ふれあい動物園 【佐久】

2014-07-04

2014.04.13

スエトシ牧場の続きです


ふれあい

ふれあい広場に入った途端に、こんな状態に


ヤギ

特にこの子がしつこかった

ヤギ

おやつを100円で購入して入場したら、みんな分かっているみたいで、一気に寄ってきて、飛びついてくるんです

人気者

ちょっと待って〜

離れて

やっぱり、このヤギがしつこかった〜
可愛いんですけどね、みんなに平等におやつあげたいし

おうじろう

タテガミが短い方が男の子のおうじろう!

えんじぇる

そしてこっちがヒステリックな女の子、エンジェル
私が後ろに避難しているの。。。見えます?

実はこの写真のちょっと前に、おやつを皆にあげていたらエンジェルがいきなり私に対して後ろを向き、キックを繰り出してきました

馬の後ろに立ってはイケナイ!って知っていたので、後ろに行かないようにしていたのに。。。
エンジェルの行動が素早かった

狙って私の前や後ろに回り込み、後ろ足キック

ちょうどふくらはぎを蹴られまして、2〜3日痛かったです

エンジェルめ〜

でびる

こんなに小さくて可愛い顔をしていても、気性が激しいお馬さんのエンジェル

そういえば、翔也くんもエンジェルに蹴られてたなぁ〜

よしよし

こっちはおうじろう

チャレンジ

乗馬にチャレンジ
って事で大人しいおうじろうの元へ。。。

さっきのエンジェルとの攻防があった為、やっぱりおうじろうでも怖かった!

そして間抜けにすり抜けられちゃった

乗馬

今度は跨がれた!
もちろん、全体重は乗せてないですよ

私が乗ったら潰れちゃいそう

積極的

またこの子だよ


脇役

鳥小屋もふれあい広場の中にあったのですが、おうじろう&エンジェル、その他ヤギ・豚さん達の存在感が強すぎて、こちらの鳥さん達の存在感が薄かった〜

調教

ふと横を見ると、凄いスピードで馬が駆け回っていました

ごろにゃん

そして帰り際、駐車場でまたまた可愛い猫ちゃんが居ました

なつこ

すごく人懐っこいのは良いのですが、これでは出発出来ないよ〜
更に車のドアを開けたら、車の中に入ってきちゃったり
連れて帰っちゃうぞ〜

世界遺産

スエトシ牧場を出て、車で走っていると、凄い形の岩があったり。。。

残雪

まだ雪が残っていたり
さすが長野県

ドミノ

そして面白そうな神社を発見したので寄ってみます
ずらりと並んだ鳥居が素敵

川

高い崖のところにある神社なので、見晴らしは最高です

サンルーム

この怪しげな通路を通って行きます。。。
ちょっと怖い
所々、床に危険箇所あり

オーマイリー

本殿に到着
人が誰もいないんですよ
人が居ない事もあって、怖さが増しますね

神社

入口がこのような感じなんです


ほこら

岩のところにほこらがあります

あの通路の裏側にあって、少し分かりにくい所にあります!


結界

正面の外鳥居


キヨミズ

こんな所に神社があるんですよ
床が抜けそうでしょ?

行き当たりバッタリで、寄ってみた神社
色々な面でスリルがある神社でした

おぎのや

お昼をスエトシ牧場で食べる予定が、食べられなかったのでインター近くの道の駅?の様なお土産屋さんで遅いランチを頂きます

マスコット

有名なおぎのやの釜飯を頂きます
他にもラーメン、うどん、その他定食もありましたが、せっかく釜飯があるので頂くのは釜飯

カーマは気まぐれ

相変わらず具だくさん
だけど、杏はやっぱり私的にはいらないなぁ〜

益子焼

なんと器は益子焼き

ヤキモチ

おやきも販売してありました

おみやげ

おやきとカツサンドをお土産で購入してきました
おやきは冷凍してあるので、頂く前に解凍してレンジで温めれば、いつでも美味しく頂けます
カツサンドも、おやきも美味しかった〜

思いつきで行ったスエトシ牧場、動物達もみんな人懐っこくて、とても癒されました!
また行きたいですね



LLLLLLLLLLLLLLL
スエトシ牧場
〒385-0006
長野県佐久市志賀31
TEL.0267-68-5210
LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア