったのですが、ピカソの芸術作品が凄かったです

天才のピカソ作品。。。。

芸術は奥が深かったです

足湯

足湯のエリアもありました
私は入らなかったけれど

箱根彫刻の美術館はとても広いので、疲れた足をほぐすのにも、足湯は気持ちよさそうでしたよ

ピサの斜塔

足湯の目の前に塔があり、中に入ってみると。。。

ステンドグラス

素敵なステンドグラスが貼られた空間
綺麗です

屋上

塔の上に登った風景です

真下

お土産が販売されている建物と足湯エリア

ノッポさん

下から見上げた塔

天空の城


変態さん


バンジー


箱根

これこれ!!!
このオブジェが昔天気予報で流れていた映像のオブジェ

これが見たかったんですよね〜

でも、よく見たら人が繋がっている、こちらもちょっと不気味な像でした

箱根

やっぱり私には芸術を理解する心がないのかなぁ〜

ゴルフ場


拷問

人体の像が多かったですね〜

行けポセイドン

こんなに大きな像とツーショットです

芸術の道はやはり私には難しかったです

移動

そして次の目的地は
箱根神社

けれど、私のナビが間違ったのか!?
地図で見ると箱根神社はすぐそこなのに!
なぜかたどり着けない

昔も箱根神社の新宮み向かっていたはずが、なぜか旧宮の九頭竜神社にたどり着いた時もあったんですよね。。。
箱根神社にはご縁がないのかしら?

正門っぽくないけれど、この鳥居の先に箱根神社がありそうです!

ここの駐車場、入口がガードされていて入れなくなっていたのですが、バイクならするりと入れちゃって

とりあえず、あの鳥居の先へ歩いて行ってみます


神社

鳥居をくぐり、森を歩いていると信じられないことに、木の枝から糸を垂らしてブラブラ揺れている、緑の小さい青虫の様な毛虫のような。。。

私が大っきらいな虫

もう生きた心地がしませんでした。。。
ずっと目を凝らして、虫に当たらないように。。。

人があまり通らないような森の小道をすすんでようやく箱根神社に到着

本当に怖かった〜

神の道

やはり正門とは違い、横の裏道がから出てきてしまったので、取りあえず正門方面に向かってみます

玄関

階段を降りると、湖の所に鳥居が
うわぁ〜
なんか良いです

湖の鳥居を満喫した後は、ゆっくりと正門から本殿に向かって行きます

箱根神社

順番が違っちゃったけれど、ここからが始まりなんですよね

お参り

しっかりお参りもしますよ

九頭龍

箱根神社や九頭竜神社は恋愛のご利益があるらしく、若い女性も多かったです

安産杉

こちらは安産杉が立派にそびえ立っていました

そして私達のバイクはまた、この先の森を抜けないとたどり着けないんですよね

また虫と格闘しながら、何とかバイクに所に戻ったのですが、しっぽなさんのズボンにウニウニと虫が
付いていて

冷静に虫を払っていたしっぽなさんの横には、キャーキャー騒いでいた私
気持ち悪かった〜怖かった〜

なんだか私にもどこかに付いているんじゃないか?と、不安になりながらバイクで帰りました

久しぶりに乗ったバイクは、一日でとても濃厚な旅が出来、最後はヒヤヒヤなとても思い出に残る一日となりました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
彫刻の森美術館
〒250-0493
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
TEL.0460-82-1161
open9:00~close17:00
年中無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

彫刻の森美術館って
こんなに楽しそうな場所でしたっけ?
かなり前に職場の旅行で行ったような記憶がありますが
酔っ払ってたのでほとんど覚えてません(^^ゞ
こんどゆっくり行ってみたくなりました(*^_^*)

ピンチョロさんへ

素敵な作品に囲まれて、久しぶりに芸術を堪能しましたe-454


美術館内はとても広くて、この日は気温も蒸していた感じでしたので私は歩き疲れましたe-456

作品一つ一つをじっくり見て回ると、色々な発見もあったりして結構楽しめますe-257
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア