スエトシ牧場 【佐久】

2014-06-29

2014.04.13

ミニチュアホースって、皆さんご存知ですか?

今回はミニチュアホースに会うために、長野県佐久市までドライブしてきました

お花見

私の家の方では、既に桜は終わっていましたが、長野県はこれからがお花見シーズン
お目当ての牧場に行く前に、お花見をするのに寄り道です

車を降りるとひんやり寒いぐらい
中に進んでみると・・・

桜並木

あれ?
桜並木の満開の桜を想像していたのに。。。。
まだ咲いてない

蕾だったので、あと一週間後ぐらいが見頃だったのかな

せっかく来たので、散策します

うさこ

うさぎさんが居たけれど、このうさぎさんは可愛くない〜

ふれあい

山羊ふれあいコーナーって看板がありますが。。。

黙々

皆さん黙々とご飯中です

もぐもぐ

後ろからの撮影
みんなガリガリ
ヤギってこんなに痩せているものだったかな

なになに

あれ!
一匹のヤギが私に気付きましたよ

はいはい

あれれ
こっちにきた

なでなで

餌らしきものは何も持っていません。。。
ごめんなさい

ジョーバ

ヤギさんやうさぎさんに別れを告げて、車で10分ほど走ったところにスエトシ牧場はありました

到着するなり最初に目にしたのは、乗馬でした

スエトシ

そしてスエトシ牧場の入口です

対面

入るなりミニチュアホースに出会いました

じぇるじぇる

エンジェルとおうじろうは、朝のニュース番組『ZIP』を見ていた方ならご存知かな?

えんじぇる

『ZIP』の1コーナーでいきものがかりキャラバンと言うものが放送されている時、タレント?の塩川翔也さんが、こちらの牧場でお手伝いをしている様子が放送されていました

その時に、ミニチュアホースのエンジェルとおうじろうのお世話風景を見て、行ってみたいと思っていたのでした!


100円

わんわん広場と書いてありますが、わんわんは一匹もこの中には居ません

ロッヂ

こちらの建物が管理棟らしく、乗馬の申し込みや軽食を頂ける施設になっています

ごろにゃん

中は自由に入って良いみたいで、散策していると猫ちゃんがお昼寝中

ミニブータン

子ブタさん達もたくさんいます

ガーガー

カモも親子でたくさんいますね〜♪

ぱかぱか

アルパカも同じエリアに入ってます

こちらのスエトシ牧場は、移動動物園や動物の貸出、テレビ出演など・・・
多方面で動物たちは活躍しています


にゃんこ

この猫ちゃんもこちらの牧場で飼っている猫ちゃんらしく。。。

うにゃにゃ

とっても人懐っこい

ごろにゃん

撫でていたら、ゴロンと横になってくれました
凄く可愛い

死んでますよ

馬のエリアに行ってみたら、一頭横になっています

動かないけど。。。生きてる。。。!?

おっきい

こっちのお馬さんも様子を見ているのかな

生きてましたか

あ!
起きた

カマナイデクダサイ

後ろの茶色いお馬さんが、ガジガジ首を噛んでいます

よしよし

繋がれていたお馬さんにも触れるようだったので、恐る恐る手を伸ばします

出番

乗馬希望のお客さんが居たようで、この子が出番

子供用

乗馬用帽子がゴロゴロと置いてあったので、一個被ってみたら子供用だった〜

じょうば

先ほどのお馬さんが走ってます
間近で乗馬を見ましたが、かっこいいですねぇ〜

ロッヂ

お昼をこちらの管理棟で頂こうと思っていたら、今日は食事はやっていないって言われました

ガメラ

管理等の中に大きなリクガメが居ました
日向ぼっこをしているようで、気持ちよさそうにのんびりしていました

サイン

中を見回すとサインがずらりと並んでいます

ソフト

そして私がオーダーした
モカソフト
濃厚でとても美味しかった〜

ココア

ホットココア
程よい甘さでホッとします

しょうや

翔也くんのサインとミニチュアホースの絵が飾ってありました

Ω

ヨウムもいました!!

凶暴

近づいたら攻撃を受けました

にゃにゃ

こちらにも可愛いニャンコがいました
猫ちゃんもたくさんいて、とても癒される牧場です〜

記事はまだまだ続きます



LLLLLLLLLLLLLLL
スエトシ牧場
〒385-0006
長野県佐久市志賀31
TEL.0267-68-5210
LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてのカキコ、と言うより初めての訪問です
筑西市に住む爺ライダーですが数年前にこの牧場へ行きましたよ、最近知ったのですが筑西市に在る牧場の支所らしいです。
佐久の牧場から北西に5キロほどでしょうか、知り合いがパン屋(ベーカリーカフェ パティオ)をやってるんですが、同じバイク乗りで超ミニミニ(150cm以下)の女性、今度信州入りした際にはお寄り下さい……茨城の黒麦の紹介だと(笑)

黒麦街道さんへ

初めまして!e-454
コメント有難うございますe-446
スエトシ牧場って支所だったのですね〜

さらにお知り合いがカフェをやっているんですねe-343
ベーカリーカフェとはe-424
パン大好きe-415

今度近くに行った時は、寄らせて頂きますe-420
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア