WORLD CIRCUS FESTIVAL 【久喜】

2014-05-25

2014.03.23

久しぶりにサーカスを見てきました

もらーじゅ

モラージュ菖蒲というショッピングモールの駐車場に特設ステージが設置してあり、たまたま以前通りかかってサーカスを発見!そしてネットで調べてやってきました♪

1日2〜3回公演あるのですが、チケット購入するのに長蛇の列

入場

自由席でも席は空いていそうでしたが、その一つ上のランクのS席を購入してみました

POPテント

チケット持っていざ入場

GOODS

グッツ売り場
さすがに入場した段階ではガラガラです

FOODS

入場したら、皆さんまずはフードやドリンクの購入のため並んでおりました

PINKテント

テント張るのも、すごく大変でしょうね〜

ポップサーカスって私は初めて聞いたサーカス団だったのですが、皆さんはご存知でしたか?

大阪が本部のサーカス団らしいです

どんなサーカスか、楽しみだなぁ〜

入口

入口に到着
公演中は撮影禁止なので、私の感想で想像してみてください

秘

公演前の風景を一枚撮っちゃった
何となく雰囲気だけでも伝わるでしょうか?

私が座った席はステージの横付近
空中ブランコの時は真上に落下防止ネットが張られて、ネット越しに、更に真下から!
という席で、今まで見た空中ブランコとは違った角度で見れて、それはそれで新鮮な感じがしました

オープニング、ステージのセットの合間など、ピエロが観客を飽きさせない工夫がされていて、プロだな〜と改めて思いました

可愛いワンちゃんの芸もあったり、アクロバットな演技から、綺麗で可憐な女性の空中ショーには、ハラハラさせられたり

世界各国の世界的なパフォーマーが集結した、ポップサーカス

メキシコ・ロシア・中国・日本・・・

本当に見ていて息つく暇もないぐらい見入ってしまいました

ドーナツ

揚げパンドーナツに。。。

POPサーカス

ポップコーン

ショーが始まると、もちろん食べることを忘れちゃいます

休憩中に美味しく頂きました

休憩が15分で、前半・後半50分づつの公演

時間があっという間でしたね

ぴえろ

公演が終わって外に出ると、出演していたピエロさんがちびっ子達と写真を撮るサービス

行きはガラガラだったグッツ販売もお客さんの列が凄かったです

Piエロ

ピエロさんと写真を撮れて嬉しそうな子供達
ピエロさんもサービス精神旺盛です

退場

久しぶりに見たサーカスはやっぱりとても楽しかったです

ビッグウミウシ

外側から見たテント

お昼はモラージュの中で頂き、少しお買い物をしてから次の目的地へ

のぼうの町

行田市にやって来ました

行田と言えばのぼうの城ですよね

今日は行きませんが

オブジェ

このようなオブジェ?みたいなものが設置されているのですが、全て形が違いました


旧家

目的のお店に到着しました

入口

何屋さんか。。。分かりますか?

tempo

こちらが店舗となります

食料庫

パン屋さんで〜す
だけど品物がこれだけ。。。
時間的にも夕方だったからかな。。。

イートイン

奥でカフェも出来るのですが、常連さん?(店主の方と談笑していましたから)
が居たので、何となくカフェしますって言えなかった

ソファー

こちらも、カフェスペースだったのかなぁ?

ソファー

でも、雰囲気的にね

翠玉堂

めぼしい物だけ購入してお店を後にしました

オブジェ

こちらのオブジェはステンドグラス

ぱんふ

家に帰ってきてサーカスのパンフレット撮影と。。

ぱん

購入したパンの撮影
ベーグル販売しているから行ったのですが、ベーグルは1種類しかなかったです

そして食べてみたけれど・・・・
こちらのベーグル・パンは、私の好みと違った〜

固い・・・

全てが、固かったです

真四角の食パンは柔らかいかと思ったけれど、食パンも固かったです

ハード系が好みの方なら、こういうお店のパンがお口に合うのかなぁ〜
私には合わなかったです




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
POP CIRCUS
ポップサーカス埼玉公演事務局
〒346-0195
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005-1
   モラージュ菖蒲内
TEL.0480-87-1007
公演期間:2/22~4/13
  4/26~群馬県太田市
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、モラージュ。
最近、地元にイオンができてしまってすっかり足が遠のいてしまいましたが、好きなんですよココ。
久しぶりに行ってみようかな。

といいつつ、しばらく休みがありません。
今から名古屋に行ってきます。

No title

ショッピングモールの駐車場にテントを張ったり
するんですね!
サーカスは1度も観た事が無いので凄く
気になります(^O^)

美味しいものを食べながら観るサーカスは
格別ですね♪


カホ さんへ

お近くにイオンがあるのですね♪
私の所からだと、近くのイオンがモラージュと同じぐらいの距離にあるので、毎回どちらに行くか悩みますe-455

休みがないのは大変ですねe-443

名古屋もお気を付けてe-454

ひろさんへ

サーカスはとても面白いですよ♪

コロンちゃんは入場できないけれど、機会があれば、奥さん、娘さんと一緒に観に行ってみてくださいe-319

感動しますよe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア