Koujin Cafe 【金沢】

2010-10-25

2010.08.22

金沢の旅最終日です

3日間あっという間の旅でした

最終日もしっかりcafe巡りしました



外観

『koujinカフェ』です

こちらのお店も、金沢で行ってみたかったcafeの一つです



入り口

ギャラリー兼カフェとなっておりまして、木工屋さんも兼ねているみたい・・・
というより、店名の『工人(Koujin)』の通り、木工屋さんがカフェをやっているんですね


open

この木の看板も手作りみたい


掲示板

週末から週明けの営業なので、週の中日はお休みで~す


店内1

店内入ると、木の香りが・・・


店内2

オープンキッチンになってます


店内3
店内4

天井も木です



そしてこちらが私がオーダーした
【石臼挽き小麦粉の自家製ピタパンと本日のサラダ添え】1000円

スープ

まずはスープ
たっぷりの野菜の温かいスープとメニューには書いてありました

しかし、夏だからかスープは冷製スープでした

麦が入っているヴィシソワーズのスープ

麦のムチムチした食感がとても印象に残っています

味はとても優しい味


ピタパン

私はこちらのお店ではこのピタパンが目当てだったのです

ピタパンに入っているチーズは、お店でスモークしているそうで・・・
これが本当に美味しかった~

チーズは大好きなので、濃厚なスモークチーズが今でも忘れられません

その他に中にはトマト・きゅうり・パプリカ・チキン・ハーブ系の葉が入っていて
ヘルシーなランチって感じ

それでもしっかりお腹いっぱいになりましたよ

カレー

友人は【黒米入りの玄米ごはんと豆のスパイスカレー】1000円

お豆がぎっしり入ってます

意外にも辛めだそうです


サラダ

カレーにもピタパンにもサラダが付きます
このサラダにもスモークチーズが

チーズがとても良いアクセントになっておりました
(チーズの事ばっかり


お茶

ピタパンにセットで付いている【加賀棒茶】です
珈琲かこの加賀棒茶が選べたのですが、珈琲はホットのみだそうで
この日も暑かったので、冷たい加賀棒茶を頂きました

加賀棒茶・・・独特な味です

私は初めて頂いたのですが、この味苦手な人は多いかも
と、思えるようなお味

私は一応飲めましたが、好んでは飲まないかな~



お茶セット

友人はカレーに食後の小さな甘いおやつ付きで300円別に付けたのですが
このような小さな焼き菓子が盛り合わせできました

さらに友人は温かい加賀棒茶を・・・

友人はやっぱりこの味苦手だったみたい

元々ハーブ系も苦手な友人・・・
でも、頑張って飲んでいました



看板

お店には手作りの家具が並んでいたり、絨毯まで販売しておりました

一つ気に入った絨毯を発見

しかし、値段を見てびっくりです

ケタが一つ多いです

気軽にナデナデしちゃいました



展示場

途中のサービスエリアで見たハーレー集団さんをパチリ
やっぱりバイクはいいな~

女子が水族館見たい!
と騒いでいたのですが、『のとじま水族館』(能登島にある・・・)はここからだと、かなりの距離
なるべく帰りのコースの途中で、行き先を決めたいと言う事で富山県にある『魚津水族館』に決定です

どんな魚達に会えるか楽しみです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Koujin Cafe&Gallery/Woodwork
〒921-8148
石川県金沢市額新保1-185
TEL.076-296-7030
open11:00~close19:00 火・水・木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新築のあの新しい木と新しい畳の匂いが大好きです(´w`)v

近所に木材を売ってるお店があったのでなにか作ってみたいですが、もう家具を置くスペースがありませんでしたorz

手作り家具って素敵ですが例にもれず高いですよねぇぇぇえ(ノAT)

マノさんへ

私も新築のあの木の匂い

大好きです(≧∇≦)

ちなみに新車(車)の匂いは苦手です(-o-;)

マノさんはご自分で工作とか得意なのかな?(o^∀^o)

私はぶきっちょなので、既製品に頼ってしまいます

でも、きっと作るのが得意な人は、製作している過程も楽しいんでしょうね

No title

ピタパン、美味しそうですね~~v-341

それとサラダが気になります。。。

僕もチーズが大好きなのでv-353v-353

junさんへ

junさんもチーズ好きですか~

美味しいですよねo(^-^)o

サラダは、チーズが本当に良いアクセントになってて、アーモンドのスライスも散りばめてありました

どこか近くに、美味しいピタパンやチーズが食べられるお店ないかな~(^w^)

No title

工人とどんぐりと行かれたんですね~
結構…場所的に離れているような。。
さらに遠いヨシタベーカリーにまで行かれるとはちょっとビックリな行動範囲~♪
男性達はその間いずこ??(宴会??)

工人にいるのなら私も誘ってもらえばよかった~なんて…(近所だったりする。。)

加賀棒茶…苦手ですかσ(´~`*)
私はあの香ばしさが大好きデス~
結構、有名人がお取寄せしてるらしいですよ~

そしてチーズ!!(笑)確かに美味しいです~(^◇^)

choco*mintさんへ

Koujinカフェから近いんですね~(*^o^*)
なんだ~誘えば良かった

でも、来ていたら男性陣の奇怪?( ̄∀ ̄)な行動に、他人の振りしたくなっちゃうかもしれませんよε=ε=┏( ・_・)┛

なんてね( ̄∀ ̄)


確かに移動距離はありましたが、途中の街の雰囲気を見ながらの移動だったので、わりとあっと言う間に着いた感じです

あぁ…またあのピタパン食べたいな~(≧∇≦)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア