Pet博 2014 【横浜】

2014-01-27

2014.01.12

予定がなくて、久しぶりにバイクで秩父あたりに出掛けようかなぁ〜と思っていた、週末間近

ネットで見付けちゃったんです


まじろまっくいーん

いきなりインコ写真ですが。。。

ペット博を見付けちゃったんです!!
動物大好きな私

紅

毎年幕張でGWに開催しているのは知っていたのですが、横浜でペット博が開催されているのは知らなかったです

白

ペット博と言っても、やはりメインは犬がほとんどです
今回は写真がもの凄く多くなってしまったので、犬の写真と記事を分けます

白

オウムさんたち用のえさも販売されていて(確か100円)カゴ越しにあげられます

鳥人間コンテスト

手乗り体験もさせて頂きました
私は白文鳥は子供の頃に飼っていました
白文鳥はすっごく慣れていたし、本当に可愛かったです

そして、庭に止めてある自転車にどこからか飛んできた青いセキセイインコを捕獲して飼っていた事もありました

そのインコは手乗りっぽかったのですが、気性が荒く、凄い勢いで噛み付いてくる凶暴インコさんでした

なので、もっぱら観賞用のインコでしたが、木箱を入れてあげると、隙間からそっとこちらを覗いてくる変なインコ

正直飼っていて、可愛くなかったです

手乗り

そんな経験からインコは、ちょっと苦手。。。
この子を手に乗せていても噛まれるんじゃないか!?とビビっておりました

実際大人しくて、頭を撫でられるのが好きなインコさんらしいです

蜜柑

インコは色鮮やかで綺麗ですね〜

  つらら

値段が付いていたので、殆どの子が買うことが出来るみたいです

  インコ

この子。。結構良いお値段でしたよ

  死神

物凄いインパクトのある子です

悪魔

めちゃくちゃ怖い

アルパカ

アルパカと一緒に写真を撮ったり、馬に乗れたり出来るコーナー

写真撮影、禁止って書いてあるじゃないですか

撮っている時気付きませんでした


ふれあい

そして、楽しみにしていたふれあいコーナー!


ベイブ

この豚さんがとても可愛かった〜

ブヒブヒ

すごく懐いてる
と思ったら、私の手に持っている餌に反応していたみたいです

亀仙人

のっそり亀もいて、びっくりした〜

へび使い座

こんなに小さい女の子が蛇を持っています

へび使い座

そしてなぜか流れで、私まで持つことに

顔、隠していますが、私相当ビビった顔しています

以前、熱海熱帯圏で蛇を首に巻きましたが、やっぱりこの感覚は慣れません〜

ひよこ使い座

ひよこゾーン

トムハンクス

超アップのひよこさん

ひよこクラブ

ひよこも子供の頃買っていましたが、なぜか今は少し苦手になっている私

黒執事

この羊さんもエサ目当てです〜
どんどん寄ってくる〜

ヤギ座

ヤギは目が怖いです。。。

ヤギ座

餌を持っているとすぐに寄ってくるヤギたち

1mol

モルモットかうさぎを膝に乗せて餌をあがられるのですが、うさぎは大うさぎ?
白くて耳がすっごく大きいうさぎ、可愛さに欠けていたので、モルモットをお願いしました

歯が強いだけあって、餌を引っ張る力が強かったです


カピバラ

ミニカピバラ!?

ミーアキャット

ミーアキャットまでいました

不苦労

メンフクロウ
触っている人がいましたが、私は怖くて触れなかった

パンダマウス

パンダマウス〜
しっぽが思いっきりネズミで、持っていて背筋がぞわわわ〜

ハムスター使い

ハムスターも、なんか苦手
私。。。動物好きなはずでしたが、ほとんど苦手じゃないですか!!!

テジナッシー

手品鳩
身体が遠ざかっています

屋台

お昼は会場の中にある屋台で頂きます

からーげ

唐揚げを買います

カラカラ

チーズと明太マヨ味

結構な量です。。。

ポテロング

そして、ポテトフライも買ってしまったんですが。。。
チリソース味。。。
このポテトが大失敗
脂っこいし、ポテトも私は美味しいとは思いませんでした

唐揚げにポテト。。。
脂っこいものばかり
ご飯でもあれば少しは違ったかな?

イベント

ペットの洋服を作っている人だったかな?
有名な人らしいのですが、私は知らなかったです

ミニーミニー

飼い主とペットとのファッションショーで優勝した子

スタンダードプードルで、飼い主の女の子とお揃いのミニーちゃんのコスプレ

凄く可愛かったです

出場者

ファッションショーに出場した人達の記念撮影会


珍味

せっかく来たのだからリコとくぅちゃんにお土産を買っていきましょう!

ブティック

ワンちゃんの洋服もたくさん販売されていました

最近洋服を着ているわんちゃん、多いですよね〜

お土産

今回ペット博で購入したリコとくぅちゃんへのお土産
服はくぅちゃん用ですが。。。
リコは洋服に慣れていないので、着せるとすぐ脱いじゃうんですよね
やはり子犬の頃から服に慣れていないと、ダメみたいです

そして次の記事はお待ちかね?ワンちゃん特集です



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Pet博 2014 in 横浜
パシフィコ横浜
2014年 1/11(土)~13日(月)
open10:00~close17:00
大人1,200円,子供800円
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア