くぅちゃん

2013-12-21

2013.11.16

突然ですが、実家で飼っていたマルチーズが亡くなって3年が経ちました
親に反対されていたのに、勝手に私が買ってきちゃったマルチーズのメグ

妹は結婚して家を出て、母はメグも亡くなってから一人暮らし。。。

もう犬は絶対いらない!と言っていた母が、一人暮らしの寂しさと、年齢的なものか物忘れも激しくなってきて・・
私と妹で犬をプレゼントする事にしました

あんなに頑なに犬をいらないと言っていた母も、飼ってもいいかな〜と言う雰囲気に変わってきた事から、一気にワンコ探し

犬種はやっぱりマルチーズが良いそうで。。。

ネットで事前に調べてみても、かなり良いお値段

取りあえず近場のペットショップへ出掛けてみました

ぽめ

このポメラニアンは、家の近くのペットショップの子ですが、ここのペットショップはチェーン店でつい最近出来たばかりのペットショップ

オープン当初は賑わっていたのに、土曜日の昼間にも関わらず、お店はガラガラ
さらにこの子は前に私が抱っこさせて頂いたポメ君でした。。。
まだ買われていなかったのね

ここのお店は表示されている金額の他に、買うとなると、保険だの予防接種ほか色々な諸費用がかかってきて、一気にプラス5万以上かかるんです

何となく詐欺な感じを受けてしまうのは私だけでしょうか?

さらに、成長した子も多かったです・・・

かなり成犬に近くなっているのに、狭いゲージに入れられて、欲求不満なのか?ずっとジャンプしながら吠えまくっている、スタンダートプードル。。。

このお店で買うことは無いと思いました

クリーム

一軒目から希望薄な感じになり、二軒目のお店へ
二軒目は川越のお店です

いつも実家に行くときに見かける看板『川越わんわんランド』と言う名前のブリーダーさんの所に行ってきました

まる

そこで真っ先に目に入った、とっても可愛い小さなマルチーズ
出会った瞬間、こんな格好で寝ていました

撮影

お店の人にゲージの扉を開けてもらい、携帯で写真を撮ります
とりあえず、妹に写真を送らなくては

お手

手を差し出すと、寄ってきて私の手をペロペロ

妹からもすぐに返事が来て、今から私も見に行きたい!!
と連絡があり、電車で来る妹を迎えに一旦川越駅まで行ってまた戻ってきます

お店

外に出ると、新しいお客さんが入っていきました

先ほどのマルチーズ、もちろん、まだ買うと決めたわけではないし、このタイミングで違う方に買われてもそれは仕方のないこと。。。
運命なので、残ってて!!という気持ちのまま、川越駅に向かいました

庭

駅からはかなり離れていて、歩きではとてもじゃないけれど、たどり着けない距離
そんなわけで、妹と甥っ子くんを連れて再びブリーダーさんの所へ戻ってきました

裏庭

こちらのブリーダーさんで飼っているワンちゃん達

くぅちゃん

さっきのマルチーズちゃんは、まだ買われていませんでした

くぅちゃん

ちょっとお耳が立っているマルチーズちゃん

くぅちゃん

とてもなつっこい子です

親子

ゲージを開けていただいて、抱っこしてみました
抱っこは慣れていないせいか、少し震えていて、すっごく大人しくなった

姉妹

甥っ子くんと初対面
だけど、犬に慣れていない甥っ子くんはビクビク
妹もとても気に入ったみたいで、とりあえずプレゼントする母に電話で、可愛い子が見つかったんだけど・・・
と、報告!

メスで可愛いなら良いよ〜
との返事だったので、この子で決定!!

しろ

ちなみにこの子はお店の子
ポメラニアンですね

大人しくて人懐っこい子でした

ていくあうと

そして準備等の関係で、1週間後にお迎えに行き、実家に連れて行きました
母も大喜び

帰宅

耳が立っていて、ホワイトテリアみたいなお顔

そして、名前は『くぅ』に決定

ゲージ

色々な諸事情のため、1日だけ預かることになり。。。

ゲージ


ゲージを組み立てて、様子を見てみると、とても大人しい

くぅちゃん

教えてもいないのに、ゲージの中だとトイレは100%成功
ゲージから出すと失敗ばかり
トイレを教えるのは根気が必要です

狩り

おもちゃでじゃれて遊んでいるくぅちゃん

小屋

1週間ぐらいはお店から連れてきたこの箱をゲージに入れておいて下さい
と、お店の人に言われていたので、ゲージに入れておいたらちゃんと寝床にしていました

ゴロゴロ

こんな感じで寛いでいます

トリミング

そして実家に連れて行く日

トリミング

綺麗にブラシをかけて出発です

そして現在はすっかり実家の子としてスクスク元気に育っています

また近いうち、くぅちゃんの近況なども載せていきますね



応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅちゃん無茶苦茶カワイイじゃないですか(*^。^*)
こんな可愛い子なかなかいないですよ♪

トイレの上でチョコンと座ってる姿に萌え萌えです♪
またゲージの中でのトイレは完璧なんて凄すぎです!

ずっと見てても全然飽きないですよね♪

ヤバイ!抱っこしたい(*/∇\*)

No title

こんばんは。

くぅちゃんメッチャ可愛い(*^^*) お母様も喜んでたでしょう♪

しかし、一件目のペットショップで買わなかったのは正解だと思います。日本じゃいまだに犬猫=金と見ている業者が多いのが現状。売れ残った子達の行く末がいつも気になっています(T_T)

くぅちゃんが健やかに育ってくれることをお祈りします(^^)

No title

くぅちゃん・・とても可愛らしいですネ
とてもイイお母さん孝行になりました。
いつかバイクにも乗せてください(笑)

お久しぶりです(^^)
くぅちゃんとても可愛い^o^
お母さんも新しい家族ができて、嬉しかったでしょうね。
くぅちゃん、りこ姫さんのお母さんのことよろしくね(^O^)

No title

か、カワイイ。
こんな目で見上げられたら、思わず抱きしめてしまうよぉ・・・。
ぬいぐるみみたいですね。

ひろさんへ

可愛いですよねe-343
私も実家に行った時しかくぅちゃんと会えないので、会うたびにメロメロですe-455

トイレはなかなか時間かかりますね〜
ゲージの中では完璧でも、ゲージから出すと未だに、あちこち失敗ばかりですe-263

コロンちゃんはトイレ完璧ですか??

しゅう×2さんへ

母もとても喜んで、すごく可愛がっていますe-266

ペット業界も、裏は色々あるみたいですからね。。。

売れ残ってしまった子は、繁殖にまわされたり。。。
最低な所は処分したり捨てたり。。。

成長して、残ってしまった子達・・・
買われる子と、残ってしまう子
犬の人生も大きく変わりますよねe-441

こてつぱんさんへ

親孝行となればいいのですがe-330

バイクといえば、最近ずっと乗れていなくて、ちょっと前にエンジンかけようとしたら、バッテリーが上がってしまってチームツーに参加できませんでしたe-268

バイクはもう少しお預けですねe-452

CATBIKEさんへ

お久しぶりです!e-348
最近私の方はプライベートの事でハプニング続き・・・

そんな中でやってきたくぅちゃんe-266

私たち家族が良い方向に向かうように、くぅちゃんお願いねe-455

カホさんへ

くぅちゃんは、本当にぬいぐるみのようですe-348

前に飼っていたメグは鼻が長いし、背も高い(体格が良いワンちゃんでした)

マルチーズは2種類いると聞きましたが、メグとくぅちゃんは比べると全然違う犬種に見えてしまいます

もうすぐ予防接種も終わる予定なので、これから楽しいお散歩とか待ってますねe-348

めっちゃ!!!

かわいいや~ん^0^
お母さんも くぅちゃんに毎日癒されてるはずやよ~^^

私も ワンちゃん 買おかなぁ~~~
でも そしたら バイクで出かけられへん様になるし。。。

まだ 無理やなぁ^^;;

naoちゃんへ

くぅちゃん、今日やっと最後の予防接種が終了したみたいで、もう少ししたらお散歩デビューですe-420

お正月実家に帰る予定なので、たくさんくぅちゃんと遊んできますe-266
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア