ぐんまフラワーパーク 【前橋】

2014-01-09

2013.12.08

今年もイルミネーションを見に行きました

1

場所は『群馬フラワーパーク』です

フラワーパークは前にチームツーで行って以来の入園です

2

真っ暗になる前のイルミネーションも見てみたかったので、少し早く来ました

3

4時45分です

4

入口入って正面から見た光景

5

パーク内を走るトレイン号も綺麗に装飾されていました

6

すごく綺麗ですね

7

上から見た光景

8

こちらは、正面の光景

9

空も日が沈んできて、幻想的な感じです

10

奥の木も綺麗にイルミネーションがしてあります

11

しばらくすると壮大な音楽と共に、何か始まりました

12

プロジェクションマッピング

フワフワとした物が飛んできています

シャボン玉の様ですが、割れると中から煙が

13

途中から見たので、すぐにプロジェクションマッピングが終わってしまいました

14

グリーンのイルミネーションも綺麗ですね

15

天使?のイルミネーションを見ながら、そう言えば、フラワーパークは室内エリアがあった事をふと思い出し、
室内植物園エリアを回ってみました

前にチームツーで行った時は昼間だったので、夜の時とは全く違う植物園

インドネシアエリアやフィリピンエリア、メキシコエリア、あとブラジルエリアだったかな?

各エリアに分かれていて、その土地の植物が色々植えられていて、私は何となく好き

16

そして外に出てみると、またプロジェクションマッピングが始まってる〜

17

横から見た図です
白いフワフワが飛んでますね〜

18

せっかく来たのだから、パークタワーと呼ばれる塔にもう一度上って夜の夜景と一緒にイルミネーションを楽しんできます!

19

先程は日が沈む間際だったので、薄ら明るかったのが、今は真っ暗で遠くに夜景も見えますね

20

やはり暗くなった方がイルミネーションが映えますね

21

パークタワーにいる時に、プロジェクションマッピングが行われていて、下を見ると見事に妖精が映っていますね

22

ウロウロしていて、人通りの少ない所に向かって行ったら、こんな日本庭園がありました
前回来た時はメインの通りしか歩かなかったので、このような素晴らしい庭園があるのは知りませんでした
イルミネーションとはまた違った美しさがありますね

23


24

入園した時に撮った位置で、同じようにカメラで撮影
幻想的で素敵です

25

結構頻繁にプロジェクションマッピングが行われているんですね!
帰ろうかな〜と思っていた時に始まりました

26

正面からしっかり見てから帰りますよ

27

パークタワーの壁に映し出される妖精が森を駆け抜けている映像
音楽と映像がとても良いんですよ
壮大な音楽が素敵で見入ってしまいました

28

イルミネーションはやっぱり好きです

女性はイルミネーションを飽きずに時間をかけて見れるのですが、男性は女性に比べてそれほどイルミネーションに興味がない人が多く、さらっと回ってすぐ終わり!
という方が多い。とテレビでやっているのを見ました

う〜ん、イルミネーションはやっぱり女性の方が好きなのかな!?

プロジェクションマッピングや素敵なイルミネーションが見れて、私はとても楽しめました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ぐんまフラワーパーク
〒371-0246
群馬県前橋市柏倉町2471-7
TEL.027-283-8189
年中無休

ウィンターイルミネーション
 11/2~1/13 日没~21時
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はれっきとした男ですが、結構好きですよ。
ただ、やっぱり女性とは見方が違うんでしょうね。

多分1人で行った方がのんびりと見てると思います。
連れがいると、「寒くないかな」とか「これ面白いかな」とかいろいろ気を遣って、結局あまり立ち止まらずに終わっちゃうかも、です。

No title

凄く素敵なイルミネーションですね(^O^)
しばし写真に見とれちゃいました!

群馬県なんですね。もう少し近ければ
観に行きたかったです♪

自分は庭園が1番好きですね(^v^)
そこに居るだけで体を浄化してくれそう★

カホさんへ

イルミネーションはテンションが上がりますよねe-420

女性はじっくり見る人が多いんでしょうねe-348

最近はあちこちでイルミネーションが行われていますよねe-343

毎年素敵なイルミネーションを見に行くのが楽しみなんですe-454

ひろさんへ

静岡の方も探せば素敵なイルミネーションがやっていそうですよねe-420

庭園は、落ち着きましたね〜
やはり私も日本人e-455

和な空間は、ホッとしますe-454

No title

 そぅーーなんですよ! 男性は・・
わたしも昨年地元のフラワーパークに行ったのですが、温室内で行われるクリスマスコンサートの見学も含めて1時間も経たずに立ち去って来てしまいました。(-_-;)
浜松フラワーパークよりも規模が大きそうですね。
今年は3月~浜松ガーデンパーク&浜松フラワーパークで世界花博が開催されます。
G.Wあたりにでも浜松まつりと一緒に見学されてみてはいかがでしょう\(^o^)/


moriさんへ

浜松フラワーパークの世界花博、面白そうですねe-343

行ってみたいなぁ〜e-454

温室内のクリスマスコンサートも私から見たら面白そうなんですけどねe-277

やはり。。。男性は。。。ですかe-264

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア