益子陶器市 2013秋 【益子】

2013-12-11

2013.11.03

今日は楽しみにしていた益子陶器市に行ってきました

砂利

陶器市会場に行く前に、久しぶりのランチです

坂

前々から行ってみたかった、『茶屋雨巻』さんです

窯

こちらのお店は石窯ピッツアが人気です

お庭

お昼時だったのでとても混んでいました・・・
しばらく待っている間に、少し散策します

天気が良かったので、外も気持ちがいいです

テント

席が空いたので案内された席は外のテントの中
テントからみた店内もオープンになっています

pizza

【クアトロ・フォルマッジ】1400円
リコッタ・モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・パルメザン・バジル・ブラックペッパーのチーズのピッツア

チーズたっぷりで、すごく美味しかったです
チーズ好きには絶対オーダーして頂きたいピッツア

カレー

【雨巻マイルドココナッツカレー・石窯ナン付き】
900円

ココナッツカレーはとてもマイルドで、深い味わいのあるカレーでした

店内

私達が帰るときも席は満席状態で、外で待っている方もまだいました
お腹もいっぱいになり、陶器市の会場に向かいます

椅子

今回の陶器市では、choco✽mintさんから「行くなら食パン型の陶器見つけたら教えて〜
と依頼を受けていたので、頑張って探してみます!!

犬

ジャックラッセルテリアとダックスのミックス!?でしょうか?

犬

ウェルッシュ・コーギー

犬

ミニチュアダックス

左の子はまだ子犬ですね

ぬいぐるみ

トイプードル
プードルはテディベアカットが流行ってから、ショータイプの様に鼻をツンとさせたカットの子はあまり見なくなりましたねぇ

焼き物

ボストンテリアかな?

ワンちゃんの好みでも、鼻が長い子を好む人や、パグやフレンチブルドッグの様に鼻ぺチャタイプを好む人に分かれますね

この前テレビで、歌手の鈴木亜美さんのワンちゃんを紹介している番組がやっていて、鈴木亜美さんが飼っているワンちゃんはみんな鼻ぺチャな子ばかりでした

鼻ぺチャな子は、無駄吠えが少ないって聞きますよね

テント

テントの中は色々な作家さんの作品が並んでいます

丘

丘の所にも素敵な作品が並んでいます

ベビー

フレンチブルドッグがワンちゃんカートに乗っています
最近犬用のカートで、歩いている人をよく見ますが、これじゃあお散歩にならないような・・・
老犬ならまだしも。。。ですが

門

今回はいつもと違う所を歩いていたら、このような門が

入場無料

中はなにやら素敵な建物が

古民家

古民家がありました

ヒラメ

中も自由に見学出来ます

お茶会

中では着物のご婦人がお茶会をしておりました

いつもメインストリートを主に歩いているので、裏道にこの様な建物があるのは知りませんでした

いもむし

釜まで立派なものが設置してありました

テント

こちらは、私の好きな青系の作家さんブース
青い色は好きです

テントウ

そして隣のテントには・・・

みんな寝てる

有名な作家さんミヤチヤスヨさんの作品

だけど、今回はカエルさん?の数が少ないなぁ〜
売れてしまったのかな

妄想

釜から出てくるカエルさん
可愛いです

  信楽焼

いつも少し遠目から見ていたたぬきさん
今回は近づいて見てみました

とっても大きいです
近くで見ると迫力あります

ホワイトアウト

作家さんによって、作品も様々です

オオカミ

ハスキー犬発見
ハスキーはカッコイイですよね

ケンモク村

こちらにも素敵な陶器が

テント

カフェに使えそうな陶器が可愛らしく並んでいます

古民家

奥の方に何があるか。。。散策してきます

養鶏場

なんと烏骨鶏のひよこ保育園がありました

卵が無かったのが残念

百穴

烏骨鶏ちゃん達の奥には、やはり釜がありました
陶器市の時は見学自由なんでしょうね

テント

良い食器がないかなぁ〜と物色中

テント

植物とのコラボ陶器

MOSバーガー

そして植物といえば、こちらのお店

モスラー

今回もたくさんのモスモスがいます
家のモスモスも、今回は元気?です

ここまで青々していないけれど

お土産

今回も沖縄のお店が出店していたので、ちんすこうを大量買い

そして。。。食パン型のお皿。。。

無かったの

作家さん名も分からず

う〜ん私も気になったままな状態なので、次回またリベンジしたいです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
茶屋雨巻
〒321-4212
栃木県益子町上大羽1234
TEL.0285-77-5354
ランチ:
 水木金 11:00〜15:00
 土日祝 11:00〜16:00
ディナー:
 土のみ 18:00〜21:00
月・火・隔週水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
益子観光協会
2013年11月1日(金)~5日(火)
開催時間:9:00~17:00
TEL.0285(70)1120
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石窯ピッツア凄く美味しそうで羨ましいです。
こっちには石窯で焼いてくれる店が近くにないので
何時も宅配ピザです(^_^;)

結構ワンちゃん多かったんですね!
ハスキー久しぶりに見ました(^O^)

益子陶器市は各ブースで色々な作家さんの
作品を買う事ができるんですか?
凄い楽しそう(^v^)

こんばんは(*^_^*)

益子陶器市
楽しそう~(^^♪
今回もうっかりして行きそびれてしまいました^^;
次こそは!

ひろさんへ

宅配ピザ。。。
結構高いんですよねe-286

私はチェーン店でもある、パスタ屋さんのピザ食べ放題が大好きですe-348

ちょっとづつ、色々な種類のピザが食べられるのは、本当に幸せですe-343

ハスキーは最近見なくなりましたよね
一時期ハスキーの人気がすごい時は、どこを見てもハスキー犬ばかりだったのに、e-455

益子陶器市は、作家さんの作品をその場で見て購入できます!
作家さん自身もお店に立っている事もあるので、楽しくお話しながらe-343なんてことも有りですe-319

春と秋(次回はGW)、年に二回開催されているので、興味があったら是非足を運んでみてくださいe-454

ピンチョロさんへ

益子は素敵なカフェも多いですからe-284
オススメですよe-420

次回はGWで〜すe-287

No title

お久しぶりです!
久々に訪問したら益子の記事♪
ミヤチさんの作品~やっぱ素敵だわん♪

食パン型…なかったのね(涙)
でも探してくれてありがとう!!!!
姉が誰かの日記を見て欲しくなったみたい。。
なので私もどんな物か知りません。。はは。
検索した結果…これなのかな??
この方だと…益子作家ではなさそうです。。
http://716zakka.com/


苺姫は反抗期?で物を投げるわで大変でヘトヘトです。
梨姫はすくすく・・・姉には負けて?今のところおとなしいです。
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします~!!

chocomintさんへ

お久しぶりです!
お元気そうで良かったe-348

益子の食パン型のお皿。。。
実は出発ものんびりで行き、ランチで待ち時間が思ったよりかかったので、見る時間がちょっと足りなかったんですよねe-350

益子の作家さんじゃなかったとしても、次回また行く予定ありますので、もしかしたら?って期待しつつ再度チャレンジしてきますe-454

苺姫ちゃんは、大分自我が出てきて、さらに妹が出来たことでもっと私を見て〜!!!って状態なんでしょうねe-454
でも、ママは大変ですよねぇe-330

梨姫ちゃんの成長も楽しみだe-420

こちらこそ、色々お世話になりましたe-348

来年も仲良くしてくださいねe-266
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア