盆地 【甲府】

2013-12-15

2013.11.07

今日は久しぶりに会社の出張です
場所は山梨県です

山

天気は良かったのですが、雲がかかっていますね〜

リニア

こちらの山と山の間にリニアモーターカー見えたのですが、遠すぎて写真では見えないですね

入口

お昼はこちらのお店で頂きますが、お店らしくないでしょう?


店内

店内入るとカウンターのところに有名人のサイン写真が飾ってありました


定食

そして私がオーダーしたのは
『桜もつ煮定食』1000円

桜と言うことは、馬ですね

桜

山梨と言えば鶏もつも有名ですが、
馬肉も山梨では、有名ですよね

濃い味噌味で馬肉独特の風味がとても合います


盆地

今回は会社の人達と一緒に行動だったので、お昼ぐらいしか記事に出来ませんでした

おしまい



LLLLLLLLLLLLLLLLL
盆地
〒400-0824
山梨県甲府市蓬沢町1044
TEL.055-233-9722
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会社の出張でよく地方に行かれるんですか?

山梨は隣の県なのでよく行きますよ(^O^)
実はコロンは山梨県で買ってきました。
(コロンの生まれは栃木ですが・・・)

自分は山梨へ行くと定番のほうとうを
いつも頼んでしまいます。

『桜もつ煮定食』ごはんと凄く合いそうですね(^O^)

No title

おっ!山梨ネタ来ましたか♪

"盆地"は国道20号沿いですね。お店があることは知っていましたが、食事に寄ったことは一度もありません (^^;) こんな店内だったのですね(笑)

甲斐市にも"ぼんち"と言う食堂がありますが、こちらは男性向きかな?結構有名なお店で、ツーリング途中で寄る人も多いみたいですよ。色んな意味で話のネタになります(笑)

また、仕事ではなくプライベートでお出でませ (^0^)/

ひろさんへ

最近は出張も少なくなり、今年は東京・神奈川ばかりでした

山梨は私の父方の実家があります
しかし、付き合いはほとんど無くなってしまったので、子供の時以来、実家には行っていませんが・・・

私もほうとうを頂くことが多いかなぁ〜e-454

コロンちゃんは山梨県で購入されたのですね♪
生まれは栃木県ですかe-350

遠くから来たんですねぇe-455

日に日に成長するコロンちゃんe-266
いつ見ても、とっても可愛いですe-349

しゅう×2さんへ

久しぶりの出張でしたe-454

さらに、さすがですねe-420
そうです!
20号沿いのお店ですe-348

カフェとは程遠いお店でしたが、桜もつ煮は美味しかったですe-284

最近は運勢も下降気味、年末に向けてバタバタで、バイクにも乗れていない日々です

ダメな時は、ダメですねぇ〜

はじめまして、突然すみません…

ダックス ヘルニア で検索したところ、こちらのブログに辿り着きまして、りこちゃんの記事を読ませていただきましたm(_ _)m
うちのミニチュアダックス♀のちいちゃん7歳も一週間前にヘルニアになり、下半身麻痺の状態で排泄も出来ないくらいになっています。
この一週間毎日病院へ注射へ通って経過をみているところなんですが、あまり良くなっていない状態らしく、長期戦になるだろうと、かかりつけの獣医さんに診断されました。

2年前のりこちゃんの記事を読ませていただいたんですが、どのような治療をしてどのくらいで治っていったのか、ぜひ教えていただきたいですm(_ _)m
夜分遅くに突然すみません(>_<)

すずさんへ

初めまして!コメント有難うございます。
ちいちゃんもヘルニアになってしまったんですね・・・
家のリコも突然の発症でした
私はマルチーズをずっと飼っていて、ダックスは初めて飼ったのですが、ジャンプや段差の上り下りがイケナイとは知らず、階段の登り降りは普通にやらせていました
トイレも玄関にセットしていたので、そこでもジャンプe-286
そういった何気なく行っていた行動が積み重なって発症に至ったのかな・・・
治療は、まず絶対安静
いつも部屋の中に野放しでいたのですが、そこから一気にゲージ生活に変えました
とにかく、動かさない(かなり太りましたがe-330
そして、投薬(たぶんステロイド・・・)
途中サプリメントも飲ませたこともありました
あとは、お風呂にお湯をはって身体を温める
冷えは良くないそうなので、洋服も着せたりしました
そして餌もダックス専用の餌に切り替えました

現在は薬も飲ませていませんが、段差は一切上り下りさせず、お散歩もほとんどしていません(庭を少し歩かせる程度)
フローリングも犬にとっては滑ったりするので、良くないとの事です
動けるようになったら、カーペットの上を歩かせたり、リハビリも行いました

排便も最初の頃は出来ませんでした・・・
力を入れることが出来ないからか、本当に心配ですよねe-443

劇的にすぐに良くなるって感じではなく、徐々に立てるようになった!歩けるようになった!走れるようになった!(走っちゃいけないけど。。。)

って感じです

とにかく、絶対安静で頑張ってみてください

動かすのが良くないそうですから・・・

リコの場合、便は発症から4日ぐらいは出ませんでした
おしっこは出るのですが、腰が上がらないから下半身はびっしょりe-263なんて事も

すずさん自身も精神的に辛いかと思いますが、根気よく面倒をみてあげてくださいね!

頑張ってくださいe-348

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア