Lightning cafe 【川越】

2014-09-04

2014.05.24

タイから帰国して、本日は早速ベーグルを購入しに川越にやって来ました



キモコス

やっぱり日本は良いなぁ〜とつくづく思います

人力車

川越で人力車って初めて見たような気がします

レトロバス

川越市内を走っている観光用のレトロバスに遭遇しました


bell of time

時の鐘も見えてきました!

lightning cafe

本日はベーグルの他にももう一つ目的があるんです
こちらのカフェ
以前訪問したことがあるカフェで『ライトニングカフェ』さんです

看板

以前ケーキを頂いたところなのですが、こちらのケーキがもの凄く美味しかったんですよね

階段

でも本日はあるものが目的なんです

吹き抜け

こちらのカフェは人気なのですぐに満席になってしまいます
なので、今日は早目に到着したつもりなので、待つことはないでしょう

店内

店内に入ると、待つことはないけれどテーブル席は埋まっていてカウンター席になってしまいました

カウンター

カウンター席からの眺め

厨房

女性店員さんが3人。。4人かな?
手際よくランチを用意しています

小物

レジ側からの写真

プレート

そしてお待ちかねのランチです
【チキンとポテトのエスニックシチュー】1,000円

じゃが芋とチキンを オリジナルスパイスで煮込んだ、アジアンテイストの辛口シチュー

カレーっぽいのをイメージしていたのですが、ちゃんとシチューでした

ピリ辛でご飯が進みます!

ごはん

こちらは私がオーダーしたランチ
【酵素玄米の松花堂弁当】1,200円

普通のご飯じゃないのが分かりましたか?

おかず

ちなみに、お重のように2段になっておりまして、おかずはこちら

全容

このようなランチとなっております!
酵素玄米は皆さんご存知ですか?

圧力鍋で炊き三日間発酵させた酵素たっぷりの酵素玄米。

“もちもち”として柔らかく、とても消化がよいのが特長なんです。

動物性の食材は使用していない、野菜が主役の御膳です

この酵素玄米に、もの凄く興味があって、酵素玄米が炊ける炊飯器を探していたほど
けれど炊飯器のお値段が高く
とりあえず、近場で酵素玄米が食べられるお店を探していたら、ライトニングカフェさんが見付かったのでした

もともと私は玄米大好きなので、普通に炊いてプチプチ感を味わうのも大好き
だけど、こちらの酵素玄米は本当にもっちもち
身体に良い〜っていうのが分かります!

小さい子でもお年寄りでも食べやすいと思います

おかずもあっさりだけど、しっかりお腹も満足なメニューです

酵素玄米。。。
いつか炊飯器を買って身体に良い食を目指したいです

ドルチェ

豆乳寒天パフェ

デザートもしっかり頂きましたよ

ケーキ

ロールケーキのハーフ

やっぱりデザートも美味しかったです

店内

ちょうど席が空いた所があったので、店内の雰囲気を

階段

とても美味しかったです
ご馳走様でした

ヤグラ

ライトニングカフェを出るとすぐに時の鐘が見えます

タワー

せっかくなので、少し散策をします

お寺

時の鐘をくぐると、小さなお寺があります

お参り

とりあえず、参拝です

蔵造り

観光地として有名な蔵造り通り
外人さんも多かったです

小路

車でスッと通ってしまうと気付かない街並み
歩いて散策していると色々な発見があって面白いです

クラクラ

蔵も素敵です

門

入っていいのかな?
という様な門をくぐると。。。

像

像があったり。。。

池

ちょっとした池があったり

これも新たな発見

蔵造り

みなさんショッピングと観光を楽しんでいますね

ベーグル

そして蔵造り通りにあるバニトイベーグルさん
でも私がいつも購入しているのは。。。

ベーグル

こちらの川越駅近くにある、川越店

本日も大量に取り置きしていたベーグルの他にショーケースを見ると、まだまだ食べたいベーグルが
毎回かなり大量買いです

興味のあった酵素玄米が頂けて、美味しいベーグルも購入して大満足な一日でした






LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Lightning cafe
〒350-0063
埼玉県川越市幸町15-21-2F
TEL.049-225-4776
open11:00~close19:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア