鯛パフェ 【横浜】

2014-01-13

2013.12.22

今日は横浜に遊びに来ました

午後

この日の前日(12/21)テレビのアド街ック天国で横浜の特集だったのです
見ていたら行きたくなっちゃったんです

   タワー

日本一高いランドマークタワーです
今年の春には大阪のアベノミクス。。。じゃなかった
あべのハルカスの300mに抜かされちゃうんですけどね

ぽめ

白い可愛いポメちゃん

ランチ

今日のランチは、MARK ISみなとみらいの中に入っている、オービィ横浜で頂ける『ブルーバーガー』が目当てだったのですが、大自然超体感ミュージアムであるオービィ横浜に入館しないとブルーバーガーは頂けないらしいです
チケットは大人2600円
ハンバーガーだけが目当てだったので
今回は諦め

そんな訳で急遽下の階のレストラン街で、ランチを決めることになりました
オムレツで有名なお店『ラ・メール・プラール』も店舗が入っていたのですが、時間的にランチの時間が終わっていてディナーまで待ちで、さらにお値段がかなり高い

そんな訳でパンの食べ放題に惹かれて『鎌倉パスタ』(チェーン店)にしちゃいました

パン食べ放題

メインを一つ頼み、パンの食べ放題が付いてくるのですが、サンマルクと一緒で店員さんがパンを持って回ってくるシステム

時間的にも微妙だったのか・・・

やはり回転は遅かったのです

パスタ

パスタの【濃厚 黒いボロネーゼ】980円
だけど、パンの食べ放題にしたので確か1000円超えていたような気がします

パン

おかわりしたパン

でも、アド街ック天国で見たあれを食べる予定だったので、パンの食べ放題を付けたけど、控えめにパンのおかわりは止めておきます

飲み

ドリンクのホットゆず茶を飲んでいる私
ゆず茶美味しい

夕暮れ

ビルを出ると外は真っ暗に

遊園地

コスモワールドも観覧車など綺麗にイルミネーションされていました

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫もクリスマス前なので、人がすっごく多かったです

店舗

出店も少し出ていて、アルコールやソーセージなど売っているのが見えました

釣りー

ツリーも綺麗にライトアップされていて、ツリーの前で写真を撮っている人が多かったです

ライトアップ


スポットライト

前を歩いているワンちゃんを激写
プードルちゃん達

ミナト

山下公園方面に向かってい歩いている最中
後ろを振り返ると、とても綺麗な夜景が見えました

ドミノ

ドミノの様に並んでいるオブジェ?
どんどん大きくなっていって繋がっているんです

フェリー来航

フェリーがちょうど出航しました


船から

そしたまた夜景
夜景は大好き


未來トンネル

横浜大さん橋国際客船ターミナルの中です

ポート

山下公園に向かっていたのですが、途中の大さん橋が気になって外を散策したり、中で休んだりとブラブラしていたら足が痛くなっちゃいました

そんな訳で山下公園まではあとちょっとだったのですが、断念です

氷川丸

また折り返して戻らなくては行けないので。。。
山下公園の氷川丸は大さん橋から見てお別れです

ベイブリッジ

ベイブリッジも良く見えました

サンタライダー

足をかばいながらゆっくり戻っている最中に、サンタさんライダーを発見
バイク。。。全然乗ってないなぁ。。。

輪タク

自転車のタクシーを初めて見ました

追跡

車道をぐんぐん進んでいき、かなりのスピードでビックリしました
乗っている人、結構楽しそう

ポーターズ

ワールドポーターズに戻ってきました!
こちらで例の物を頂きます

鯛パフェ

【鯛パフェ】です

大行列

アド街ック天国で紹介されただけあって、激混みです
行列はずらっと外まで続いています

鯛焼き

外で待っている時、寒かったです〜

クリスペ

注文出来るまでもう少し
待つこと1時間。。。。
信じられないでしょ?でも、せっかく目当てで来たのだから、絶対食べたい

製作中

やっと順番が回ってきました

みんなのたあ坊

生クリームたっぷりで、美味しそうでしょう?

まぁあっという間に食べ終えちゃって、あんなに待ったのに・・・
状態でしたが、ブログのために並んだと言っても過言じゃないかな!?

遊園地

駐車場までもう少し!
頑張って歩きますよ

観覧車

観覧車の前に来たら、先ほどとは違うライトアップで、綺麗な一枚が撮れました

レインボーブリッジ

帰りはレインボーブリッジを通り、ライトアップされている橋を渡ってきました

トーキョータワー

帰っている途中、東京タワーも見えました
東京タワーも綺麗にライトアップされていましたよ

タイヤキ

そしてお土産用に買ったたい焼き
家に帰ってから食べようと思っていたのですが、我慢できずに車内でパクリ
普通のたいやきと違って、生地がもの凄くもっちりしているんですよ

美味しく頂きました

素敵な夜景やイルミネーションも見れて、さらに足も痛めた横浜散策でしたが、楽しかったです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
鯛パフェ
横浜ワールドポーターズ店
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2−2−1
TEL.045-212-1008
open11:00~close21:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア