東京モーターショー 【江東】

2013-12-26

2013.11.24


世界にまだない未来を競え。

今年もモーターショーに行ってきました


TOKYO MOTOR SHOW

今回も車で出発

さすがにビッグサイト付近は駐車場待ちで長蛇の列

それでも開場前には到着できました

F CUP

到着してすぐにお目当てのランチに向かいました
前回行った時は、ワールドフードカップの終了した時間に行ってしまって食べられなかったんですよね
混むことを予想して、先にご飯にしちゃいました

ロシア

8カ国の国のお料理があるのですが、それぞれ量がしっかりあるので、選ばないといけません
こういう時は量を少なく色々な料理を食べて投票したいです。。。

タイ

まずはタイから

タイ料理

『揚げバッタイ』600円

ピリッとした辛さと、カリッと揚がったビーフン

まさにタイって感じの味付けで、私は好きです

ランチ

そしてスペインの
『パエリアとチキンのセット』600円

本当はローストビーフの入った『スペシャルセット』700円が良かったのですが、ローストビーフがまだ出来上がっていないとの事

なので、チキンのセットにしてしまいました。。。

チキンはちょっと味が濃かったかな。。
パエリアも普通な感じで、ちょっとチョイスを失敗しちゃったかな

ワニ

ナイジェリアの『プロシェット』600円
ワニのお肉です

ワニのお肉を食べたのは初めて

感想は、臭みは全くなし、脂身が無くとってもヘルシー、硬い。。。

よく考えたら、この串1本で600円は高いですね

マトリョーシカ

ロシアブースの、マトリョーシカ

ロッシ

あれだけ食べたのに、せっかくだから軽いものを
と、ロシアブースに並びます

ドリフト

フードエリアのすぐ横では、試乗会?だけど、狭いコースでかなりスピードを出して走っていました

プロの運転試乗体験でしょうか?

フロシキ

そして私がロシアブースで購入した
『ピロシキ』300円
『カルバサ(腸詰めソーセージ』400円

この二つが美味しかった!!
あんなにたくさん食べてお腹も満足の状態で、美味しいと感じるこのロシアの料理

屋台

投票はロシアに決定

スナックフードな食べ物が私の中で1位になってしまうとは

俺の赤いトラクター

さて、お腹も満足になったところで、今回はゆっくりモーターショーを見て回りますよ

メルセです

しゅう×2さんと同じベンツのお車

初めてしゅう×2さんのお車を見たとき、想像していたよりも大きな車でビックリしたことを今でも覚えています

クリーミーマミ

移動カフェに良くありそうな車です

水ください

ボッシュのブースをブラブラしていたら、女性をターゲットとしたアンケートに協力してください!
と言われたので、記入したお礼?に、お水を頂きました

アンケートの内容は、ワイパーを交換するとしたら、いくらまでお金を出せるか?
といった内容のアンケートでした

わーぉ

私好みの綺麗なお姉さま

ナットウ

ナットのオブジェがあり、写真を撮るので反対側から顔を出していたら、なぜか隣の女性と2ショットでナットに収まるショットに

写真見るまで気付かなかったので、あとで写真を見てつい笑ってしまいました

パジェロ

三菱のパジェロポスターに可愛いキャラクターの女の子が描かれていました

ありがとうさぎ

まるでウサギさん

くまモンカー

子供が大好きなブース
トミカです

ジオラマ

子供達はテンション上がるでしょうね
最近は若い人の車離れと言われていますが、男の子は特にいつまでも少年のような心で車好きが増えるといいなぁ

コバトン

コバトンがなぜか会場にいました
この日は埼玉県羽生市でゆるキャラグランプリ?のイベントがあったはず!
コバトンは行かなかったのかなぁ〜?

トーク

会場を歩いていると、人がかなり集まっているブースがあり。。。
見てみると。。

魔女

LILICOさん
大林宣彦監督もいました

何となく得した気分!?
LILICOさんはテレビで見ている時と同じように、元気いっぱいの明るい女性でした

クラシックカー

モダンな車です!
コンパニオンのお姉さんも、車に合わせて袴姿

赤ミニ

ミニのブース

黄ミニ

ミニのブースにはカジュアルな格好をした外人さんがポーズを取っていらっしゃいました

newミニ、一回乗ってみたいなぁ

ロボット

ロボットがいたり。。。

タイムマシン

ドラえもんがいたり

おっきい

トラックも展示されていて、運転席に座れるようになっていたのですが、長蛇の列
一度トラックの運転席からの景色を見てみたいんですけどね

あまりにも並んでいて時間がかかるとの事だったので、今回はパスしました

橋

ビッグサイトから見える橋、東京ゲートブリッジ
この橋は、羽田に近いため、航空法で高さ制限があるそうです!
なので大きな船が通るときだけ、真ん中から跳ね上がる仕組みになっているそうで、この橋が出来たことによってお台場の渋滞が緩和されたそうです

万国旗

この後実家に寄る予定があったので、少し早目に会場を出ます
と、言っても、朝早くから行けたのでじっくり見学出来ましたけどね

肉屋

駐車場に戻る時、ちょうど信号のところで串焼きの屋台が

広い会場をたくさん歩いて小腹が空いたところだったので1本頂きます!

スジ肉

そしたら、この屋台のお兄さん。。。
よく喋る
面白いお兄さんで、つい立ち話

って言うか。。。お肉大丈夫???
と思っていたら、案の定結構カチカチ

今回も写真が多くなったので、モーターショーの素敵な車はもう一話に分けます




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
TOKYO MOTOR SHOW 公式site
第43回東京モーターショー2013
 東京ビッグサイト
 2013年11/23(土)~12/1(日)
 10時~20時(日曜は18時迄)
  一般1,500円
  高校生500円
  中学生以下無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

自分のブログアクセスが、いつもよりナンボか多いと思ったら、姫様のブログから来られた方が多かったのかな?ネタで取り上げていただき感謝♪

美味しい物食べ過ぎてお腹壊さないように注意してくださいね〜(笑)

No title

おいしそう。
こういう露店がいっぱいの場所、行きたいんですけどなかなか機会がなくて。
来年こそは。
ゲートブリッジも見てないし。

しゅう×2さんへ

モーターショーでは、必ずしゅう×2さんの車が展示してあり、毎回勝手に話題にしてしまい、すみませんe-330

食べ物は、食べる時と食べない時の差が激しく。。。
胃腸には思いっきり負担かけちゃってますねe-350

気をつけなくてはe-263

カホ さんへ

ワールドフードは、滅多に食べることがない国の料理を手軽に食べられて、良かったですe-348

本文にも書きましたが、もっと量を少なくリーズナブルにしてもらえれば、食べ比べも出来て、投票も公平に出来たんですけどねe-350

次回は行けると良いですねe-287
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア