どんぐりの木 【金沢】

2010-10-22

2010.08.21

男子メンバーと別行動となり、私と友人(女)は二人で、「どんぐりの木」CAFEへ向かいました

ブログ記事だけ見ていると、CAFEに行って、またすぐCAFE

の様に見えるかもしれませんが、ちゃんとCAFEとCAFEの間にはショッピングとかしてます

さすがに、続けて飲み食いは出来ませんから

外観

こちらが「どんぐりの木」さんです

このCAFEは金沢のまっぷるにも載っていた、有名店です
もちろんchoco*mintさんのブログにもご紹介されています


ズーム

絹問屋だった築70年の町屋を改修してオープンしたお店らしく、和と洋が合わさったような造りになっていました


入り口


入り口は洋でしょ?


メニュー

定食は今週いっぱいお休みみたいですが、カレーのみ食事はO.Kとのこと・・・

しかし、私達の目的はデザート

店内

店内はカウンター席とテーブル席、さらにお座敷席があり、私達はお座敷へ

この時は、お客さんは私達のみ・・・
しかしこの後、ぞろぞろとお客さんが入ってきてこのテーブル席も埋まってしまいました

居ない間に写真が撮れて良かった~

パフェ

そして、私がこのCAFEで一番楽しみにしていたデザート
【白玉入り黒みつきなこパフェ】500円
それと、飲み物は
【梅ソーダ】300円です

どうしてもこのパフェが食べたかったのです

大きめな茶器にたっぷり入っています

あんこの甘さがソフトクリームの甘さともマッチし、美味しい

そしてドリンクでオーダーした、梅ソーダはとってもサッパリ

暑い夏は、生姜や梅のソーダがサッパリしていて、気分もリフレッシュ出来る感じ

大満足でした



ケーキセット

友人は【長谷川さんのケーキ】600円(ケーキセットで飲み物が付いたお値段)

ケーキはレモンケーキでした

友人は飲み物は紅茶をオーダーしました

レモンケーキはサッパリで、甘さ控えめ

大人の味らしいです


看板

看板に書いてあるキャラクターは、こちらのお店のマスコットなんでしょうね
可愛い

神社

やっぱり女子ふたりは落ち着いてcafeを楽しめますね~
今回同行している男子達はみんな少年の遊び心を持った人たちですが、会社ではちゃんとそれなりの地位で頑張ってるらしいんですよ~
本当でしょうか??憎めない人たちですが・・・

噂をしてるとやっぱり来たか
CAFEでまったり寛いでいる時に、男性陣からメールが・・・

『お城の芝生気持ちいいよ~


お城といえば「金沢城」でしょう

CAFEを後にして、金沢城へ向かいました

お城1

男性陣と合流して金沢城巡りです



お城2

お城~と思っていたら、これは門だそうです

金沢城は天守閣は無いそうで、門やお堀、長屋などがありました

お城3

歴史にそれほど興味ない私
お散歩を楽しみました

明日は旅行最終日です

楽しい時間はあっという間です


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
カフェ どんぐりの木
〒920-0855
石川県金沢市武蔵町16-19
TEL.076-255-1678
open10:00~close18:00 水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな素敵なCafeがあったんですね。。。。
知らなかった・・・・

パフェがすご~~く美味しそうv-353v-353

金沢城は僕も行きましたよ~

懐かしさ満載ですv-354

お~~~^^

なんか その辺歩いたような記憶が。。。。。^^
りこ姫ちゃん^^
素敵なカフェ!いっぱい知ってるんやね~~~^0^
京都は 私が若かりし頃 よくデートに行った場所やし
実家からも近いから また行った時は レポよろしく~~~^^
金沢城は ゆっくり見てへんような。。。。。^^;;;

junさんへ

パフェは美味しかったですよV(^-^)V

私もjunさんの5月の金沢記事を見返してみました

やっぱりバイクで行けるjunさんは凄いです(≧∇≦)

naoちゃんへ

コメント有難う御座います

金沢城には天守閣がないですからね~
関東のお城の殆ども天守閣がないです
関西は大阪城や姫路城、彦根城など見応えがあるお城が多いから良いですよね~

京都はこの後も引き続き行っているので、記事楽しみにしてて下さい

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア