くぅちゃん 初トリみん 【さいたま】

2014-02-10

2014.01.13

今日はくぅちゃんの初カットの記事です!

1

顔の周りは私が遊びに行った時にチョコチョコ切ってはいたのですが、身体はバリカンが無いのでカット出来ていません

私が昔飼っていたマルチーズのレイがいた時は、バリカンとハサミで自宅カットしていました

しかし、レイが亡くなり、リコ(ダックス)が新しい家族になってからはバリカンが活躍する場面は激減し。。。
錆びて使用出来なくなっています

2

それに、信じられないぐらいカット後は掃除が大変です

3

そんな訳で、くぅちゃんはプロにお任せします

4

かなり毛がボサボサですね

5

そして、ガラス張りのトリマー室にてカット開始
初カットでドキドキなくぅちゃん。。。

私がガラス越しに見えると、何となく訴えかけてるような眼差し

6

そしてカット後の写真です

7

カット前に着ていた洋服が、毛がある時はキツかったのに、カットした後はブカブカ

8

耳の毛は残してもらえば良かったな。。。
耳が立っているのでテリアみたいになったくぅちゃん

このカットの後、実家に行っていないので久しぶりに会いたいなぁ〜
この記事を書いている現在2/8は外は大雪

予定では明日実家に行く予定だったのですが、車のタイヤがノーマルなので実家に遊びに行くのはお預けかな・・・






応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅちゃん 初トリミング頑張ったね♪
お疲れ様(^O^)

ちょっと見ない間にまた大きくなりましたね★

トリミング後の耳が大きくて、目もクリクリでカワイイ(*^。^*)
ずっと見ていても飽きないですよね♪

ひろさんへ

くぅちゃんは、凄く耳が立っていて、マルチーズらしくないですe-268

犬の成長は早いですよね〜

乳歯も抜けたりして、だいぶ噛みグセも無くなってきたみたいですe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア