こんなペットフェスタ2014 【さいたま】

2014-04-27

2014.03.09

ここからは触れ合いの記事です


インコ

鳥のコーナーでは時間帯によって、珍しいインコ・オウムなどの触れ合い?記念撮影が出来るので、並んで写真を撮ってきました

オウム

首のあたりを触ってあげると気持ちよさそうに目をつぶっています

オウム

大人しくて可愛いキバタン

インコ

ペットショップでよく見るオカメインコ

サイチョウ

サイチョウとの記念撮影もあったのですが、こんなに珍しいサイチョウとの記念撮影や触れ合いがあるのに、人気がないんですって

でも・・・確かに近くに寄ると、かなり怖い
じーっと私を見ていました

くつろぎ

このインコちゃんは指に乗るより、手の平にすっぽり入るのが好きみたいです!
あったかい


サーカス

そして鳥のサーカスが始まりました

インコスター

この子は一生懸命お姉さんの言う事を聞いて芸を披露してくれました

聞いてません

可愛い

どーでもいいですよ

そして問題はこの子と

ミドリ

この子!
全く言うこと聞かず
進行しているお姉さんも、あまりにも動かないオウム達に焦っていました

働き者

この子はサクサクと仕事をこなしていました
きちんとリングを棒にお片づけ出来ました

おりこうさん

この子は観客のお客さんが引いたカードを、見ていないのに当てる!
という芸で、バッチリ正解!

よくできました

おみくじを引いてお客さんに渡すのに、トコトコ一生懸命歩いています

オウム

オウムさんにさよならして、次のゾーンへ移動します

幼虫

カブトムシの幼虫掘り
私は絶対無理

カブト

成虫のカブトムシゾーンは、カブトムシがうじゃうじゃ居ました
小さい女の子も物怖じせず、大量のカブトムシを台に集めていました

ペンギン

ペンギンがいたり。。。

カワウソ

カワウソまでいます

カワウソはずーっと寝っぱなしで、起きて動いている姿が見れなくて残念

イヌ

もの凄く大きなワンちゃん!
アイリッシュ・ウルフハウンド
だったかな?

とても大人しかったです

ネズミ

マングースの仲間だったかな?
珍しい動物です
名前忘れちゃったけど。。。

イヌ

ぶさいくなワンちゃん
シャーペイ

中国のワンちゃんで、闘犬です

ナマケモノ

ぶら〜んと木にぶら下がっているのは、なまけもの
動きがスロー

ブタ

ミニブタもいましたよ

ヤギ

黒ヤギさん

ヒヨコ

ひよこもたくさん居ました

ネズミ

このしっぽが無理〜

ウサギ

うさぎの触れ合いも大好評

トカゲ

爬虫類ゾーン

カメレオン

カメレオン
思っていたよりも大きかった〜

トカゲ

トカゲ

爬虫類

爬虫類との触れ合い
肌触りは、さらさらしていて、ひんやり

この後、腕に乗っているトカゲがジャンプして私の首元に飛びついてきたんです
「きゃー!!!

突然で本当にびっくりしました

とかげ

こっちのトカゲさんも手に乗せてみました
早く写真撮って〜

ニシキ

この頃は何となく慣れてきた表情
蛇は大人しい


イグアナ

近くで見ると、恐竜そのものですね〜

モノトーン

ショーケースに入ったヘビ
ヘビも柄が様々

カエル

カエルは苦手です

カメ

最後は亀を持って記念撮影
亀もあまり得意じゃないなぁ〜

ペットフェスタは犬・猫の他に爬虫類、昆虫、鳥類、魚類と種類が様々で、見ごたえがありました!
また、こういうイベントに行きたいなぁ〜

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
わいわいペットフェスタ2014
会場:さいたまスーパーアリーナ
開催日:2014年3月8日~9日
開催時間:10:00~17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬や猫だけじゃなくて、いろんな動物がいたんですね。
動物園みたい。
自分はカブトムシの幼虫は大丈夫ですが、爬虫類や両生類がダメダメです。

トカゲのジャンプで叫び声を上げるりこ姫さん。。。
ちょっと萌えでございます。

No title

黄色いスタッフジャンパーを着ていた一人が友人です!
たぶん受付にいたガタイのデカイやつです(笑)
ペットフェスタは盛況でしたネ!!

カホさんへ

幼虫はダメですねぇ〜e-263
幼虫、アオムシ、毛虫系のウネウネが、かなり苦手です

トカゲは、まさか飛んでくるとは思っていなかったので、本当にビックリしましたe-286

いつも動いていないジッとしている場面しか見ていなかったのでe-330

こてつぱんさんへ

受付にいらっしゃったのなら、
友人さんとお会いしていたかもしれませんね[絵文字:e-343

本当に凄い人の数でしたね!
生でキンタロー。さんも見れちゃったしe-348

楽しい一日でしたe-420]
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア