ヨシタベーカリー 【小松】

2010-10-12

2010.08.20

お盆休み中は道も混むだろうと思い、お盆を外して旅行に行きました

場所は始めての石川県

私は泊まりでお出掛けとなると、かな~り荷物が多くなるタイプ
とてもバイクで積める量ではないでしょう

まぁバイクも前回の記事の通り、調子が思わしくないし今回はバイク乗れない子も一緒に5名での旅行なので車で出発です


ハレー彗星

途中のサービスエリアで見かけたハーレー集団

やっぱりバイクに乗るようになってから、つい人様のバイクが気になって見ちゃいます

見ると「あ~私も乗りたい

マサオん家

道も順調で、思っていたよりも早く到着しました
本日お目当てのCAFE『ヨシタベーカリー』さん

今回の旅行は、choco*mintさんのブログをガイドブック代わりに私はCafe巡りをメインに
他のメンバーは、Cafe目的ではないので、私が写真を撮っている間も皆さんバラバラに好き勝手に行動

どんな旅になることやら

写真見て、アレ?って思いますよね

表札

マサオくんの家なのです





出現

そしてマサオくん登場



マサオ

この日もすっごく暑くて、マサオくんも小屋の中でお休みしていたのですが、私が「マサオくん」と声をかけたら、出てきてくれたのです

さすがに、触ることは出来ませんでしたが、のんびりしている様子がなんとも可愛らしい

シシガミ様

マサオくんは、『ヨシタベーカリー』さんが飼っているヤギさん

広い敷地で、マサオくんもノビノビ散歩を楽しんでいるご様子

動物は癒されるな~


工房

こちらはマサオくん牧場のすぐ横に位置しているガラス張りの工房

ご主人の趣味でしょうか?


裏口

こちらが入り口かと思いきや、裏口でした
どうやら私達が車で入ってきた道は、裏道だったようで
どうりで道が狭く、急な坂を登るな~なんて思ってました




裏

せっかくなので裏の建物もパシャリ

庭

天気もとっても良く、のどか~な感じです


外観

正面の入り口発見



入り口
はしご
窓

写真の数か結構あるのでバーッと載せていきます

壁
カウンター

こちらは一階のイートインスペース
カウンター席になってまして、一人での食事ものんびり出来そうです


みんなのパン

私達は2階の席へ
それぞれみんなが選んだパンを、並べてパシャリ

もう一つトレーがあったのですが、写真撮る前にみなさん食べ始めてしまって、パン写真はこれだけ
ハード系のパンが多かったです

ハードでも中はもっちり

店内から
階段
売り場

2階から撮ったパン売り場風景

テイクアウトのお客さんも多かったです

ハンガー
オープン

色々なものが手作りみたいですね

展望

こっち側が正面の駐車場でした


ガーデン
庭入り口
シーソー

お庭にも手作りっぽいシーソーが

横に見えるのはミルクタンク


全景

建物を見ると、パン屋さんには見えないですね~
立派な建物です

看板

ご夫婦で経営されているお店でほのぼのした雰囲気でした

周りの風景ものどか!で良いところです

さて、お腹も満足したところで次の目的地へ出発



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
YOSHITA BAKERY(ヨシタベーカリー
〒923-0301
石川県小松市矢崎町ネ91-1
TEL/FAX.0761-48-7450
open7:30~close19:00 火曜・水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なパン屋さんですね~~

庭には、いろいろな物が雑然と置いてあるmいたいですね
でも、それが画になるって感じですね

パンも美味しそうです(=^_^=)

junさんへ

パンはとっても美味しかったです(^O^)

基本的にフワフワなパンが好みなのですが、こちらのパンは周りはハードでも中はモッチモチ

近所にもこんなパン屋さんがあったらな~なんて思います

No title

マノもこの前能登半島まで行ってきましたよー(^0^)ノ
ただほぼ高速上にいたので全然石川県堪能してません(笑)

このお店いいですねぇ!!
おかあさんが家のリフォームに凝ってるので、この写真見せてみようかな。。。笑

マノさんへ

お母様、お部屋リフォームに凝っていらっしゃるんですね

部屋を素敵に模様替えとか出来る人、憧れちゃいます


カフェ巡りをしていると、内装とか凝っているお店も多いので、インテリアに興味のある方とかは参考になって良いかも
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア