中野ブロードウェイ 【中野】

2014-07-23

2014.05.05

以前から気になっていた、中野ブロードウェイに行ってきました

昼

中野駅を降りると。。。
目の前にはアーケード


ブロードウェイ

アーケードの先に中野ブロードウェイがあります

財閥系

お腹がすいたので先にランチです
ブロードウェイの中にいくつか飲食店があるのですが、何にしようか散々迷った挙句、天ぷら屋さんへ

サイン

青島幸男さんのサインが飾ってありました
こちらのお店にはよく来店していたそうです

エビちゃん

お店の厨房には一人の大将のみ。。。
もう一人接客の男性が一人居ましたが、とても忙しそうで。。。。
結構待ちました

そしてやっと出てきた小エビの塩焼き

塩焼きって書いてあったのに、小エビの唐揚げを想像していた私

程よい塩加減でエビの風味たっぷり
お腹も空いていた事もあり、あっという間に食べちゃいました

『小エビの塩焼き』490円

天帝

『野菜天ぷら定食』790円と

天丼

『魚の天丼』690円
私は魚の天丼を頂きました

天ぷらはカラッと揚がっていて、美味でした

お座敷

私達は奥のお座敷に座ったのですが、店内は狭かった〜
ブロードウェイの中の店舗はみんな狭く密集している感じです

ビルの中って事もあり、圧迫感がありましたね

アイアンマン

食事を終えて、一歩店外に出ると周りのお店はこんな感じ

セル画

セル画も販売されていました
ナウシカに魔女の宅急便、めぞん一刻。。。

セル画はとても綺麗でした

マッサージ

メイドマッサージ店。。。。
ちょっと。。。怪しい??


フィギュア

フィギアもずらりと並んでいます

ミカサ

こちらは進撃の巨人のミカサのフィギア
進撃の巨人好きなんですよね
ミカサは綺麗で好き

コス

コスプレ衣装専門店

カフェ

メイドカフェ

アニメ

アニメのお店が多いですね〜

アニコス

アニメのコスプレ専門店

調査兵団

これは、進撃の巨人のコスプレ衣装
すごい。。。
良く出来ていますね〜

私の高校時代の友人でアニメでは無かったけれどコスプレをしていた子は生地選びからコスプレ衣装を作成していました

それはそれで、作成途中も楽しいものだったのでしょうね

アニ

進撃の巨人は最近DVDを見たばかりだったので、今気になるアニメです

なので、巨人のキャラクターを見掛けるとつい見入ってしまいます

ソラマチ

こちらの店舗は漫画本がたくさん
古本屋さんですね


お面

非常に雑多な様ですが、こういう中からお宝が発見されたりするんでしょうね

ネコぐっづ

アニメ関係のお店がほとんどの様に感じますが、こちらは猫グッツ系のお店で、バックがたくさん販売されていました
私はエコバックって今まで持っていなかったのですが、猫の柄が可愛くてエコバックを一つ購入させていただきました!

今では大活躍です

グレイ

宇宙人!?

人形

人形もたくさん飾られています
お人形。。。ちょっと苦手です

人形

怖いし

人形

不気味に感じてしまうのは、私だけでしょうか?

はりうっどすたー

リアルなハリウッドスターのお人形さん

リアルアクター

お人形さんのパーツごとの販売・・・

これで自分の理想のお人形さんを造るんですね

神社

神社の鳥居の様な入口

入ると異様な空間でした

うさぎ

セーラームーンの着せ替え人形

なぜ裸んぼ????

ドール

だんだん怪しいゾーンに・・・

オーダーめいど

普通に店舗前に飾られているんです

えらんでね

洋服、髪型。。。
すべて自分好みにカスタマイズ出来る様になっているみたいです

いもうと

髪型も色々


彼女

お人形さんには全く興味のない私。。。

取りあえずブログ用に色々カメラに収めてみましたが、怖い人形とかは写真を見返すだけでも、怖いです

占い

占いのお店もありましたよ
占ってもらわなかったけれど

ソフト

ソフトクリームの長いバージョン

他のお客さんが持ってるところを激写させて頂きました



めいど

1Fにもメイドカフェがありました
上の階と同じ店名なので、ブロードウェイの中に同じメイドカフェが入っているんですね〜
メニューとかも一緒なのかな?

夜

ブロードウェイは小さな間取りの店舗がたくさん入っているので、じっくり見て回っていたら外は真っ暗

初めて行きましたが、すごく個性的なお店が多くてビックリしました

お店自体も小さな店舗が密集していて、閉鎖的な雰囲気がちょっと圧迫感あり息苦しい感もありましたが、
普段見れないような商品が見れたり、お宝グッツもありそうで、ワクワク感はたっぷりなブロードウェイでした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
中野ブロードウェイ
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リヴァイ兵長じゃないんですか?お気に入りはw
女子に大人気のリヴァイさん。

中野ブロードウェイは結構通いました。
お仕事がら、主にまんだらけばかりでしたけど。

以前よりもアニメ系のお店が増えたみたいですね。
久々に行ってみたいな。

カホさんへ

リヴァイ兵長は私の会社の先輩が好みらしいですe-257
進撃の巨人は、早く先が見たいe-446

まんだらけって漫画関係のお店ですか?

中野ブロードウェイはアニメ関係のお店がたくさんありました!
古いものから最新の物まで揃っているので、アニメ好きにはたまりませんね♪
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア