夢灯路 【東松山】

2014-06-12

2014.04.05

私の地元、東松山市で夢灯路というお花見?イベントがある事を今年初めて知りました

桜

歩いていこうと思えば歩ける距離

市政60周年

だけど車で市役所まで行っちゃった

桜

夜桜満開です

和田行こう

地元の人の和太鼓ステージもあったみたいです
着いた時間がほぼ終わりの時間だったみたいで
あまり見る事が出来ませんでした

桜

上沼公園と下沼公園がありまして、その付近が夜桜のイベント会場となっています

いぬっち

ペキニーズちゃん

桜

桜がとっても綺麗ですね〜

桜

人もたくさん居ました
ご近所のお知り合いさんともバッタリお会いしたり

石

上沼公園です

上沼公園も下沼公園も近くを車で通るぐらいで、園内を歩くことは、ほぼ初めてに近いかな

桜

正直、そんなに期待していなかったのですが、予想以上に素晴らしい桜で大満足です

桜


わんっち

ワンちゃん連れの方も多かったですね

カツアゲ

リコも連れてくれば良かったなぁ〜

   夢灯路

このポスターを見てイベントを知ったんです
市内のあちこちに貼られていて、昨年も一昨年も多分貼られていたのでしょうけれど、今まで全然気付かなかった・・・

大福

和菓子が販売されていました

吾が師

いちご大福って食べた事が無いんですよ!
人生初のいちご大福、購入してみました

帰ってから頂いてみます

桜

下沼公園です
なぜか下沼公園は人が少ないです

桜

こちらも桜は綺麗に満開なのに・・・


休憩所

こちらは休憩所?
個人のお宅の敷地に設置されている感じなので、休憩所ではないか

ライヴ会場

灯路がたくさん並んでいます
奥がステージになっていて、ライブが行われていました

プードル的な

プードルちゃんを撮ったら後ろ姿になっちゃった

小路

路地裏にも灯路が綺麗に並んでいて、風情がある感じ

露店

屋台はたくさん出店しているのかと思っていたのですが、この付近しかお店はなくて。。。
夕飯を屋台で済まそうと思っていたのですが、あれこれ選べない状態
それでも選んで購入し、こちらも帰ってから頂きます

   とうろ


松山神社

市役所まで歩いて帰る時に、松山神社の前を通りました

境内

入ったことの無かった松山神社
初めて境内まで行ってみました

お参りをちゃんとして、帰りますよ♪

松山神社

灯路が置いてあると、やっぱり風情ありますね

松山神社

神社内の桜も綺麗に咲いていました

イカデビル

そして帰ってきてからの夕食

いか焼きと

ヤキソバン

焼きそば
夕飯となるものが、屋台にはこれぐらいしかありませんでした

もう少し早く行っていれば地元主催のブースでお弁当が販売されていたんです。。。
残念

甘味

そして和菓子
いちご大福は初めて頂きましたが、美味しかった〜
苺がジューシーで、ちょっとビックリ

みたらし団子も大好きで、大きなみたらしを購入したら、中にあんこが入っていました

このみたらしは、私的にはあんこは無い方が良かったな・・・
甘すぎました

地元でこんなに素敵な夜桜を見ることが出来るとは、知りませんでした
新たな発見をした感じ



LLLLLLLLLLLLLLLLL
東松山市観光協会
第10回東松山夢灯路
平成26年4/5(土)・6(日)
 灯路点灯 17:00~21:00
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^o^

お久しぶりです(^◇^;)
私、あんこ系の和菓子が大好きで、、、、みたらし団子の中にあんこ、、初めて聞きました❓ やっぱり甘過ぎますか(≧∇≦)

夜桜にのコメントではなくすみません(汗)

CATBIKEさんへ

こんにちは(^-^)

あんこがお好きなのですね♪
私は、過去のブログ記事でも書いてきましたが、あんこは苦手なんです(>_<)

昔よりは食べられるようになりましたが(*´ω`*)

みたらし団子は大好きなので、普通のみたらし団子の大きい版だ〜と思って購入したら、あんこ入りという。。。(´・ω・`)

でも、和菓子好きの友人はこちらの和菓子屋さんのあんこは美味しい!!
と絶賛しておりますので、私のあんこ談はアテにならないです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア