猛暑のチョンブリー 【Thailand】

2014-08-18

2014.05.15

タイ2日目です

breakfast

朝食はホテルのバイキングです

バ

ドリンクも豊富
みんな甘系です!

イ

コーンフレーク系も数種類あります
ミロ食べたいけど、今日は我慢。。。

キ

パンも色々
パウンドケーキも美味しそう〜
どれにしようかな

ン

おかずもたくさん用意されています

グ

焼きプリンの取り放題にカスタードのかけ放題
どれもこれも美味しそうで。。。

食べ過ぎ

結局こんなに頂いちゃいました

ETC

今日は朝から高速にて移動です
モヒカンタクシー運転手ではなく、専属で帰りまでチャーターした4列シートのハイエースでスリル満点な旅になりそうです

王様

タイの王様
タイの方たちは王様をとても敬愛しております

ジーン

寺院・・・
行きたかったのですが、スケジュール的に今回は行けなかった〜

痛車

ドラゴンボールの痛車
タイでも日本のアニメは有名ですね

バス

こちらもバスなんですが、先ほどの痛車バスとはグレードが違います
トラックの荷台に座席を載せている感じです

通勤

通勤風景

通勤

バイクもこんな感じで走ってます
青系のユニフォームが多いですね

通勤

バイクは月給の3倍も4倍もするらしいです。。。
高杉☆彡

送迎

そうそう!
タイにはバイクタクシーもあるんですって
こんな感じで、タンデム
バイクタクシーはライダーがオレンジのベストを着ていますので、こちらは違いましたね

アクマツダ

マツダのマークが悪魔マークになってる〜

セブンイレブン

コンビニのセブンイレブンの前には、たくさんの屋台が並んでいます

タイのコンビニ風景はどこもこんな感じなんです
営業妨害に見えます
車は停められないし、セブンは見えないし。。。

バイク


バイク


カラフル

飲み物がとてもカラフル

ランチ

この日は移動で時間がなかったので、コンビニで昼食を買い込んで、また移動です

バンコクの中心街だと日本人目当てなのか、値段は日本と変わらない感じですが、こういうコンビニとか普通のスーパーは物価が凄く安い!!
だいたい一個60円!!

世界の車窓から

移動中のタクシーからの風景〜
タイの道はきちんと舗装されているところと、デコボコの道だったり。。。

車酔いの激しい人にはキツイ道のりとなります
そんな訳でハイエースの4列目は跳ね放題!!

ゲート

タイの5月は雨期に入る時期なんですが、今のところ雨は大丈夫

猛暑

それでも暑さは容赦ないです

サイドカー

サイドカー付きのバイク


テロリスト

砂埃を防ぐためだとは思うのですが。。。
フルマスク
そしてこの状態。。。。
テロリスト

ノーヘル賞

ノーヘルですが・・

ノーヘル賞

こっちもノーヘル

west

西日が眩しい

CB400SF

CB400SF

街

お城みたいな建物です

眺め

取りあえず一回ホテルに戻ってきました
夜はまた会食

タイの人たちって自宅で自炊する習慣が殆ど無いんですって
食事はほぼ外食。。。


食事会

こちらが今夜の会食会場
ホテルからはヴェルファイヤーで迎えに来てもらうというお姫様待遇

タイ料理

こちらもタイ料理のお店でした

テラス

テラスと

店内

店内です

お客さんとの食事会、今回は料理を写真撮れませんでした〜
お決まりのシンハービールに始まり(私はビールは飲めませんが)、焼酎やウィスキーでみんなほろ酔いの異国の夜でした

そして3日目に続く。。。




応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア