dog cafe&bar docca 【所沢】

2014-07-13

2014.04.27

GW前の日曜日、妹達と所沢航空公園のドッグランでリコとくぅちゃんを遊ばせよう!

と計画して所沢へ

こおくうこおえん

所沢航空公園は私の実家からも近かったのですが、行くのは初めて

バイク

気候も良い時期なので、航空公園も駐車場待ちで道路が渋滞・・・
私もしばらく駐車場待ちをしてやっと中に入れました

バイクの方がはるかにスイスイ行けて早くついていたと思いますが、リコがいたからね

木

綺麗な花が咲いていました
白に

木

ピンク

何の花でしょう?

わん

ワンちゃんがたくさんいました

わん


わん


二頭流

そして家のワンコ達
なんと、くぅちゃんは他のワンちゃんがダメのようで・・・

リコとの2回目の対面
(1回目はくぅちゃんを連れてきた時、この時ももちろんしつこいリコにオドオドしていたくぅちゃん・・・)
今回も、全力でリコを避けていました


リコ

リコはヘルニアの後遺症もそれほど無いまでに回復していますが、あまり運動をさせ過ぎてはいけないので、
ゆっくりのんびりお散歩を楽しみます

おさんぽ

この日はフリーマーケットが開催されていたみたいで、散策です

フリマ

フリーマーケットって、実は初めてなんです

リコりこ

人も多いのでリコは抱っこ

dogoods

保護犬のチャリティーフリマのブースもありました!
ワンちゃんグッツが格安で販売されています

わん

ポメちゃんも抱っこされています


ごあいさつ

こんにちは(」・ω・)
って感じ?

わん

ゴールデンレトリバーちゃんも穏やかなお顔で可愛かった〜

わん


わん


わん

あ!
こういうバッグいいな

わんわん


わん


わんわん


かいてき

フリマで買ってしまいました
底には板とかも入っていなくて、ワンコ自身はハンモック状態。。。

居心地悪くて嫌がるかな?
と思っていたけれど、思っていたよりも良い収まりだったみたいで

両手が塞がる抱っこよりも、飼い主も楽チン

わん

シーズーさんも足はだら〜んと、こちらは抱っこでリラックス状態

わん


タワー

航空公園なので飛行機が展示してあるらしく、フリーマーケットを満喫したあとは、展示エリアに向かいました

鳥シマリ

パトロールイベント?
トリシマリというお名前の着ぐるみさん

リコリコ

リコはすっかりバッグに揺られリラックス

ヒコーキ

飛行機ありましたよ

ヒコーキ

奥に室内展示場があるのですが、リコも居たので入場は断念・・・

わん

ワンコが多いなぁ〜

わんわん

あれ
目が合っちゃった?

ストリート

フリーマーケットの風景をパチリ

わん

コーギーさんには窮屈じゃないでしょうか?

ペロン

くぅちゃんの所に戻ってきました

くぅちゃん

リコを妹に託し、今度はくぅちゃとお散歩
リコはヤキモチからか、ワンワン吠えまくりでした

かいてき

くぅちゃんもバッグに入れてみたら、こちらも快適そう
そしてリコは自分のバッグだ〜!!
と訴えているかの様に、ワンワンうるさい

それにしても、くぅちゃん。。。
カットに行ってないからボサボサ

そうそう!
最初の目的のドッグラン。。。
結局くぅちゃんがあまりにも他のワンちゃんがダメで今回はドッグラン無しにしました

dog cafe

そしてお昼です

docca

お昼は事前に調べておいたドッグカフェ

と、言っても航空公園のすぐお隣りにあるこちらのお店

大型犬も大丈夫ですよ

ガン見

リコは私の膝の上から他のワンちゃんをガン見
リコってメスなんですが、声がすごく太くて響く大きな声をしているんです。。。
なので一声が周りをビックリさせるほど

選択

他のワンちゃんから意識を逸らそうと、リコに話しかけながらメニュー選び

マテ

ドッグカフェなので、ワンちゃんメニューも充実しています
リコは滅多に与えたことがない馬肉をチョイス


マダー

待て!
で、待たされている図。。。

『まだ〜?』って顔してますね

ヨシ

「ヨシ!」と声をかけると、物凄い勢いで食べてます

くぅちゃん

くぅちゃんは、鳥ささみをもらったみたいで、こちらもあっという間に完食しリコをガン見

相当嫌なんだろうなぁ〜

オムライス

私はオムライスを頂きました
パスタ・カレー・オムライスなど洋食メニューが色々ありました

美味しかったです

わん

コーギーちゃんの後ろ姿が、可愛すぎる

この後妹の家に少し寄って帰りましたが、妹の家でもリコは初めて行ったにも関わらず、我が物顔で家を散策
くぅちゃんは自分の家なのに、オドオド、リコの行動を伺いながら、私は居ませんよ〜オーラ全開でした

リコははしゃぎ過ぎて、帰りは疲労でグッタリ
くぅちゃんは、色々神経を使い過ぎて私達が帰ったあとはグッタリだったみたいです

マメに合わせないと、2匹の距離は縮まらないですね




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
所沢航空記念公園
〒359-0042
埼玉県所沢市並木1-13
TEL.04-2998-4388
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
dog cafe&bar docca
〒359-0034
埼玉県所沢市東新井町256-1
TEL.04-2996-0244
open10:00~close24:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア