Bagel Lapin 【さいたま】

2014-04-17

2014.03.09

ペットフェスタ2014がさいたまスーパーアリーナで開催されるという情報を入手して、さいたま新都心までやって来ました

参道

せっかく新都心まで来たので、ベーグル屋さん巡りしてきました!ペットフェスタの前にベーグル屋へ直行です

こちらの鳥居をくぐって先を進むとお目当てのお店

べーぐるやさん

ここが『ベーグルラパン』さんです

ラパン

さいたま市で有名なベーグル店といえば『小春日和』と言うお店。。。
小春日和さんは、以前テレビでも紹介されるほどのお店です

ただ、平日しかopenしていないので、私は行けない。。と嘆いていたのですが、ネットで調べていたらこちらのベーグルラパンさんは小春日和さんの姉妹店!
更に土・日営業している

店内

そんな訳で、やって来ました
openが11時頃〜との事で時間はちょうど11時
openしていなかったらどうしようかと思ったけど、無事入店

店内

店内そんなに広くはないけれど、清潔感ある白が印象的でした

円卓

お花も飾られています

イートイン

こちらがイートインスペース
写真では少し見えにくいのですが3卓あります

V字バランス

イートインではベーグルサンドが頂けるという情報だったのですが、時間が早かったためサンド系は12時過ぎ〜と言われてしまいました。。。

ベーグルランチ

そんな訳で、今カウンターにあるものから選んでドリンクとセットで頂く事にしました

こちらはサラダもセットにしたもの

ベーグルは『キャラメルショコラ』
コーヒーとカカオを練りこんだ生地に、キャラメルチョコとビターチョコが入っているベーグル
甘いおやつ系のベーグルです

ベーグルセット

こっちはサラダなし
ベーグルは『アールグレイレモン』
生地は紅茶のアールグレイで、中にレモンピールがたくさん入っていました!
とても爽やかなベーグル

生

奥の厨房が少し見えたので、写真撮らせて頂きました
ベーグル作りには欠かせない茹でる工程が終わったベーグル達

この後にオーブンで焼く工程に入ります

陳列

openと同時に入店したので、陳列棚が寂しかったのですが、帰る頃は徐々に焼きあがったベーグルが並んできました


ラパン

お店の前の看板
Lapin

ルパン

歩道にあった看板
Lupin

・・・・?

今回も大量に購入したベーグルを持って、ペットフェスタが行われているさいたまスーパーアリーナに向かいます

本当はペットフェスタの後にベーグル買えば良かったんですけどね。。
ネットでは早目に売り切れちゃうと書いてあったので、先に買ってしまいました

takeout

しかも、こんなに

ベーグル独特の歯ごたえとムッチリ感がたまりません
ここのベーグルはオススメ!
また新都心に行くことがあったら買いに行こうっと

ペットフェスタの記事は、また後日



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Bagel Lapin
〒330-0842
埼玉県大宮区浅間町2-45-1
   大宮TKビル1F
TEL.048-648-5614
open11時頃~売切次第終了
火・水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

職場の超近所。
ベーグルってちゃんとしたのを食べたことがないんですけど、ムッチリしてる食感ってなんだかすごく美味しそうですね。
ここに買いに行ってみようかな。

No title

Lupin=ルパンだそうです。ということは近くにルパン3世が潜んでいたかもしれません。。。
それにしても関東は色々お店あってうらやましいですね~

カホさんへ

職場の近所ですか!!e-451
ベーグル好きの私からしたら、すっごく羨ましいですe-349

ベーグルは好き嫌いが分かれますからね〜

パイ生地とか、デニッシュ系が好きな人は、ベーグルはあまり好みじゃないようですe-330

ちえしやさんへ

ルパンなんですか!e-350
そうか・・・ルパン三世がどこかに居たかもしれないんですねe-277e-317

ベーグルは今までそんなに食べた事なかったので、興味持ってから色々探していたら意外にも専門店があって、新しいお店のベーグルを食べるのが楽しみとなっております!

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア