Central Plaza Grand Rama 9 【Thailand】

2014-08-30

2014.05.18

やっと?
タイ最終日です

バス

こういうバスとも今日でお別れですね〜

サイドカー

屋台サイドカーです
移動できるので、あちこちで販売〜

だっとら

相変わらず人がいっぱい乗っています

えるふ

ユニックトラック

tuktuk

トゥクトゥク

門

門が豪勢です

バイク


屋台カー

屋台カーにも人が満員です
どこの国もお母さんはたくましいですねー

トゥクトゥク


バイク

事務員さんもバイクでご出勤です

アメリカン

久しぶりに見たアメリカン

ロップロップ

ロップイヤーのうさぎさんみたいです

神殿

神殿がとても素敵です

電車

バンコクに向かう電車が走っています
新幹線じゃなですよ〜

屋台

屋台です
すごく安いんですけどね

bangkok

バンコク市内に戻ってきました!
賑やかな、ショッピングモールみたいな感じ?

  吹き抜け

日本にもありそうなショッピングモールです
でもちょっと派手~

center

日本のお店もたくさん入っていて、お値段的には結構な金額です

ユカタ

浴衣を着たタイ人女性

center


リンク

スケートリンクまでありましたよ
真夏のバンコクの気温は連日35℃以上
こんな猛暑の中、室内の温度とギャップがありすぎます

天井


ワイ

マクドナルド
ドナルドがワイしてます
ワイというのは、ご覧の通り手を合わせて軽くお辞儀をするタイのご挨拶ですね

ゲーセン

ゲームセンターもあります

game


バイク

バイクゲーム
ちょっとはバイクに乗れるところを見せつけようかと。。。

太鼓

太鼓のゲーム

ドリアン

地下のスーパーに移動しました
ドリアンが売っています

ドリアンはまだ食べた事がありません
臭いとかまずいとか・・・
試すにしても高すぎて買えません

たまごっち

カラフルな卵達

ワイ

タイにも試食レディーがいましたよ
女の子のワイが可愛いからって、うちの社員はそのベリージュースを買っていました
小さい瓶が6本で330バーツ(だいたい1000円)
高くないですか~??
屋台では40バーツでお腹いっぱいの国ですからね~

すわんなぷーむ

スワンナプーム国際空港に来ました
とうとうタイともお別れです

神棚


大魔神


バーガー

バーガーキングもタイにありますよ

ラージ

搭乗時間まで時間があるので、みんなで軽く軽食を。。
と思っていたら、ドリンクのオーダーが間違えていたみたいで、ラージサイズ
カップの高さがだいたい25cmぐらい
日本じゃなかなか見ない大きさです

頑張って飲みきりました

はっきりスモールって伝えましたし、指もさして示したのに。。。
他の西洋人らしきお客さんも同じ目にあって、すごい勢いでカウンターに苦情を言っていました
そのへんは日本人は穏やかですよねー
知らない間にラージのお金を払わされていたみたいです

いんふぉ

そろそろ雨季の始まりです
帰りはちょっと雨

搭乗

飛行機に搭乗しました
帰りもANAです
ほぼ同時刻のJAL便もあって、バラバラに分かれて帰りました

夜景

夜景が綺麗ですね
ほんとにタイとお別れです
もうちょっと遊びたかったな~

機内食

機内食はタイ料理です

日の出

日本に戻ってきました!

富士

富士山も見えます
日本の到着が朝6時過ぎ
空気が何となくタイと違う風に感じます

やっぱり日本が良いなぁ〜

お土産

今回はお菓子を中心にお土産を買ってみました
独特なタイって感じのお菓子

でも、焼き菓子のクッキー?は美味しかったです
バナナ風味やココナッツ風味

tuktuk

lineのキャラクターもいますよ〜
トゥクトゥクのメモホルダーは会社で使ってます

非常に長く感じた3泊5日間
今回は仕事で行ったからか?
やっぱり日本が良い!と感じる出張でした




応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさいませ。
といっても、もう結構前に帰ってらっしゃるんですね。

実は私の友人も2年ほどタイに行っておりまして。
ちょいちょいフェイスブックで現地の様子が送られてきます。
イイところですよね。

でも、自分もやっぱり日本の方がいいなぁ。

カホさんへ

そうなんです!
結構前に帰国していまして、なんと2回目のタイ出張も既に終わってますe-451

その記事はまた後日。。。

2年間タイですか〜e-330

私も住むことになったらどうしましょe-447
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア