武蔵一宮 氷川神社 【さいたま】

2014-01-21

2014.01.03

ブログ上では、やっと年が明けました

皆さま、明けましておめでとうございます

ペロン

予防接種がやっと終わってお散歩デビューしたくぅちゃんを連れて、埼玉県さいたま市の氷川神社にやって来ました

普段、三が日は混むので初詣は時期をずらして行っていましたが、今年の私の運勢は三が日に初詣に行くことで運気がアップと占いに書いてあったので、占い信じる私は混むのを覚悟で行ってきました

ペロン

くぅちゃん。。。
まだお散歩慣れしていないので、すぐに固まって動かなくなってしまいます
結局抱っこ

行列の

大宮公園側に駐車出来たので、大宮公園を突き抜けて氷川神社に向かいました
大宮公園から氷川神社に入ったので、脇から神社に入れたのですが、参拝するのに表の参道方面に向かうと人混みが

できる

お参りはまだまだ出来ません

ちわわ

途中チワワさん達に遭遇
くぅちゃんは外の世界に慣れるのに必死なのと、人の多さに圧倒され、チワワさんに気付いていませんでした

初詣

行列のままゾロゾロと参拝に向かいますよ〜

氷川神社

もうちょっとかな?

氷川きよし

到着かと思ったらまだ先がありました

エマ

大きな絵馬に今年の干支の馬が描かれています

本殿

やっと本殿です


お賽銭

お賽銭を入れて、今年一年の健康やらをお願いします

お守り

お守りも買いますよ

ウルトラソウル

ワンちゃん連れが多かったですね〜
この子は破魔矢を背中に背負っています

ハチ公

柴ちゃんもいましたよ〜

めがね橋

参拝の時はあの橋を渡って行きましたが、帰りは違う道で帰る道順になっていました
さらに、おみくじは戻ったところにあるみたいなので、おみくじを引きに向かいます!

おみあし

おみくじは私は『吉』でした

まずまずでしょうか?

結ばずに持って帰ってきました

鳥居

正面の鳥居を出ると出店が並んでいます
お昼は出店で済ませましょ

出店

色々な出店があって、何を頂こうか迷ってしまいます

チキンステーキ

お祭りでも毎回買ってしまうチキンステーキ

只今の時間、キャベツ付きで300円!
と書いてあったのに・・・

チキステ

キャベツ入ってないし。。。

でもね、このブログの編集している時にキャベツ付きって事に初めて気付いたのでした

チキンは外さないですね

ペロン

くぅちゃんは食べれないので、私達が食べ終わるまで待っててね

熊手

熊手のお店や

ダレマ

だるまのお店も出店していました!

チョリース

母は焼きそばを買って食べていました
私はおやつを求めてフラフラ

ふりふりチュロスと。。

わっふぉ

チョコレートワッフル

棒

最近ワッフルの出店も増えてきましたね

美味しかったです

花見の名所

大宮公園に戻ってきました

大宮公園は一昨年のチームツーのお花見に来ました
春になればここも満開

zoo

大宮公園内に小動物園があるのは知っていましたが、歩いていたらちょうど看板が出てきました

せっかくだから行ってみましょう

遊園地

ちょっとした遊園地?みたいな空間もありました

ペロン

小動物園の場所が、小さい子が遊べる遊具の奥にありました!

けれど、思っていたとおり。。。。
ペットは入園禁止

入門

うぅ〜ん残念だけど、くぅちゃんと一緒に私がお留守番

閉園

母や妹たちが入園しようとしたら、看板が出てます。。。
時間が過ぎてる〜
だけど、人も居なくて入園無料

門は開いてるし、行って来ちゃえ


カピ

カメラを妹に託し、私はくぅちゃんと公園内をお散歩していました

カピバラがいたり

早ぇなぁ

なんとハイエナまでいる

くまモン

そして熊!?

小動物園って言うから、せめてうさぎ・ヤギ・モルモットぐらいしか期待していなかったのに

つるつる

タンチョウもいますね

オームを怒らせてはダメ

キバタンでしたっけ?
大型インコ

飛ばねえ豚はただの豚

豚に。。。。

ヤックル

ヤギも可愛い子がいますね

私は今回は残念ながら動物園には入れなかったけれど、撮ってきてくれた写真を見て本当にビックリしました

思っていたよりも、大きな動物もいたので、今度は私が見に行ってみようっと

ペロン

母が戻ってきて、テンションアップのくぅちゃん
あちこちクンクン匂いを嗅ぎ回って、口の周りが土で真っ黒です

お散歩デビューしたばかりのくぅちゃん
色々外の刺激を受けて、疲れちゃったみたいで帰りの車でグッスリ眠っていました

今年一年、良い事ありますように




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
武蔵一宮 氷川神社
〒330-0803
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
TEL.048-641-0137
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅちゃん大きくなりましたね(^O^)
また無茶苦茶可愛いじゃないですか(*^。^*)

お参りは人が沢山居てビックリしちゃったかな?
あまりの可愛さに、みんなの注目の的だったんじゃないですか??(^v^)

くぅちゃん散歩頑張ったね♪
偉かったぞ(^o^)丿

No title

 初めまして。ブログ村でこのブログを知りました。夫婦でバイク乗りの”まさみ”と申します。
 私はさいたま市とご近所である蓮田市に住んでいます。
 氷川神社は私たち夫婦が結婚式を挙げた神社で、この記事を読んで何となく嬉しく思いました(*^。^*)
 もしよろしければ、私のブログにリンク(相互リンクならなおさらうれしく思います)したいのですが、いかがでしょうか?
 ぜひとも宜しくお願い致します<m(__)m>

ひろさんへ

くぅちゃん、大きくなったでしょうe-350
胴が長い気もするし。。。
コロンちゃんよりも大きいような気がしますe-286

さらに、年明けに初トリミングに出したのですが、ツルツルの身体に耳も短くなったので、テリアのようなお顔になっておりますe-348

噛みグセが未だになおらないそうで、母も妹夫婦もしつけに追われているそうですe-327

まさみさんへ

初めまして!
コメント有難うございますe-420

蓮田市にお住まいなんですねe-348
私は東松山市に住んでいるので、かなり近いですね〜e-420

氷川神社で挙式されたんですねe-420
素敵e-266

リンクはどうぞご自由にe-343
宜しくお願いいたしますe-454

No title

 ありがとうございます。早速、リンク貼らせていただきました。
 冬以外の季節は、結構頻回に定峰峠や秩父へ行くし、夫婦でこども動物自然公園へカピバラさんを見に行ったりしているので、東松山はかなり身近です(*^。^*)
 これからは宜しくお願いします(^^)/

まさみさんへ

リンク有難うございますe-257

私はいまいち、リンクの設定の仕方が分かっていないので、皆さんのリンクは貼っていませんe-350

今日は風が強かったけれど、秩父まで走ってきました!!
いつか記事に書きますが、バイク弁当もしっかり頂いてきましたよe-348

これからも宜しくお願いいたします!

No title

私も1/3に氷川神社に行きました。
念願の露店めぐりができました~。

ケバブにシロコロにフランクにあれもこれもと食べまくりました。
家族で行ったので記事にはしてませんが。

カホさんへ

カホさんも1/3に氷川神社に行ったんですね!

もしかしたら、すれ違ったりしていたかな?e-348

露天が多くてちょっとしたお祭りみたいな感じでしたよねe-343

お互い今年一年良い事ありますようにe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア