微笑みの国 【Thailand】

2014-08-14

2014.05.14

この度、タイに行ってきました

羽田空港

プライベートではなく、お仕事で。。。
羽田空港から出発しますよ
羽田からも国際便が出るようになって近くて便利ですねー

日本流

搭乗まで待ち時間があったので空港内をブラブラ
ガンダム発見

暴飲暴食

あの飛行機が私達が乗る飛行機
無事タイまで飛んでくれますように

離陸

搭乗手続きを済ませて離陸しますよ〜

ANA

海外へは修学旅行で韓国に行った時と、プライベートでハワイに行った時以来。。。
久しぶりです

機内食

こちらは機内食
完食です

着陸

こちらはタイの風景
エビの養殖場らしき池がいっぱいあります

そろそろ着陸です

日本からタイまでは約6時間のフライトでした

スワンナプーム

スワンナプーム国際空港

姫

異国感満載な感じ

モヒカンタクシー

タイでの移動は全てタクシーで移動です
とりあえずホテルまで空港タクシーに乗って英語でホテル名を告げ・・・
どうやら英語は通じないらしいのですが、ホテル名はわかったようで助かりました

運転手さんはモヒカン
ホテルに着くまでヒヤヒヤでした

定員オーバー

タクシーで走っていると、荷台にこの人の数
ハコ乗りなんてもんじゃありません!!
衝撃的過ぎます


テロ

さらにクーデター直前の時期でもあったので、あちこちで爆煙が立ち上っていました

ホテル

ホテル到着
モヒカンナイス!!

ロビイ

ロビーの受付嬢はとても綺麗でした
アジアンビューティー(アゲアゲ)

プール

今回はノボテルバンナに宿泊です
ホテルの部屋から撮った写真
プールもありますよ〜

夕暮れ

夕暮れになり、もう少しで食事の時間です
今夜は同行メンバー自力での外出&食事なので、ホテルでおススメのレストランを聞いてタクシーも呼んでもらいましたー
流石にホテルは英語オッケー

わんこ

外に出ると、なんと野犬がいました

ヤケン

こんなにたくさん
タイには野犬がそこらじゅうにいるそうです

ロップイヤー

可愛らしいバスを発見です

登ってる

ノボテルバンナの外観
今回は良いホテルを用意してくれたみたいです

お散歩


国道

国道の様子

爆走

タイはバイクが多いんですよね
バイクもそうなんですが、車もすごいスピードでビュンビュン走るんですよ
タクシーに乗っていて、何度もヒヤヒヤしました

上手く言葉では言い表せないのですが、バイクや車が入り乱れてる感じ。。。
日本では譲り合いだったり、どちらが優先か、、、と言うのがありますが、タイは無いんです

バイクはすり抜けてくるのは当たり前
車もビュンビュン出たり入ったり

よく事故にならないな〜って感じです

BANGOHAN

こちらが夕飯の会場です

なんちゃら

お店の名前は読めません

魚介類

魚介がたくさん水槽に入っています

お店

お店外観
窓や壁がなく全面テラス状態
海の目の前とのことでここにしたんですが、海風ヒューヒューでした

屋根だけ

蚊に刺されるといろんな病気をもらっちゃうなんて脅かされていたので大変!
外なんですから。。。

イタメ

タイ料理は魚介が多いんですよね

シーフード炒め

チャーハン

チャーハン
タイのチャーハンはとても美味しいです
タイ米が良い感じにパラパラで美味
タイ米と聞くと日本のコメが不作だった時にお世話になりましたよねー


痛め

ひき肉を炒めたもの

傷め

こちらもシーフード炒め

シュリンプ

エビを揚げたもの

焼き

焼き鳥

トムソーヤ

タイといえばトムヤムクン
美味です

石焼

石焼ビビンバの様なお料理

焼売

焼売を揚げたような物

シーサイド

海側から撮影~
私の後ろがすぐ海で真っ暗なところに結構荒々しい白波がたってて怖いです

ライダー

後から入店してきた現地の若者集団のバイクメットが置いてあります

バイク

このバイク乗りの方のメットだったんですね
珍しく全部大型バイクでした

ごちそうさま

タイにもこういうバイクで走っている方が居るんですね
待ちで見かける大量のバイクは殆どがスクーターだったので、なんか新鮮です

ヤケン

そして、また野犬

こんな感じで1日目終了です
常夏のタイでも最も熱い時期
熱帯の旅はまだまだ続きます



応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

リコ姫さん、こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです。
おお、ついに日本を飛び出し海外ですか*\(^o^)/*
私もタイに行ってみたい(*^_^*)
でも、海外では日本の常識とはかなり違っていて、いろんなことで驚かされますよね(⌒-⌒; )
続き楽しみにしてますよ(*^^*)

CATBIKEさんへ

こんばんわ!
コメント有難うございますe-420

タイは暑い国でしたe-269
バンコクは東南アジア有数の気温以上に活気のある熱い国でした!

タイの話はまだまだ続きますe-330
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア