わいわいペットフェスタ2014 【さいたま】

2014-04-22

2014.03.09

大量のベーグルを持ったまま、さいたまスーパーアリーナまでやって来ました

スーパーアリーナ

いつも駅から直通でアリーナへ入ってしまうので、こちら側からアリーナを見るのは初めてかも

わいわい


前売り券を購入していなかったので当日券を買います
8年ぶりのペットフェスタ開催らしく、人の数が凄かったです
当日券の売り場も長蛇の列


いぬ

着いて早々、カッコイイハスキー犬と出会いました

いぬ

この子もかなり大きい大型犬でした

いぬ

シェパード

シェパードもカッコイイですよね

いめ

とても優しい顔をしたゴールデンレトリバー

いぬ

サングラスかけてますよ

アリーナー

そしてようやく会場入り
しかし、アリーナ内にあると思っていたロッカーが無いと聞きショック
大量のベーグル。。。
ずっと持って歩かなきゃ
こんな事なら、駅のロッカーに預けてくれば良かった

いぬ

ブルドッグはいつ見ても逞しい身体ですね

いぬ

おちゃめなチワワちゃん

いぬ

スタンダードプードル
シルバーの色も素敵です

いぬ

秋田犬
わさおくんを思い出します

いぬ

ピレネー犬
とても穏やかでおっとりしていそう


いぬ


って感じのトイプードルちゃん

いぬ

このポメラニアンはすっごく可愛かった〜

いぬ

『なに見てるのよ〜』って言ってそう

いぬ

小さい子がそっぽ向いてる姿がなんとも言えず

めん

メンフクロウまでいました

いぬ

有料でしたがワンちゃんとの触れ合いコーナーがありました

けれど、物凄い長蛇の列

休憩中のワンちゃん達を写真に撮りここのコーナーは入るのやめた

いぬ

また可愛いポメちゃんと出会いました

くるま

会場内に車の展示もありました
ここはホンダブース
ワンちゃんとのお出掛けをコンセプトにした車が展示してあります

そして、コンパニオンのお姉さんが持っているエコバックが欲しくなり(今、ベーグルを入れるため!
どうしたら貰えるのか?
聞いてみたらワンちゃんと車を一緒に写真で撮り、それをお姉さんに見せればO.Kとのこと。。。
だけど、犬いないし

どうしても犬無しじゃダメ!って断られちゃいました。。。。


だけど、諦めきれなくて他のコンパニオンのお姉さんに聞いたら、こっちのお姉さんは車だけの写真で大丈夫ですよ〜♪
と言ってくれたじゃないですか

そんな訳で無事エコバックを頂きました

最初のコンパニオンは何だったんでしょう

いぬ

チワワちゃん
色々な可愛い子と出会えて、犬好きにはたまらないなぁ〜

らんちゃん

水槽エリアもありました
らんちゅうがこんなに高いとはびっくり

いぬ

チワワさん集団

いぬ

カートにぎゅうぎゅうに入っています

どらえもん

ステージではドラえもんのイベントが始まりました
ちびっ子達は大喜び

みーあ

ミーアキャットまでいました

ふーどこーと

お昼は会場内のフードコートで頂きます

ランチ

色々あって迷いましたが、大好きなしらす丼を選びました
温玉も乗ってて、美味しかった〜

いぬ

白いポメちゃん
とっても可愛い

キンタロー。さん

この日はキンタロー。さんのイベントもありました
愛犬のミニーちゃんも登場して、しつけトレーナーの方との対談のイベント

キンタロー。さん、テレビで見たままの方で、フライングゲットやってくれましたよ

いぬ

キンタロー。さんを見ていた時、目の前にいたチワワちゃん
思いっきり目が合っちゃいました

とーくしょー

キンタロー。さんのイベントとなったら、こんなに人が集まってきました!
さすがですね

おちゃぴぃさん

こちらのコーナーは
クレイキャラクターデザイナーのおちゃっぴさんのブース

おちゃっぴさんは、以前テレビで素敵な粘土作品を作るアーティストさん
まさか、こんなところでお会い出来るとは

粘土講習は事前に予約しなくてはいけなかったみたいで、残念ながら参加できませんでした

皆さん楽しそうに作品を作っていました

いぬ

靴を履いてる?
慣れれば嫌じゃなくなるのかなぁ?

いぬ

リボンを付けて可愛いな〜

ゆるキャラ

ゆるキャラ達も会場にいました
集合写真をパチリ

いぬ

スタンダードプードルって、普段見かけないのですが、こういうイベントでは多く見かけますね

いぬ

コーギーは会場内で初めて出会いました

いぬ

どっちのプードルが好きですか?

私は、え〜って言われることが多いのですが、左のプードル!!!ってカットの方が好きだったりします

いぬ

プードルは色々なカットが楽しめるから、飼っていても楽しいでしょうね

パン

そして今回はリコへお土産
ワンちゃん用のパンです

リコは大喜び
また今度何かお土産買ってくるね

リコもヘルニアじゃなければ、会場に連れて行ってあげたいんですけどね

次回もペットフェスタの続きです




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
わいわいペットフェスタ2014
会場:さいたまスーパーアリーナ
開催日:2014年3月8日~9日
開催時間:10:00~17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さいたまのペットフェスタは凄い
ですね!!

自分が行ったフェスタと比べても
規模が違いますね。

ホント色々なワンちゃんがいて楽しそう(^O^)
みんあ可愛い(*^。^*)

ポメも結構いたんですね♪

今度行ってみたいです。

ひろさんへ

ペットフェスタは規模も大きかったですe-348
自分の家のワンちゃんを連れて行くと、楽しさも倍増でしょうねe-343

ポメちゃんもたくさんいましたよe-287

みんなとっても可愛かったですe-349

No title

ポメちゃんは右かなーもふもふしたいですから
それにしてもベーグル持ったままでワンちゃんたいに狙われませんでしたか?狙われちゃっても楽しそうですけどちょっと大変そうかなーって

ちえしやさんへ

ベーグルは無事でしたよe-440
ワンちゃん達に見付からないように、慎重に持って歩いていましたからe-264

でも、あまりの大量ベーグルの重さに腕と肩が限界でしたe-268
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア