筑波山梅まつり 【つくば】

2014-05-15

2014.03.16

ケーブルカーから降りて、バイクに跨り、少し下ると梅まつり会場に到着です


梅まつり

時間が予定よりも押していたこともあり、梅まつり会場に寄るかどうか!
という話も出たのですが、せっかく来たのだから
と、寄ること決定

バイリンガル

梅はまだ、まばらかな〜

バウリンガル

スピッツ発見

バイキン

ここは咲いていますね

梅さん

綺麗な白い梅です

わん

かなり大型です

わん

こちらは小型

インリン

まだ満開ではないみたいですね
咲いているところ、咲いていないところがあります

バイリン

ここは紅梅もありますね

わんちゃん

ミックス犬かな?


バイソン

梅林の山に続く道
実は、私はここら辺で休憩

以前の尾瀬散策の時の様な身体のダメージを恐れて、かなり無理をしないようになってしまいました

体力が低下しているのは分かっているのですが、最近は自分の許容範囲を超えた運動をすると貧血になったりするので、無理をしてメンバーに迷惑かけるのも、嫌ですから

パイリン

そんな訳でここからはカメラをしっぽなさんに預けて、私と他にも待機している男性メンバー2人とお留守番

バイリン

カメラの映像を見て私も散策した気分を味わいます

ウメリン


バイリツ


バイリソ

頂上付近から見た風景

ヤグラ

展望台のような展望スペースもあるみたいですね

展望

こちらが展望台スペースから撮った写真らしいです

展望

かなり先まで見通しが良いですね

バイリン


長め



鬼太郎ハウス

展望台の入口らしいです

うめ

梅のアップ

うめ

そして下山して戻ってきている場面

しっぽなさん曰く、そんなに距離はなかったそうです

姫

ここら辺から私も合流
梅ガールの撮影会が始まりました

だっこちゃん

休憩所で出会ったワンちゃん

おさんぽ

チワワ

サービス

休憩室ではお茶菓子の販売があります
そして梅昆布茶の無料サービス

プレゼント

メンバーから梅羊羹を一つ頂きました
甘じょっぱい梅羊羹美味しかったです

パネル

一年を通して楽しめるそうです

つくばいりん

そろそろ帰りますよ〜

キロ

解散場所の道の駅みかもに到着
今日ツーリングは女子が私一人だったのですが、このみかもで久しぶりにメンバーの女の子と逢えました
私的にサプライズだったので、本当に嬉しかった

少しの時間だったけれど、また逢えるのを楽しみにしてるよ





LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
筑波山梅まつり
第41回筑波山梅まつり
開催期間
平成26年2/22(土)~3/23(日)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな素敵な場所があるんですね(^O^)
梅林の道を我が子と一緒に散歩してみたいです♪

梅ガールなんているんですね!!

1年中を通して楽しめるっていいですね(*^。^*)

ひろさんへ

コロンちゃんとのお散歩e-420
良いですね〜♪

つくばは、つくばワンワンランドと言う施設が近くにあるんです(*´ω`*)

犬好きにはたまらないスポットですe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア